5ヶ月後半19wに入りますが、
相変わらずお腹はほとんど出てません。

15wからお腹の写真を撮り続けてるんですが
全然変わんない( ̄▽ ̄)

自分的に上から見ると出てるんですけどね。
ここからの成長が楽しみです。




今日は憂鬱な仕事内容の日だったので
お気に入りコーデで装備♡

Vネックセーター+ロングカーデ
グレーのスキニーパンツ
そして、黒パンプス

(このカタログコーデ真似して買ったやつ)

2ヶ月ぶりに8㎝ヒールを履いたんです。

背筋がピンと伸びて凛とする!!!
久しぶりのこの感覚にルンルン♪

ヒール効果で脚も綺麗に見えるので
周囲に褒められるたりすると
テンション上がってました♪



すると、、、

妊娠を知っている仲良しの男の先輩から
呼び出されました。


今日そのピンヒールどうしたの?
ハイヒール履き慣れてるのは知ってるけど
なんかあったら大変だぞ。
今はお腹出てないけど、自覚持たないと!


ごもっともです。

先輩の的確な指摘に何と返したらいいか
分からず、何故か謝罪しまくる私。
図星すぎて恥ずかしくなりました。

お腹を出てないから何ら昔と変わらない!
と調子に乗ってた自分に反省。。。




改めて、ハイヒールが危険な理由を
確認しました。大きく3つです。

1.転びやすい
妊娠中の転倒は、流産や早産にもつながるため、十分な注意が必要

2.腰痛を起こしやすい
お腹を突き出して背中が猫背になってしまう

3.疲れやすい
むくみ・疲れが悪化してしまう


私のようにハイヒール慣れしている人は
チャンキーヒールやウエッジソールの
ような安定感のあるヒールであれば、
問題は一定軽減できるようです。


指摘してくれた優しい先輩に感謝です。

自分は大丈夫と謎の自信を持つのは辞めます。
もっと妊婦の自覚を持ちます!!!!




土曜検診なので、ダイエットモード!
大盛り禁止令発動中(`・ω・´)

★月曜日★
【朝食】
プロテインバー、ルイボスティー

【間食】
プルーン5粒

【昼食】
外食:オーガニック野菜サラダ、玄米、豚汁

【夕食】
豚もやしの塩炒め、キノコと白菜のスープ
キムチ納豆



楽天リピート購入品♡