アラサーOL、結婚2年目、6月第1子誕生♡



我が家の赤ちゃん1m9dとなり
だいぶ生活リズムもできて、
私自身も落ち着いて来ました。
 


しかし、ここまで来るまで苦しかった〜

引きこもり生活でストレスが溜まり、
ネガティブ思考になってました。

初めての子育て、慣れないことばかり。
赤ちゃんは想像以上に可愛い♡
ですが、想像以上に大変です。



ワンオペなのでご飯もお風呂も一瞬。。。
寝不足が解消される日はいつ来るの?

ここまで自由が奪われるなんて。。。
昔の生活がすごく輝いて見える。

こんなママでゴメンと自己嫌悪(;ω;)



赤ちゃんが泣く度、
私のやり方間違ってる?と不安になって

夜中の授乳の度、
ちゃんと飲めてるかどうか不安になって

検索魔になり人と比べて自己嫌悪(;ω;)




そんな中、

主人にイライラしてしまう!

夫大好きキャラの私としては予想外(笑)

基本的に主人としか接してないので、
イライラの矛先になってしまうのです。



イライラ発言集←

眠い!を連呼。
赤ちゃん泣いても一度も起きてないくせに。
どう考えても私の方が寝不足なのに無神経。


最近飲みに行ってないから飲みたいわ!
頻度減ったけど自由に飲みに行ってるのに。
引きこもり生活してる私の身になって。


授乳中、顔死んでる。背筋のばして笑顔で!
疲労困憊なんだからほっといて。
もっと優しい労りの言葉が欲しい。


肌荒れでる。(ブラから)脇肉はみ出てる!
産後の身体はズタボロなんだよ?
ショック受けること言わないで欲しい。


(近所の薬局にて)もっと愛想よくしないと
店員さん『赤ちゃんまだ小さいですね』
私『生後1ヶ月ちょっとなんですよ〜』
これって愛想悪いの?!
髪ボサボサのスッピン、Tシャツ短パンの私に
これ以上の愛想求めないで。


大きな物音を立てる!話しかけてくる!
寝かし付けをしてる時の配慮が足りない。
せっかく寝そうなのに毎回起きちゃう。


掃除や洗濯などに厳しい!
綺麗好きで几帳面な主人は拘りも凄い。
隙間時間で頑張ったのにやり直されるw


最近はこんなとこ( ̄▽ ̄)
産前だったら気にならなかったかもしれないなぁ


もちろん、主人は仕事で大変だし、
家にいると積極的に手伝ってくれるので
感謝してます。

いつも有難うね!昨夜は大丈夫だった?
優しい言葉や様子を伺う言葉も
かけてくれます。


主人は悪気なく、昔も今も変わらずに
私に接してくれてるんだと思います。

だけど、

私は身体も気持ちも昔とは違います。
夫婦でアクティブに過ごしてたあの頃とは...

もっと寄り添って欲しいです(´・_・`)


私自身も疲れ果てたママではなく、
笑顔で可愛いママになれるよう
努力していきたいです★




外は暑いので、赤ちゃんとのお出かけは
熱中症や日焼けに気をつけてます。


一緒に外出できようになって本当に嬉しい!
夏カレーでパワーチャージ♡


【新宿中村屋 manna】
老舗のカレー!!!
老若男女問わず、人気のお店。
スパイスや風味が抜群なんですよね〜
コールマンカレー1944円を食べました♪
10分で完食して帰りました(笑)



新米ママ、戸惑いながらもマイペースに
今しかない育児を楽しもう♡