吉田駅から643mにあるなか卯 東大阪吉田店は、
温たま冷やし担々うどん
温たま照り焼き丼
いか明太丼
など美味しい料理を提供してくれるお店です。

温たま冷やし担々うどん


夏限定に販売してくれる「温たま冷やし担々うどん」を食べたくてなか卯に行ってきました。



まずは、券売機で食べたいものを選び、チケットを購入。



美味しそうだったので、「温たま冷やし担々うどん」を注文。





カウンター及びテーブルも両方ありますよ。



私は、テーブル席でおいしくいただきましたよ。



温玉&冷やし担々うどんは、別々に持って来てくれます。



温たま冷やし担々うどん 590円



温玉を真ん中にINしてみました。



卵がのったこの見た目最高ですね。


 


感想


【見た目】

なか卯の夏の定番「冷やし担々うどん」を今年も販売ということで行ってきました。

その中で、新登場した“こだわり温たま”と味わう「温たま冷やし担々うどん」が見た目魅力的なのでいただきました💘

やっぱり、私の中で卵って最強のアイテムなんでしょうね。

上にのっているとついつい注文してしまいます笑笑


【食レポ】

なか卯特製の“担々胡麻だれ”は、ラー油と胡麻をきめ細かくなめらかなペーストにすることで香りとコクを際立たせたこだわりのたれで、ピリ辛ですがとっても美味しかったですね💗

なか卯オリジナルミンチは、こだわり卵の温たまのまろやかな味わいが引き立てて、一段と旨さをUPさせてくれました💓

麺との相性もよく、めちゃくちゃ美味しかったですよ。

ごちそうさまでした。


【感想】

“担々胡麻だれ”を使用した夏の定番「冷やし担々うどん」に、こだわり卵の温たまをトッピングしたなか卯自慢の一品でけあって大満足でしたよ。

金額も、驚きの並盛で590円なんですよ。

コスパものいいのがすごくいいですね。  



関西グルメ食べ歩きスポット
 

なか卯 東大阪吉田店

 



親子丼&うどんがすごく美味しいお店。

 

店舗基本情報

住所
大阪府東大阪市角田1丁目4-33
 


電話番号
なし

営業時間
5:30~翌2:00(L.O.翌1:45)
日曜営業

休み
無休

駐車場
あり

紹介ページ
ホームページ  食べログ  インスタ




なか卯 東大阪吉田店は、

1969年6月、大阪府茨木市に手作りうどんの店を創業したお店です。

社名の由来は創業者名の一字である「なか」と、「うどん屋」の「う」を同音の縁起文字「卯」に変え『なか卯』と定めたそうです💓

「卯」の文字の縁起とは、この文字が観音様の厨子(両面扉)のような形をしていて、有難く、縁起が良いという点にあります。

また、干支の「卯」のうさぎがピョンピョン飛び跳ねるように、会社が大きく跳躍して繁盛するよう願いも込められており、これが 『なか卯』という屋号の由来となっているそうです。

なか卯は「丼ぶりと京風うどん」を主力商品とし、誰もがよくご存知の商品で構成されているのですよ💗


 

見た目が豪華で
美味しい料理を
種類別に分けています。

海鮮丼一覧(おすすめの新鮮な海鮮を食べれるお屋をご紹介!) お重&丼料理一覧(おすすめの豪華なお重&どんぶりを食べれるお屋をご紹介!) とんかつ料理一覧(美味しいトンカツを食べれるオススメのとんかつ屋をご紹介!) ラーメン一覧(すごく具沢山のラーメン&スープが旨すぎるらーめんをご紹介!) うどん料理一覧(美味しいうどん&そばを提供してくれるお店をご紹介!) パスタ料理一覧(美味しいパスタ&スパゲッティ&カルボナーラを提供してくれるお店をご紹介!) カレー料理一覧(誰もが大好きなカレーライス&カレーうどんをご紹介!) 焼肉一覧(豪華でやわらかくて旨いおすすめの高級な焼肉をご紹介!) コース料理一覧(女性におすすめのコース料理を食べさせてくれるお店をご紹介!) 季節限定牡蠣料理一覧(オススメのかきを食べれるオイスターバーをご紹介!)