ラサーOL、結婚2年目、6月第1子誕生♡



早速タイトルの話ですが、


何か食べたいものはない?!

と聞かれたので、

唐揚げが食べたいです!

とリクエストしたところ、

揚げ物は母乳に良くないよ。

と却下されました。


同じように、何飲みたい?!と聞かれて
スタバの新作フラペチーノが飲みたい
とリクエストしたら、
このハーブティーが母乳に良いよ!
と違うものを買ってこられました。





モヤモヤ(´;ω;`)


もちろん、母乳のためっていうは
分かってるんですよ。

でも、日々気をつけてるつもりなので
全面拒否されると悲しいです。

私は良い母乳を出すための生活
しかしちゃダメなの?


周囲から母乳育児について
色々言われるの疲れちゃいます。
母乳ちゃんと出てる?の確認とか


なので、前記事のように
一人の時に余計に反抗したくなります(笑)


新生児も、もう少しで卒業です。

本当にあっという間( ˙-˙ )


毎日写メを撮りまくってるので
フォルダが大変なことになってますw


新生児微笑が、たまらないです♡

特に我が子は、ウンチした後に
満足そうに微笑みます♡



新米ママ、まだまだ悩みも尽きません。


今も汗疹が顔や首に出ており、
朝濡れたガーゼで拭いて保湿してます。
汗掻いたら着替えさせてます。


そして、寝不足授乳問題!

オッパイを飲んでいても
10分も持たずに力尽きます。

なので、片方飲んだらオムツ替えをして
起こすのですが、ネムネムモードです。

すぐ寝てくれるものの、
お腹がいっぱいになってないのか
連続睡眠時間が短く、頻回です。
しゃっくりも多い!


夜はもっと長く寝て欲しいのが本音。
なので、寝る前はミルク足してます。

それでも昼夜逆転してる日も多くて、
なかなか思うようにはいきませんw