馬場崎町駅から1,990mにある海陽亭 境港店は、
特選海鮮丼
まぐろ漬け丼
うにとイクラのダブル丼
など美味しい料理を提供してくれるお店です。

まぐろ漬け丼


鳥取県にある海陽亭 境港店に、まぐろ漬け丼を食べに行きましたよ。



メニュー



すごく美味しいまぐろ漬け丼、お味噌汁がセットになった定食です。





まぐろ漬け丼 2,200円



下のごはんが見えないマグロが入っているのがいいね。



マグロ好きには、絶対に食べてほしい一品です。



海鮮しょうゆ&さしみ醤油がテーブルの上にあるので、味変で使用しましたよ。



紅がに丼、鬼太郎活イカ姿造り、大海老フライ定食、まぐろ丼などもありましたよ。


 


感想



【食レポ】

新鮮なマグロに秘伝のタレがしっかりと染み込んでいるのがいいですね💗

口の中でとろける味わいご飯との相性も抜群でペロリと完食です💓

マグロの量も結構入っているのがうれしいかったです。

当店秘伝のタレで漬け込んだ定番のまぐろを、ぜひご賞味ください。

ちなみに、全てのどんぶりには汁がつきます。

ごちそうさまでした。


【感想】

大好きなマグロをこんなに美味しくいただけで幸せでした。

また、食べに行きたいと思う一品でした。  



関西グルメ食べ歩きスポット
 

海陽亭 境港店

 



料理の見た目も美味しさもMAXなお店です。

 

店舗基本情報

住所
鳥取県境港市昭和町9-5 境港水産物直売センター
 


電話番号
0859-30-4500

営業時間
9:30~17:00(L.O.16:30)
日曜営業

休み
火曜日

駐車場
あり

紹介ページ
ホームページ  食べログ  インスタ




海陽亭 境港店は、

天然マグロの水揚げ量日本一“境港の本マグロ”をはじめとする種類豊富な海鮮丼と、天然の海水いけすを泳ぐ新鮮な活魚料理をご堪能ください💓

境港水産物直売センター敷地内で、営業中。

一度のご来店が、一生を豊かに満たしていくような体験へと深めていきます💗

お昼時だったので満席で並んでいましたよ。

それでも食べる価値アリのお店です。


 

見た目が豪華で
美味しい料理を
種類別に分けています。

海鮮丼一覧(おすすめの新鮮な海鮮を食べれるお屋をご紹介!) お重&丼料理一覧(おすすめの豪華なお重&どんぶりを食べれるお屋をご紹介!) とんかつ料理一覧(美味しいトンカツを食べれるオススメのとんかつ屋をご紹介!) ラーメン一覧(すごく具沢山のラーメン&スープが旨すぎるらーめんをご紹介!) うどん料理一覧(美味しいうどん&そばを提供してくれるお店をご紹介!) パスタ料理一覧(美味しいパスタ&スパゲッティ&カルボナーラを提供してくれるお店をご紹介!) カレー料理一覧(誰もが大好きなカレーライス&カレーうどんをご紹介!) 焼肉一覧(豪華でやわらかくて旨いおすすめの高級な焼肉をご紹介!) コース料理一覧(女性におすすめのコース料理を食べさせてくれるお店をご紹介!) 季節限定牡蠣料理一覧(オススメのかきを食べれるオイスターバーをご紹介!)