豪快にお肉などがのっていて、人気があって豪華でインスタ映えするお重&丼メニューを集めてみました💓
大阪でおすすめの美味しくて並ばないと食べれない人気の一品❣️
並ばないと絶対に食べる事ができない有名な逸品を紹介中💘
わざわざ食べに行きたい豪華な絶品お重&丼メニュー!
お重&丼メニューで今人気のオススメなお店を紹介しています💗
よかったら見てくださいね。

お重&丼


①食べたいと思った料理の画像を選ぶとくわしい詳細を見る事が出来ますよ。
②ページの中盤からは、料理の簡単な詳細を書いています。

黒毛和牛と海鮮が両方入った凄すぎる丼を【活旬 大枡(DAIMASU)】で発見 豪華すぎるA5 雌牛のタタキがたっぷり入った【匠のお重 和牛 韋駄天】の韋駄天重 いくら・うに・黒毛和牛サーロインが一緒に入った【活旬 大枡(DAIMASU)】のどんぶりは凄すぎ A5牛のたたき&最高峰神戸牛バラのすき焼きがコラボした【匠のお重 和牛 韋駄天】のハーフ&ハーフ A5ランクの徳島県阿波華牛の雌牛のみ使用した特選黒毛和牛炙りステーキ重 日本一分厚いカツがのっている特上5センチとじないかつ丼 大きなハンバーグ&極上のハラミが旨すぎる桜原精肉店のランチメニュー 今日は贅沢に数量限定特上肉重の特選黒毛和牛サーロイン重を注文。 旨味がたっぷりの柔らかすぎる黒毛和牛ロースステーキのどんぶり カツ丼、牛丼、親子丼が一緒に食べれる究極のどんぶり 韓国風見たことない豪華な月見チーズ旨辛親子丼 旨すぎる近江黒鶏親子丼 ボリューム満点の豪華すぎるローストビーフ重 とろとろフワフワ旨すぎる鶏カツ丼 大阪通天閣みたいに、上に上にそびえたつフィレソースかつ凄すぎる新 大阪通天閣フィレ 『すき家✕名探偵コナン』お好み牛玉丼で、可愛いキャラクターグッズ貰えます。 茶寮 和香菜で、大好きな湯葉のどんぶり 豪華すぎる天丼 アボカドたっぷり入った旨すぎオーバーライス 旨すぎる十勝豚を使用した豪華な丼 エビが好きな人には絶対に食べてほしい天丼 焼き牛めしが旨すぎる「元祖旨辛焼き牛めし」と「参鶏湯風スープ」がセットが旨い ニラ&レバー&玉子が美味しくまじりあってできた【なか卯】のレバニラ親子丼 海鮮とチキンの両方を楽しむ事ができる「海鮮たまごチキンカツ丼」が美味しすぎた

黒毛和牛と海鮮が両方入った凄すぎる丼を【活旬 大枡(DAIMASU)】で発見


黒毛和牛と海鮮が両方入った凄すぎる丼を【活旬 大枡(DAIMASU)】で発見

活旬 大枡(DAIMASU)の黒毛和牛サーロイン・いくら・まぐろトロ・うに丼・卵のせ
黒毛和牛サーロイン・いくら・まぐろトロ・うに・卵がのっているのですよ💓
まぐろトロも美味しかったのですが、黒毛和牛サーロインが柔らかくてうまかったですね💘
ただ、お茶碗に入っているので、そんなにも大きいどんぶりではないですね💗・・・詳細はこちら


豪華すぎるA5 雌牛のタタキがたっぷり入った【匠のお重 和牛 韋駄天】の韋駄天重


豪華すぎるA5 雌牛のタタキがたっぷり入った【匠のお重 和牛 韋駄天】の韋駄天重

匠のお重 和牛 韋駄天の韋駄天重
A5 雌牛のモモ肉のタタキの上に、ウニといくらの醬油漬けを盛り付けられたオススメのお重です💘
A5 雌牛のモモ肉のウチヒラという部位のお肉をタタキになっていて、一つ一つがすごく柔らかくて美味しかったです💗
お肉のタタキもすごくたくさん入っているのがすごくよかったです💓・・・詳細はこちら


いくら・うに・黒毛和牛サーロインが一緒に入った【活旬 大枡(DAIMASU)】のどんぶりは凄すぎ


いくら・うに・黒毛和牛サーロインが一緒に入った【活旬 大枡(DAIMASU)】のどんぶりは凄すぎ

活旬 大枡(DAIMASU)のいくら・うに・黒毛和牛サーロイン丼
ど~んと、大きな黒毛和牛サーロインが乗っているのが魅力的だったので注文💓
この大きさでやわらかくて美味しかったのがうれしかったですね💘
いくら&うにも新鮮だったみたいで、臭みもなくおいしくいただきました💗・・・詳細はこちら


A5牛のたたき&最高峰神戸牛バラのすき焼きがコラボした【匠のお重 和牛 韋駄天】のハーフ&ハーフ


A5牛のたたき&最高峰神戸牛バラのすき焼きがコラボした【匠のお重 和牛 韋駄天】のハーフ&ハーフ

匠のお重 和牛 韋駄天の大阪タタキと神戸牛すき焼き重(ハーフ&ハーフ)
A5 雌牛のモモ肉のタタキ&和牛の最高峰神戸牛バラのすき焼きです💘
A5 雌牛のモモ肉のウチヒラ部のお肉をタタキは、柔らかくて、美味しかったですね💗
すき焼きは和牛の最高峰神戸牛のバラをスライスしたもので、豆腐、お麸と一緒に割り下でじっくり煮込んでいるだけあって、旨すぎです。
さすが、お肉がいいのと、調理人の腕がいいと本当においしいですね💓・・・詳細はこちら


A5ランクの徳島県阿波華牛の雌牛のみ使用した特選黒毛和牛炙りステーキ重


A5ランクの徳島県阿波華牛の雌牛のみ使用した特選黒毛和牛炙りステーキ重

肉処 凛の特選黒毛和牛炙りステーキ重+蘭王卵2つ乗せ+北海道産いくら
ご飯の上に敷き詰められてお肉最高です💘
お肉は、徳島県阿波華牛の雌牛で、A5ランクなので、めちゃくちゃ美味しいかったですよ💗
卵黄は、蘭王を使用していて、は割ってびっくり、濃いオレンジ色の艶のある黄身が特徴で、濃厚でお肉と交わるとそりゃ絶品でした💓・・・詳細はこちら


日本一分厚いカツがのっている特上5センチとじないかつ丼


日本一分厚いカツがのっている特上5センチとじないかつ丼

かつ丼 ちよ松 道頓堀本店の特上5センチとじないかつ丼
「日本一分厚い」ちよ松のかつ丼💘
5㎝なのに、柔らかいのです💓
さすが、12時間低温料理しているだけありますね。
ちなみに、お肉は、国産豚肉約400gなんですよ。
「日本一分厚い」だけではなくて、日本一美味しいかも💗・・・詳細はこちら


大きなハンバーグ&極上のハラミが旨すぎる桜原精肉店のランチメニュー


大きなハンバーグ&極上のハラミが旨すぎる桜原精肉店のランチメニュー

桜原精肉店のハンバーグ&ハラミ100g定食
ハンバーグとハラミがセットになった豪華な定食でしたよ💘
ハンバーグは、ジューシーで割ると肉汁が出ていましたよ💗
ハラミは、ちょっと、太目なのですが、思っていたより柔らかくて美味しかったです。
牛タン焼肉定食が有名ですが、ハンバーグもなかなか美味しかったですね💓・・・詳細はこちら


今日は贅沢に数量限定特上肉重の特選黒毛和牛サーロイン重を注文。


今日は贅沢に数量限定特上肉重の特選黒毛和牛サーロイン重を注文。

ビフテキ重・肉飯 ロマン亭の特選黒毛和牛サーロイン重
下のご飯が見えないぐらいに、特選黒毛和牛サーロインが置かれているのがいいですね💘
さすが、特選黒毛和牛サーロインだけあって、お肉も柔らかくて、すごく食べやすかったです💗
海苔やあられを乗せてお出汁を注いで食べる肉茶漬けも絶品でしたよ💓・・・詳細はこちら


旨味がたっぷりの柔らかすぎる黒毛和牛ロースステーキのどんぶり


旨味がたっぷりの柔らかすぎる黒毛和牛ロースステーキのどんぶり

和牛炙り焼割烹せんりやの黒毛和牛ロースステーキ御膳
下のごはんが見えないぐらいに黒毛和牛ロースステーキがのっているのがいいですね💘
黒毛和牛ロースステーキが柔らかくて、めちゃくちゃ美味しかったですよ💗
4種類の薬味があるので、味変が楽しめるのがうれしいです💓・・・詳細はこちら


カツ丼、牛丼、親子丼が一緒に食べれる究極のどんぶり


カツ丼、牛丼、親子丼が一緒に食べれる究極のどんぶり

かつやのトリプルカツ丼
3種類を一度に食べれるすごいどんぶりが登場💗
うれしかったのが、カツ丼には三つ葉、牛丼には紅生姜、親子丼には紅白の蒲鉾がちゃんと入っていたところですね💘
3種類とも味がちゃんと分かれていて、とっても、旨かったですね💓・・・詳細はこちら


韓国風見たことない豪華な月見チーズ旨辛親子丼


韓国風見たことない豪華な月見チーズ旨辛親子丼

なか卯のチーズ旨辛親子丼
旨辛親子丼って、言うだけあって、辛いつつうまいな~って感じですね💘
辛いのが苦手で、チーズが大好きなので、チーズ旨辛親子丼にしたら、すっごく、まろやかになって美味しかったです💗
生卵を追加注文して、卵黄だけ上にのせて、月見チーズ旨辛親子丼が完成💓
いや~見た目も美味しさも私好みになりました。・・・詳細はこちら


旨すぎる近江黒鶏親子丼


旨すぎる近江黒鶏親子丼

鶏月の近江黒鶏親子丼(うどんセット)
卵黄が真ん中にあるのがいいですね💘
まずは、卵黄を割らずにそれ以外を食べたら卵がすごく濃いくて美味しかったです💓
鶏肉も柔らかくて、食べやすかったですね。
最後に卵黄を割ってこれぞ濃厚卵の極みって感じでした。・・・詳細はこちら


ボリューム満点の豪華すぎるローストビーフ重


ボリューム満点の豪華すぎるローストビーフ重

和食さとのローストビーフ重
ご飯が見えないぐらいたっぷりローストビーフが入っているのがいいね💓
ローストビーフは、柔らかくて、タレと相性抜群でとっても美味しかったです💗
途中で濃厚なヨード卵・光を割って味変を楽しみましたよ💘
すごい量だったので、お腹いっぱいになり大満足な一品でした💯・・・詳細はこちら


とろとろフワフワ旨すぎる鶏カツ丼


とろとろフワフワ旨すぎる鶏カツ丼

鶏月の鶏カツ丼(唐揚げ2個セット)
大きな器に入っている鶏カツ丼でしたよ💗
鶏肉は冷凍されていない、フレッシュな国産銘柄鶏を使い、契約農家のこだわり卵、無添加の鶏白湯スープで作るこだわりのどんぶりなんですよ💘
鶏月さんの鶏カツ丼だけあって、すごく、カツもジューシーで、上のかかっている玉子もフワフワで大満足でした💓・・・詳細はこちら


大阪通天閣みたいに、上に上にそびえたつフィレソースかつ凄すぎる新 大阪通天閣フィレ


大阪通天閣みたいに、上に上にそびえたつフィレソースかつ凄すぎる新 大阪通天閣フィレ

かつ丼の新 大阪通天閣フィレ ソースかつ丼
大阪通天閣ぐらい高いかつ丼でしたよ笑笑💘
カツを、縦に立てるなんてすごすぎる逸品でした。
1つ食べると他が倒れるか心配しながら食べましたよ。
柔らかいカツと絶品ソースで、めちゃっくちゃおいしかったです💗
ちなみに、お肉は、国産豚肉約270gなんですよ💓・・・詳細はこちら


『すき家✕名探偵コナン』お好み牛玉丼で、可愛いキャラクターグッズ貰えます。


『すき家✕名探偵コナン』お好み牛玉丼で、可愛いキャラクターグッズ貰えます。

すき家のお好み牛玉丼
カットしたほんのり甘いキャベツの上に、お好みソース、マヨネーズをかけ、仕上げにかつぶし、青のりをふりかけたお好み焼き風の牛丼でしたよ💘
柔らかい牛肉にがたっぷりはいっていて、めちゃくちゃ美味しかったですよ💗
ラーメンご飯みたいに、お好み焼きご飯を一緒に食べれるのがいいですね💓・・・詳細はこちら


茶寮 和香菜で、大好きな湯葉のどんぶり


茶寮 和香菜で、大好きな湯葉のどんぶり

茶寮 和香菜の湯葉丼
湯葉のどんぶりって、珍しいと思い注文。ゆばは大豆加工食品のひとつで、京都の伝統食材とされています💗
湯葉がたっぷり入っているので食感としては豆腐のような感じですね💘
なめらかな口あたりの湯葉の上にたっぷりのあんかけがかかっている京都らしい味わいの丼です💓・・・詳細はこちら


豪華すぎる天丼


豪華すぎる天丼

さん天のグランドスラム天丼(あたま倍盛)焼バラ海苔のみそ汁
海老2・鶏天2・たまご2・ちくわ2・いか2・野菜4個×2個ずつが乗っているあたま倍盛はボリューム満点です💘
いろいろな天ぷらが入っていてとっても美味しかったですね。
特に、海老の天ぷらが一番美味しかったです💓
セットで注文した焼バラ海苔のみそ汁はあおさのみそ汁よりも少し香ばしくて美味しかったです💗・・・詳細はこちら


アボカドたっぷり入った旨すぎオーバーライス


アボカドたっぷり入った旨すぎオーバーライス

喜屋武さんの沖縄ごはんのオーバーライスアボカド
トマトが一番上にたくさんのっていましたよ。
その下には、アボカドがたっぷり入っていました💘
トマトの酸味とアボカドの甘味が最高でした💓
全体的に辛めなのが一段とアボカドが引き立ててくれていました💗
いや~旨すぎです。・・・詳細はこちら


旨すぎる十勝豚を使用した豪華な丼


旨すぎる十勝豚を使用した豪華な丼

松屋の炙り十勝豚丼
炙り十勝豚は、柔らかくてすごく食べやすかったです💘
程よい甘じょっぱさの美味しいタレもついていておいしかったです💗
私は、炙り十勝豚の味変用に、生卵を追加で注文して、味変も堪能しました💓
お味噌汁は、ご飯との相性がよくて、旨かったです。・・・詳細はこちら


エビが好きな人には絶対に食べてほしい天丼


エビが好きな人には絶対に食べてほしい天丼

さん天の海老づくし天丼(あさり汁)
大海老・小海老・有頭海老を盛り込んだ海老づくし天丼が新登場💘
他にもかぼちゃとレンコン、オクラなどの野菜の天ぷらもついていましたよ。丼だけでは寂しかったのでついついあさり汁もセットで注文💗
特に、有頭海老がすごく海老の風味がめちゃくちゃして、美味しかったですよ💓・・・詳細はこちら


焼き牛めしが旨すぎる「元祖旨辛焼き牛めし」と「参鶏湯風スープ」がセットが旨い


焼き牛めしが旨すぎる「元祖旨辛焼き牛めし」と「参鶏湯風スープ」がセットが旨い

松屋の元祖旨辛焼き牛めし&参鶏湯風スープセット
「元祖旨辛焼き牛めし」は、ご飯の上にたっぷりのっている祖旨辛焼き牛めしに、ねぎの緑色がいいですね💘
「元祖旨辛焼き牛めし」は、柔らかい牛肉を鉄板で焼き上げ、ピリッとした甘辛さがアクセントの特製旨辛ダレを絡めた、風味豊かで一度食べたらクセになる丼ぶりでしたよ💗
松屋の新メニューの「参鶏湯風スープ」は、あふれでる鶏だしの旨味が体に沁みるスープで、鶏肉・豆腐・椎茸に大根・人参が入った食感の良いたっぷりの具材に、胡椒の風味が印象的なやさしい味わいでしたよ💓・・・詳細はこちら


ニラ&レバー&玉子が美味しくまじりあってできた【なか卯】のレバニラ親子丼


ニラ&レバー&玉子が美味しくまじりあってできた【なか卯】のレバニラ親子丼

なか卯のレバニラ親子丼
鶏レバーがゴロゴロ入っているのがいいですね💘ちなみに、鶏レバーは、鉄分を豊富に含んでいるため、夏バテしやすいこれからの季節にぴったりです💗タマゴのトロトロで、見ているだけで美味しい事がわかります💓シャキシャキ食感のニラと一緒に、ラー油やニンニクを使用した特製ピリ辛たれで味付けが最高でした😍・・・詳細はこちら


海鮮とチキンの両方を楽しむ事ができる「海鮮たまごチキンカツ丼」が美味しすぎた


海鮮とチキンの両方を楽しむ事ができる「海鮮たまごチキンカツ丼」が美味しすぎた

かつやの海鮮たまごチキンカツ丼
「海鮮たまご炒め」は、海鮮の旨味たっぷりの塩だれとごま油が香っていて、とっても旨かったす💗
「チキンカツ」は、出汁のきいた甘旨醤油だれをかけたなんと丸ごと1枚が乗っていましたよ💓
その「チキンカツ」は、結構ボリュームがあるのに、柔らかいさすが「かつや」のカツですね💘・・・詳細はこちら




見た目が豪華で
美味しい料理を
種類別に分けています。

海鮮丼一覧(おすすめの新鮮な海鮮を食べれるお屋をご紹介!) お重&丼料理一覧(おすすめの豪華なお重&どんぶりを食べれるお屋をご紹介!) とんかつ料理一覧(美味しいトンカツを食べれるオススメのとんかつ屋をご紹介!) ラーメン一覧(すごく具沢山のラーメン&スープが旨すぎるらーめんをご紹介!) うどん料理一覧(美味しいうどん&そばを提供してくれるお店をご紹介!) パスタ料理一覧(美味しいパスタ&スパゲッティ&カルボナーラを提供してくれるお店をご紹介!) カレー料理一覧(誰もが大好きなカレーライス&カレーうどんをご紹介!) 焼肉一覧(豪華でやわらかくて旨いおすすめの高級な焼肉をご紹介!) コース料理一覧(女性におすすめのコース料理を食べさせてくれるお店をご紹介!) 季節限定牡蠣料理一覧(オススメのかきを食べれるオイスターバーをご紹介!)