日本の今年人気饂飩を紹介❣️
あつあつも冷たいのも!人気のうどん💗
おすすめの美味しいうどんをご紹介!
美味しい店・安い店・人気の店・おすすめのお店💘
ここのうどんは、旨いと麺料理通がオススメする人気店
ざるそば&お蕎麦が旨すぎるとっておきのお店をご紹介。
よかったら見てくださいね。

饂飩(うどん)


①食べたいと思った料理の画像を選ぶとくわしい詳細を見る事が出来ますよ。
②ページの中盤からは、料理の簡単な詳細を書いています。

本ずわい蟹が入った豪華なあんかけうどんとカニめし 牡蠣がたっぷり入った旨すぎ玉子あんかけうどん 春の訪れを感じるしらすと、相性抜群の明太子が入っているの「明太しらすおろしうどん」 大盛りすぎるアサリに驚きが止まらない大盛りあさりうどん めちゃくちゃスープが旨すぎる【うどん日和】のカレーうどん定食 卵黄が入った豪華な【うどん日和】の月見こぶうどん定食 わかめと梅の相性がよくてうまい【うどん日和】の梅わかめうどん定食 濃厚な温玉がのっている【うどん日和】の温玉ぶっかけうどん定食 私の中では、夏の定番といえば、ちょっと、ピリ辛な【なか卯】の温たま冷やし担々うどん 300年の出石そば、伝統の手打ちを守り続ける官兵衛だけあって、出石皿そば旨すぎです。 うどん本来の味を楽しみたいのなら丸亀製麺の釜あげうどんで決まり

本ずわい蟹が入った豪華なあんかけうどんとカニめし


本ずわい蟹が入った豪華なあんかけうどんとカニめし

丸亀製麺 守口大日店のかに玉あんかけうどん
上にド~ンと本ずわい蟹がのっているのがいいですね💘
あんかけもたっぷりうどんの上にのってあって、うどんが見えないぐらいでしたよ。甘みたっぷりの本ずわい蟹を打ち立てうどんと一緒に食べれるのがいいね💗
一緒に注文したかにめしも本ズワイガニがたっぷり上にのっていましたよ💓・・・詳細はこちら


牡蠣がたっぷり入った旨すぎ玉子あんかけうどん


牡蠣がたっぷり入った旨すぎ玉子あんかけうどん

丸亀製麺 守口大日店の牡蠣たまあんかけ
綺麗な黄色いあんかけの上に、牡蠣が6個浮いている感じですね💘
水揚げした後すぐに浜ゆでしているので旨味を丸ごと閉じ込めてプリっとした食感と濃厚な味わいは御馳走そのもの💗
牡蠣の濃厚さを受け止める白ネギの風味と食感は冬ならではの美味しい組み合わせですね💓・・・詳細はこちら


春の訪れを感じるしらすと、相性抜群の明太子が入っているの「明太しらすおろしうどん」


春の訪れを感じるしらすと、相性抜群の明太子が入っているの「明太しらすおろしうどん」

丸亀製麺 守口大日店の明太しらすおろしうどん
春を感じる「明太しらすおろしうどん」が期間限定で発売!
トッピングメニューのなかでも人気の高い明太子と、春の代名詞とも言われるしらすと、大根おろしコラボさせた一品なのです💘
旨味たっぷりのふんわりやわらかな食感なしらすとピリリと辛味の効いた明太子が打ち立てのうどんと相性抜群で最高にうまい💗
大根おろしのさっぱりとした味わいに加え、大葉を添えることで爽やかな味わいが口当たりがよくさっぱりとした味わいが最高でした💓・・・詳細はこちら


大盛りすぎるアサリに驚きが止まらない大盛りあさりうどん


大盛りすぎるアサリに驚きが止まらない大盛りあさりうどん

丸亀製麺 守口大日店の大盛りあさりうどん
大盛りと名称にあるだけあって、本当にボリューム満点の大盛でしたよ💘
レジ前であさりを調理してくれてのせてくれるのが食欲をそそります💗
これだけのアサリがのっていると、あさりの香りとエキスがすごく、とても美味しかったです💓・・・詳細はこちら


めちゃくちゃスープが旨すぎる【うどん日和】のカレーうどん定食


めちゃくちゃスープが旨すぎる【うどん日和】のカレーうどん定食

うどん日和のカレーうどん定食
うどん日和のすっごく旨いうどんの出汁が、入ったカレーうどん考えただけでよだれがでます💘
白ご飯は、ちょっと、カレーうどんの汁を付けて食べるとこれまた最高💗
天ぷらは、鯛ちくわ天を注文しました。
大きくて、揚げたてで、すごく、おいしかったです💓・・・詳細はこちら


卵黄が入った豪華な【うどん日和】の月見こぶうどん定食


卵黄が入った豪華な【うどん日和】の月見こぶうどん定食

うどん日和の月見こぶうどん定食
どれも美味しそうだったので、迷った末に、メニューの一番上にあるのを、注文しました💘
生卵と昆布が入っている月見こぶうどんです。
ジューシーで旨かったし、タルタルもすごくおいしかったです💓
こんぶ、牡蠣、鮭、わかめを、海の幸いっぱいで大満足💗・・・詳細はこちら


わかめと梅の相性がよくてうまい【うどん日和】の梅わかめうどん定食


わかめと梅の相性がよくてうまい【うどん日和】の梅わかめうどん定食

うどん日和の梅わかめうどん定食
今日は、梅わかめうどん。
正直、梅干しとわかめがこんなに相性が合うと思わなかったのですが、めちゃくちゃおいしかったです💗
天ぷらは、大好きななすびが入っている野菜天ぷら、アツアツでとっても旨かったですよ。
うどん日和は、人気あるだけあって、すっごく、美味しかったです💓・・・詳細はこちら


濃厚な温玉がのっている【うどん日和】の温玉ぶっかけうどん定食


濃厚な温玉がのっている【うどん日和】の温玉ぶっかけうどん定食

うどん日和の温玉ぶっかけうどん定食
私は、温玉ぶっかけうどん&からあげ 2個&かやくご飯でランチは注文でして、追加でカキフライ 2個をトッピングしましたよ💘
うどんが柔らかくもなく硬くもなくちょうどいい感じの硬さでしたよ。
からあげは、やわらかくてジューシーで大きくて旨かったですね💗
かやくご飯は、ごぼうの風味がきいていてごぼう好きにはたまりません💓・・・詳細はこちら


私の中では、夏の定番といえば、ちょっと、ピリ辛な【なか卯】の温たま冷やし担々うどん


私の中では、夏の定番といえば、ちょっと、ピリ辛な【なか卯】の温たま冷やし担々うどん

なか卯 東大阪吉田店の温たま冷やし担々うどん
新登場した“こだわり温たま”と味わう「温たま冷やし担々うどん」が見た目魅力的なのでいただきました💘
なか卯特製の“担々胡麻だれ”は、ラー油と胡麻をきめ細かくなめらかなペーストにすることで香りとコクを際立たせたこだわりのたれで、ピリ辛ですがとっても美味しかったですね💗
なか卯オリジナルミンチは、こだわり卵の温たまのまろやかな味わいが引き立てて、一段と旨さをUPさせてくれました💓・・・詳細はこちら


300年の出石そば、伝統の手打ちを守り続ける官兵衛だけあって、出石皿そば旨すぎです。


300年の出石そば、伝統の手打ちを守り続ける官兵衛だけあって、出石皿そば旨すぎです。

官兵衛の出石皿そば
まずは塩で、蕎麦の香りに塩が合うので、するすると一皿完食💗
あとは薬味、とろろ、生玉子を足してそれぞれ味わいました。
つゆも力強く鰹の香りがして美味しいです。
最後の〆にそば湯をいただいてご馳走様でした💓
蕎麦は「自家製粉」、鰹節は「自家削り」⁡で、こだわりすごいお店で、大満足💘・・・詳細はこちら


うどん本来の味を楽しみたいのなら丸亀製麺の釜あげうどんで決まり


うどん本来の味を楽しみたいのなら丸亀製麺の釜あげうどんで決まり

丸亀製麺 守口大日店の釜あげうどん
見た目は、めちゃくちゃシンプルですが、ノーマルが一番と言う人には、オススメですね💘
水で締めないうどんは、もっちりとした白玉のような食感が最高💗
釜揚げうどんがやめれない理由の一つは、天ぷらとの相性が抜群だからだと思います💓・・・詳細はこちら




見た目が豪華で
美味しい料理を
種類別に分けています。

海鮮丼一覧(おすすめの新鮮な海鮮を食べれるお屋をご紹介!) お重&丼料理一覧(おすすめの豪華なお重&どんぶりを食べれるお屋をご紹介!) とんかつ料理一覧(美味しいトンカツを食べれるオススメのとんかつ屋をご紹介!) ラーメン一覧(すごく具沢山のラーメン&スープが旨すぎるらーめんをご紹介!) うどん料理一覧(美味しいうどん&そばを提供してくれるお店をご紹介!) パスタ料理一覧(美味しいパスタ&スパゲッティ&カルボナーラを提供してくれるお店をご紹介!) カレー料理一覧(誰もが大好きなカレーライス&カレーうどんをご紹介!) 焼肉一覧(豪華でやわらかくて旨いおすすめの高級な焼肉をご紹介!) コース料理一覧(女性におすすめのコース料理を食べさせてくれるお店をご紹介!) 季節限定牡蠣料理一覧(オススメのかきを食べれるオイスターバーをご紹介!)