大日駅から1,929mにある松屋 守口佐太中町店(松のや併設)は、
元祖旨辛焼き牛めし&参鶏湯風スープセット
海鮮盛合せ定食(イカ・白身魚・有頭大海老)
国産雪国育ちロースかつ&有頭大海老フライ(1尾)定食
など美味しい料理を提供してくれるお店です。

元祖旨辛焼き牛めし&参鶏湯風スープセット


2024年5月7日(火)から「元祖旨辛焼き牛めし」が販売されたので行ってきました。



このテーブルでいただきましたよ。



こんな感じで、注文するタブレット、紅生姜、ソース、箸などがテーブルに設置されていましたよ。





今日は、これを注文しましたよ。



元祖旨辛焼き牛めし、参鶏湯風スープがセットになっているお得な定食です。



元祖旨辛焼き牛めし参鶏湯風スープセット 880円



温玉がのっているのが豪華でいいですね。



大好きな紅生姜をのせると色合いも良くなりましたよ。



鶏肉・豆腐・椎茸に大根・人参などの具材がたっぷり入ったスープです。


 


感想


【見た目】

「元祖旨辛焼き牛めし」は、ご飯の上にたっぷりのっている祖旨辛焼き牛めしに、ねぎの緑色がいいですね💘

温玉を上にのせると、一段と豪華になるのがいいですね。

「参鶏湯風スープ」は、具だくさんなのがうれしいですね。


【食レポ】

「元祖旨辛焼き牛めし」は、柔らかい牛肉を鉄板で焼き上げ、ピリッとした甘辛さがアクセントの特製旨辛ダレを絡めた、風味豊かで一度食べたらクセになる丼ぶりでしたよ💗

途中から温玉を割って、旨みが倍増以上に美味しくなりましたよ。

松屋の新メニューの「参鶏湯風スープ」は、あふれでる鶏だしの旨味が体に沁みるスープで、鶏肉・豆腐・椎茸に大根・人参が入った食感の良いたっぷりの具材に、胡椒の風味が印象的なやさしい味わいでしたよ💓

ごちそうさまでした。


【感想】

2024年5月7日(火)より、2018年復刻メニュー総選挙で1位に輝いた「焼き牛めし」が「元祖旨辛焼き牛めし」と「旨味醬油焼き牛めし」の2種の味で登場!

元祖旨辛焼き牛めしには、豚汁ではなくて、参鶏湯(サムゲタン)風スープが付いているので、注文をしました。

次回は、こっちも美味しそうだったので、「旨味醬油焼き牛めし」を食べたいと思っています。  



関西グルメ食べ歩きスポット
 

松屋 守口佐太中町店(松のや併設)

 



松屋&松のやが併設しているのがいいね。

 

店舗基本情報

住所
大阪府守口市佐太中町6-55-36
 


電話番号
080-6089-2234

営業時間
24時間営業
日曜営業

休み
なし

駐車場
あり

紹介ページ
ホームページ  食べログ  インスタ




松屋 守口佐太中町店(松のや併設)は、

松屋と松のやの料理が両方とも食べれるのがいいですね。

松屋は、どんぶりなのがメインです。

松のやは、カツがメインです。

私的に、オススメは、松のやのボリューム満点のカツですね💗

駐車場完備しているのがいいね💓


 

見た目が豪華で
美味しい料理を
種類別に分けています。

カレー料理一覧(誰もが大好きなカレーライス&カレーうどんをご紹介!) お重&丼料理一覧(おすすめの豪華なお重&どんぶりを食べれるお屋をご紹介!) ラーメン一覧(すごく具沢山のラーメン&スープが旨すぎるらーめんをご紹介!) 季節限定牡蠣料理一覧(オススメのかきを食べれるオイスターバーをご紹介!) 海鮮丼一覧(おすすめの新鮮な海鮮を食べれるお屋をご紹介!) とんかつ料理一覧(美味しいトンカツを食べれるオススメのとんかつ屋をご紹介!) うどん料理一覧(美味しいうどん&そばを提供してくれるお店をご紹介!) パスタ料理一覧(美味しいパスタ&スパゲッティ&カルボナーラを提供してくれるお店をご紹介!) 焼肉一覧(豪華でやわらかくて旨いおすすめの高級な焼肉をご紹介!) コース料理一覧(女性におすすめのコース料理を食べさせてくれるお店をご紹介!)