アラサーOL、結婚3年目、6月第1子誕生♡



直近アメトピ掲載感謝です♡


👶3m14dになりました!


ついに、産後の抜け毛がやってきました(泣)

今までは全然実感なかったのですが、
今日排水溝掃除してたら、ビックリ!!!

産後6ヶ月頃にピークを迎えて、1年経つ頃に
落ち着くと聞いたので、まだまだ長い戦い。

小まめに色々掃除しないとなぁ(´-`).。oO




そして、ホームパーティーが続いており、
今週はケーキを4回も食べてしまった。

1週間で2kg太りました(´-`).。oO

産後は体質が変わるという話を聞きますが、
確かにそうなのかも。それか食べ過ぎ?(笑)

産後すぐ体重戻ったのに全然維持できません。





楽天お買い物マラソン開催中!
私が買ってるオススメを紹介します♡

モニター等やってないので全て個人的嗜好となります。



\①コスメ編/
★リップグロスや口紅は、Dior
★CCクリーム日焼け止めは、SK-II
★ファンデーションは、CHANEL

コスメにはあまり拘りのない私ですが、
コレには拘ってずっとリピートしてます!
安定感抜群です( ^ω^ )

アラサーになってから、
カバー力がありつつ薄付きの肌感♡
唇は発色とツヤ感重視です♡







\②インナー編/
※インナーなので袋のままです
★産後ナチュラルシェイプキャミソール
★Wacoal産後骨盤ショーツ
★産前産後兼用授乳ブラ

色々な商品を試してコレに落ち着きました。
口コミが高いのが納得でした!

引き締めが強すぎると着脱が面倒なので
適度な引き締めかつ着心地がいいモノを
毎日続けてます( ^ω^ )








\③美容ドリンク編/
★酵素ドリンク

楽天ランキングでいつも1位で気になってて
やっと購入しました!

飲みやすくてこれなら続けられる!
※妊娠、授乳中はファスティングは✖️

酵素は、食事から摂った栄養を分解して
効率よくエネルギーに変換できるので、
栄養補給メインで少し痩せればいいなぁ
と思って飲み始めました。

赤ちゃんは母乳から酵素を摂っており、
消化機能をサポートしてるそうです。




産後の骨盤矯正にも通い始めました!

鍼灸、整体、エステサロンなど4店舗で
色々試してみて、やっと決めました。


探してた条件は、この3つでした。

赤ちゃんと一緒に行ける!

効果が実感できる!
BeforeAfterの写真を撮ってくれたり

骨盤矯正以外のメニューもできる!
小顔矯正だったり針だったり


矯正自体は時間がかかるものなので、
週2で3ヶ月くらい通うことを想定して
無理なく続けられる所にしました。


年末年始に行くハワイに向けて
身体を引き締めたいです(`_´)ゞ