💁‍♀️)  アラサーOL、育休終えて5月から復職

🏠)  東京在住、結婚3年目
👶)  2019年6月末に娘を出産、保育園へ
❤️)  お肉、食パン、美容、旅行

自己紹介はこちら👉ささんぴってどんな人?
人気記事

買い物編

 
妊婦・育児編
 
オススメ編

NEWアメトピ掲載
育児アカウントインスタ→



最近あった夫にイライラした話




一気に寒くなってきたし、葉物野菜も安い!

味のレパートリーが多くて飽きない!
そして、何より材料切って煮て終わりの手軽さ!

そう!鍋が大活躍の季節♡



冷蔵庫には、白菜、きのこ、豆腐など
鍋の食材になりそうなもの常備してます。


とはいえ、鍋の登場回数が多くて、
自分でも飽きて来たので←


冷蔵庫にあった白菜や、しめじ、鶏肉で
白菜のクリーム煮(洋風)を作ってたんです。
かなり鍋に近い感じだけどw


ただ、料理中も娘がおままごとごっこしよう
と何度も私を呼ぶので、全然進まない!笑


夫からこれから帰宅すると電話があり、

白菜のクリーム煮しか作ってないから
サラダとかテキトーに何か買ってきてね!

と頼みました。




で買ったのが、


おでんと蒙古タンメン中本(つけ麺)



え??(´⊙ω⊙`)

白菜のクリーム煮と組み合わせ悪すぎる!

テキトーすぎないか?

そもそも、白菜のクリーム煮食べたくなくて
敢えてやってるやつか?


イライラーーー!!!


白菜のクリーム煮は無理して食べなくていいよ。
おでんと蒙古タンメンと合わないし。

嫌味を言ったら、


なんで?食べるよ!
おでんも蒙古タンメンも白菜と合うっしょ!
全く問題ない。

反論してきた。



じゃあ、一緒に全部食べなよ!
私は、白菜のクリーム煮とパンにするね。

イライラしながら答えたら、


白菜とおでんと蒙古タンメン、美味しいだろ。

ま、とりあえずクリーム煮とパン食べて、
足りない時におでんと蒙古タンメン食べるわ!

謎の着地。


結局その日おでんと蒙古タンメン食べず( ̄▽ ̄)

ほら、みろ!ほら、みろ!笑

子供のケンカみたいになりました。



テキトーに買ってきてと頼んだ私も悪いけど、
この3品は絶対合わないでしょ!笑



毎日手抜き料理でも、
美味しい!ありがとう!と言ってくれる
優しい夫なんですけど、

たまに無性にムカつきます!!!
イライラする時は、糖分補給♡♡

午後の紅茶とバスクチーズケーキ!
この組み合わせ幸せでした(*´ω`*)

このバスクチーズケーキは、
ビバパエリア(デリバリー)で買ったもの。

宅配パエリア美味しいのでオススメ♪





さてさて、楽天スーパーセール!

沢山買って、ドンドン届いてます!!!


クリスマス飾り☆今年はタペストリーにしました。





ダイソン掃除機安くて買い替えた☆☆

私はニットセットアップ系好き♡笑






もちろん娘グッズも♡