吉田駅から352mにあるうどん日和は、
カレーうどん定食
梅わかめうどん定食
月見こぶうどん定食
など美味しい料理を提供してくれるお店です。

梅わかめうどん定食


ちょっと変わった梅わかめうどんが食べたくて、行ってきました。



カウンターのあるのですが、テーブルもありましたよ。



ランチ 定食メニュー





梅わかめうどん、野菜天ぷら、野菜天ぷらが食べれる定食です。



梅わかめうどん定食 950円



大きな梅干しが入ったわかめうどんです。



3種類の野菜を使った天ぷら



ごはんの上に、鮭とわかめがのっていました。


 


感想



【食レポ】

選べる定食 950円。

まずは、うどんを選びます。

今日は、梅わかめうどん。

おかずは、野菜天ぷら。

ご飯は、かやく御飯を選んだのですが、売り切れだったので、鮭わかめご飯にしました💘

正直、梅干しとわかめがこんなに相性が合うと思わなかったのですが、めちゃくちゃおいしかったです💗

天ぷらは、大好きななすびが入っている野菜天ぷら、アツアツでとっても旨かったですよ。

前回も食べて、好きになった鮭わかめご飯をもう一度注文して美味しくいただきました。

うどん日和は、人気あるだけあって、すっごく、美味しかったです💓

ごちそうさまでした。


【感想】

次回は、窯玉うどんをまだ食べた事ないのでお願いしようと思っています。

これからもおいしいうどんを作り続けてくださいね。  



関西グルメ食べ歩きスポット
 

うどん日和

 



食べログの評価が高いうどん屋さんです。

 

店舗基本情報

住所
大阪府東大阪市中新開2-13-46-103 正起吉田ハイツ1階
 


電話番号
072-966-8854

営業時間
[月~土]
11:00~15:00
18:00~21:00
火曜日は夜営業休み

休み
日曜日

駐車場
なし

紹介ページ
ホームページ  食べログ  インスタ




うどん日和は、

食べログの評価が高いので、美味しいのかな~と行ってみたら本当にうまかったです💘

ランチもボリュームがコスパもよくて大満足!

12時過ぎると店の前でお客さんが並んでいるぐらい人気店です💗

うどんは少し太めの平打ち麺で、もちもちしています。

出汁はサバ・カツオ・ウルメの削り節使用していて濃すぎず優しい味わいでしたよ。


 

見た目が豪華で
美味しい料理を
種類別に分けています。

海鮮丼一覧(おすすめの新鮮な海鮮を食べれるお屋をご紹介!) お重&丼料理一覧(おすすめの豪華なお重&どんぶりを食べれるお屋をご紹介!) とんかつ料理一覧(美味しいトンカツを食べれるオススメのとんかつ屋をご紹介!) ラーメン一覧(すごく具沢山のラーメン&スープが旨すぎるらーめんをご紹介!) うどん料理一覧(美味しいうどん&そばを提供してくれるお店をご紹介!) パスタ料理一覧(美味しいパスタ&スパゲッティ&カルボナーラを提供してくれるお店をご紹介!) カレー料理一覧(誰もが大好きなカレーライス&カレーうどんをご紹介!) 焼肉一覧(豪華でやわらかくて旨いおすすめの高級な焼肉をご紹介!) コース料理一覧(女性におすすめのコース料理を食べさせてくれるお店をご紹介!) 季節限定牡蠣料理一覧(オススメのかきを食べれるオイスターバーをご紹介!)