💁‍♀️)  アラサーOL、フルタイム勤務

🏠)  東京在住、結婚4年目
👧)  2019年6月末に娘を出産
❤️)  お肉、グルメ、旅行、美容

自己紹介はこちら👉ささんぴってどんな人?
人気記事

買い物編

 
妊婦・育児編
 
オススメ編

NEWアメトピ掲載
★俄然お得だった話

★一目惚れした誕プレ第二弾

★保育園の先生3人出てきた



20代夫婦ジャンルから移動してきました!

2021年2月15日更新自己紹介します。
既に読者の方は何度も投稿申し訳ないです(泣)


1才児のワーママ ささんぴです★


このブログは、グルメの記録用に始めましたが、
今では色々なテーマで日常生活を綴ってます。
くだらないネタも多いです( ̄▽ ̄)

◆ささんぴ
◇年齢:アラサー 元々老け顔なのです
◇お家:東京23区のマンション
◇仕事:フルタイム勤務の総合職
◇性格:基本ポジティブ、ガサツ、変なとこ真面目
◇趣味:食い倒れ、コスパ良い店探し、旅行、散歩
◇好き:お肉、ズボラ美容  マツエク&ネイル依存
◇苦手:家事全般... なので最新家電に頼りがち
◇身長:165cm  尻デカの下半身太めタイプ


◆結婚:同棲→入籍、リゾ婚 結婚4年目突入

◆出産:2019年6月末に女の子を出産しました

◆夫婦:基本仲良し、仕事も家事や育児も対等!

〜結婚式はくすみブルーのカラードレスにしました〜

◆夫 :年上、一緒にいて楽しい人
◇性格:とにかく優しい、拘り強い、綺麗好き
◇好き:コーヒー、お酒、洋楽、ファッション
◇身長:183cm  細身のヒョロタイプ


〜先日、結婚4年目お祝いランチした時〜

◆娘 :素朴な顔した髪の毛フサフサガール
◇性格:マイペース、よく笑う、食いしん坊
◇好き:歌ダンス、絵本、しまじろう&ココメロン
◇現在:保育園0歳児クラス、イヤイヤ期序盤?!


◆妊娠:マタニティブルー、体重管理が辛い
◆産後:寝不足、抜け毛、乳腺炎、産後太り苦しむ
◆育児:検索魔になって一喜一憂することも多い


新米ママ、必死すぎてあっという間に過ぎていきました!

マイペースな娘ですが、そんな姿も愛おしいです♡♡♡
うつ伏せが嫌いだった娘は、寝返りもあまりしないし、
生後10ヶ月終わりにずり這いとハイハイマスターしました。
1歳半から徐々に話せるようになって更に可愛いです。

体重がなかなか増えない、食べムラ、夜泣き、突発性湿疹、
RSウイルス、断乳&卒乳、歯磨き嫌い、イヤイヤ期など、
次々に新たな悩みが生まれますが、頑張りすぎると娘にも
プレッシャーなので、ゆるーくやってます( ^ω^ )

私は仕事復帰が早く、娘は0歳から保育園に通っているので、
オンオフをしっかり切り替えて、子供とのスキンシップを第一
に考えてます。共働きなので夫婦で協力し合ってます。
保育園で生活リズムが整い、出来る事が増えて有り難いです。

〜楽なワンピースやカジュアルな服が増えました〜

ゆるーいブログですが、よろしくお願いします。


最後に、私はあまりママ友がいないので、期間限定ですが、
情報交換用の育児アカウントインスタも始めました👉
良かったら、そちらでも仲良くしてください♪ 



2月から楽天ROOMも始めました!!!
初心者ですが、購入品を載せてます♡