牡蠣たまあんかけ



メニュー




テーブルの上には、ソースなどが置いてあります。




ネギ、天かす、お茶などをここで取ります。






天かす&ネギをこれだけとってきましたよ。
ちなみに、無料です。




牡蠣たまあんかけ、明太子おにぎり、ちくわ天をチョイス。




牡蠣たまあんかけ 840円



牡蠣が見えていると言うことは、うどんがあんかけの下にたっぷり入っていると言うことです。



大好きな明太子おにぎり。



これまた、大好きなちくわ天。

 

感想


【見た目】
綺麗な黄色いあんかけの上に、牡蠣が6個浮いている感じですね💘
ちなみに、広島産浜ゆの牡蠣を贅沢に使用しています。
あと追加で、私は、大好きな明太子おにぎり&ちくわ天をいただきました。
うどんだけは、さみしいので、おにぎり1つと天ぷら1つが定番ですね。
【食レポ】
★牡蠣たまあんかけ
水揚げした後すぐに浜ゆでしているので旨味を丸ごと閉じ込めてプリっとした食感と濃厚な味わいは御馳走そのもの💗
とろとろのあんかけだしは、かけうどんに魚介の旨味と甘味を加えた優しい味わい。
牡蠣の濃厚さを受け止める白ネギの風味と食感は冬ならではの美味しい組み合わせですね💓
★明太子おにぎり
みんなが好きな明太子は あっさりとしたうどんと相性抜群。
風味のよい海苔と、ふっくらと炊いたごはんに、ピリリと辛い明太子は、食欲をそそります。
お好きなうどんとご一緒に。こちらも毎回と言っていいほど注文しますね。
飽きのこない味わいです。
★ちくわ天
讃岐うどんに欠かせない 最高のパートナーですね。
本場・讃岐の定番天ぷら。
だしに溶けこむちくわの旨みをお楽しみください。
毎回と言っていいほど注文してしまいます。
大きくてボリューム満点です。
ごちそうさまでした。
【感想】
丸亀製麺は、新メニューもほんと美味しいですね。
今回の牡蠣たまあんかけもカキがプリプリで、牡蠣の旨味が玉子あんかけにもしみわたり最高一品です。
明太子おにぎり&ちくわ天も安定の旨さがほんといいですね。
 



関西グルメ食べ歩きスポット
 

丸亀製麺 守口大日店

 



うどんと言えば丸亀製麺でしょ。


 

店舗基本情報

住所
大阪府守口市佐太中町3-2-22
 


電話番号
06-6909-1633

営業時間
11:00~22:00(L.O.21:30)
日曜営業

休み
年中無休

駐車場
あり

紹介ページ
ホームページ  食べログ  インスタ

 


 



丸亀製麺 守口大日店は、

丸亀製麺がお届けするうどんは、 国内800を超えるすべての店で 一軒、一軒、手間を惜しまず、 毎日、100%国産の小麦粉から 打っています。

打ち立てのうどんにこだわり、 その場で切って、茹でて、作りたてを お客様に提供しているからこそ、 もちもちでおいしい 〝丸亀食感〟をお届けできています💘

うどんの本場、讃岐の製麺所さながらの佇まい。暖簾をくぐると製麺をする麺職人の姿。

目の前の釜から立ちのぼる湯気と茹であがった麺。積み上げられた国産小麦、麺を切る音。

種類豊富な天ぷら、薬味を選び、自分好みにトッピングできる楽しみ。そんなライブ感のある店内で食べる、できたてのおいしさ。本場・讃岐の活気を五感で楽しめる場所、それが丸亀製麺です💗  


 

見た目が豪華で
美味しい料理を
種類別に分けています。

カレー料理一覧(誰もが大好きなカレーライス&カレーうどんをご紹介!) お重&丼料理一覧(おすすめの豪華なお重&どんぶりを食べれるお屋をご紹介!) 麺料理一覧(誰もが大好きなラーメン&パスタとうどんをご紹介!)