現在、書き溜めて予約投稿のため
直近の出来事ではないのですが、、、



たまには?!

不満や愚痴エピソードも紹介します。

既に解決済エピソードではあるので、
安心してお読み下さい(笑)




妊婦暇問題!

これは実母の話です。


私が産休に入ってから母と会う機会が
増えました。それは嬉しいことです。

ただ、いつも急な誘いなんです。

それが嫌なんですよね〜


私はブログでもちょくちょく出してますが
アクティブかつルーティンを崩したくない
タイプの人間です。

実際、毎日何かしら出かけているし
産休前とほぼ変わらない生活スタイル
を送ってます。


ただ母は、私が暇だと思っているようで

これから家に行ってもいい?
今からランチしない?

と急な連絡が多いんですよね〜


急すぎて無理!と私が断ると、

〇〇(私)が好きなご飯作っておいたのに(泣)

と母は分かりやすく落ち込みます。


それでいて母もアクティブな人間で、
私と会う前後にも予定を詰め混んでるので
会う時間もかなり短い。ゆっくりできない!

ある意味似た者親子です(笑)


続いて、臨月飲み会問題!

主人は自ら飲み会行かない宣言をして
おりましたが、、、

実際は何回も飲みに行ってます。
 

私が行ったら?と許可してるので
ある意味仕方ないのですが、、、
病院は徒歩通いだし、私の実家も近いので、
主人が家にいなくても何とかなるという判断。

ただ、都合良すぎ!そして自覚が足りない!


会社の飲み会は嫁が臨月だと断ってるのに
親しい友人との飲み会には参加したい主人。

それってただ嫌な飲み会だけ避けるために
私を利用してるだけなのでは?


親しい友人との飲み会に誘われると、

久々にアイツらが研修で東京来てるみたい。
会いたいけど、〇〇(私)の体調分からんし
厳しいよなぁ。。。

と行きたいアピールがあるので、
私は大丈夫だから行ったら?と言うと、

ありがとう!なんかあっても動けるよう
ウチの最寄り駅で飲むね!

一応主人なりの気遣いなのか、
我が家の近くで飲むことが多いです。
主人の友人には悪いですが。



何かあっても、お酒を飲んでる時点で
車運転してもらえないからタクシーだし、
臨月どころか生産期に入ってもこの調子で
あんまり自覚がないんだろうなぁ。。。

もちろん、以前のように夜中帰りはなく、
頻繁にLINEで連絡来るし、23時までには
帰宅してはので、本人的には大丈夫だと
思ってるようです。



飲み会から帰宅すると、悪いと思ってる
のか、私へのゴマすりタイムがあります。

今回は豪華旅行でした。前回は私の誕プレ奮発w

産後落ち着いたら、バリのアヤナリゾート
に行こうね!ビジネスで!約束するよ!

とのこと。ある意味必死で可愛いです(笑)
酔っ払いの戯言にさせないために
主人とのLINEノートに残してるけどね←




私は寝ると忘れるタイプなので
翌日から普通に仲良し夫婦やってます♡