特選黒毛和牛サーロインがたっぷり乗っている豪華すぎるお重



大阪駅から115mにあるビフテキ重・肉飯 ロマン亭 ルクア大阪店は、
特選黒毛和牛サーロイン重
黒毛和牛ミスジ重
【名物】ロマン亭錦重
大坂肉飯重
大坂ビフテキ重
など美味しい料理を提供してくれるお店です。




特選黒毛和牛サーロイン重


大人気の数量限定の特選黒毛和牛サーロインを食べたくてやってきました。



テーブルはなくて、カウンターがいくつかありましたよ。



薬味は、ガーリックチップ、わさび、七味、山椒などがありましたよ。





一番おいしそうだったこちらを注文しましたよ。



いろいろついてくるお膳セットにしました。



お膳セットの楽しみ方です。参考にして食べましたよ。







特選黒毛和牛サーロイン重、小鉢、サラダ、肉吸い、お出汁、お茶漬用薬味、お漬物が付いた豪華なお膳でした。



特選黒毛和牛サーロイン重 5,300円



このご飯が見えないぐらい乗っているサーロイン最高でしょ。







①器にご飯とサーロインを入れます。

➁お出汁を注ぐ。

③海苔やあられを乗せて完成💓



いろいろなお重がたくさんあるのがいいね。

オススメは、2つの味を楽しめる相盛り重が人気です。


 



感想


ビフテキと肉飯、二色の味わいを楽しめる名物のロマン亭錦重でもよかったのですが、数量限定の特選黒毛和牛サーロイン重にしてしまいました。

次回は、お店の名前が付いているロマン亭錦重にしたいと思いました。

ちなみに、11時10分に到着したら、並ばずに入れたのですが、12時前には行列ができていましたよ。

【見た目】

下のご飯が見えないぐらいに、特選黒毛和牛サーロインが置かれているのがいいですね💘

薬味は、ガーリックチップ、わさび、七味、山椒といろいろあるのがいいですね。

お膳セットを注文したので、小鉢、サラダ、肉吸い、お出汁、お茶漬用薬味、お漬物付きでめちゃくちゃ豪華でしたよ。


【食レポ】

さすが、特選黒毛和牛サーロインだけあって、お肉も柔らかくて、すごく食べやすかったです💗

ロマン亭の秘伝のタレがしっかり染み込んでいてとっても美味しかったです。

海苔やあられを乗せてお出汁を注いで食べる肉茶漬けも絶品でしたよ💓

ごちそうさまでした。  





関西グルメ食べ歩きスポット
 

ビフテキ重・肉飯 ロマン亭 ルクア大阪店

 



豪華ないろいろなお重が食べれるお店です。

 

店舗基本情報

住所
大阪府大阪市北区梅田3-1-3 ルクア1100 B2F
 


電話番号
050-5595-3408

営業時間
11:00 - 23:00

休み
なし

駐車場
なし

紹介ページ
ホームページ  食べログ  インスタ




ビフテキ重・肉飯 ロマン亭 ルクア大阪店は、

JR大阪駅徒歩1分なのがいいですね。

風味豊かなビフテキを熱々ご飯に乗せ、特製タレを絡めてシンプルに味わうお店です💘

大阪で肉卸を営む老舗問屋がプロの目で見極め選び抜いた牛肉を提供してくれます。

しっかり旨味を閉じ込めながら焼き上げ、秘伝のタレが絡むふっくらご飯に盛り付ける当店自慢のビフテキ重がオススメ。

落ち着きのある「和」の空間で、至上の「口福」をじっくりと味わってください。


 

見た目が豪華で
美味しい料理を
種類別に分けています。

海鮮丼一覧(おすすめの新鮮な海鮮を食べれるお屋をご紹介!) お重&丼料理一覧(おすすめの豪華なお重&どんぶりを食べれるお屋をご紹介!) とんかつ料理一覧(美味しいトンカツを食べれるオススメのとんかつ屋をご紹介!) ラーメン一覧(すごく具沢山のラーメン&スープが旨すぎるらーめんをご紹介!) うどん料理一覧(美味しいうどん&そばを提供してくれるお店をご紹介!) パスタ料理一覧(美味しいパスタ&スパゲッティ&カルボナーラを提供してくれるお店をご紹介!) カレー料理一覧(誰もが大好きなカレーライス&カレーうどんをご紹介!) 焼肉一覧(豪華でやわらかくて旨いおすすめの高級な焼肉をご紹介!) コース料理一覧(女性におすすめのコース料理を食べさせてくれるお店をご紹介!) 季節限定牡蠣料理一覧(オススメのかきを食べれるオイスターバーをご紹介!)