以前記事にした主人の弱点は、

付き合った頃から自己申告されていたので
知っていたんですが、、、


新たな弱点を発見しました!


確かにそんな傾向あるかもと思っていた
けれど、確信に変わりました。

それは、お酒を飲み過ぎた夜に起きます。

我が家はシングルベッドを2つくっつけて
一緒に寝てます。


金曜の夜に食べたカジュアルフレンチ♡
クスクスのサラダ


就寝して30分後。

私はネットサーフィンしていると、、、

『いい家だよなぁ〜!』

と主人がしみじみ一言。


自家製ソーセージ


『え? 急に家のこと、どーした?(笑)』

と私が笑いながら返答すると、


『いい家だよなぁ〜!(2回目)』

再び主人が一言。


白レバーパテとパン


『そうだね!私もお家好きだけどさ、
   急に脈絡なさすぎて、驚いたよ〜!』

私が主人の布団の方に近寄ると、


牛ハラミステーキ オニオンソースがけ


『(-_-)zzz』

思い切り寝てるやんけー!


植物園デートのチューリップ


翌週のお酒を飲み過ぎた夜。

再び同じような事件発生。


就寝して15分後、

『〇◉△▲、ルル〜!』

突然、主人がよく分からない発言(笑)


オシャレなハーブ沢山


『なんて言ってるか聞き取れないよ(笑)』

『〇◉△▲、ルル〜!(2回目)』




『ルル〜?

   酔っ払って変な呪文
   かけてんじゃねーよ♡』
主人にビシッとツッコミのつもりで、
胸のあたりを軽く叩いたら、

『(-_-)zzz』

やっぱり思いっきり寝てた。





飲み過ぎると、寝言激しいです!!

同じような事件が5回以上(笑)
本人は全く覚えてないそうです。


毎回就寝してすぐに起こるので、
酔っ払いが変なこと言うなぁくらいに
思ってました。

まさか寝言とは(笑)
一体どんな夢みてんだろ←


寝言に話しかけちゃダメと聞いたので、
今後はスルーします( ̄▽ ̄)