全国の支部・分会・商工会・女盟活動 154 (東京足立・山形・大阪生野西・女盟宮城) | かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

毎日ブログ更新して15年かっちんブログでは全国の朝鮮学校(ウリハッキョ)情報・サッカーの速報・全国の在日同胞達の熱い活動をもっと知ってもらいたいので最新情報をアップしております。青商会時代で培ったネットワークを使って全力で発信しております

 

 

全国の支部・分会・商工会・女盟活動 140 (東京商工会・愛知名中・大分) 

 

全国の支部・分会・商工会・女盟活動 141 (東京足立関原・女盟神奈川・大阪城東・京都中京) 

 

全国の支部・分会・商工会・女盟活動 142 (全国女盟の活動 大阪・宮城・愛知・広島) 

 

全国の支部・分会・商工会・女盟活動 143 (女盟東京豊島・女盟埼玉・女盟愛知東春・女盟広島) 

 

全国の支部・分会・商工会・女盟活動 144 (東京足立保木間・女盟栃木・女盟宮城)  

 

全国の支部・分会・商工会・女盟活動 145 (女盟西東京・大阪商工会・女盟兵庫)

 

全国の支部・分会・商工会・女盟活動 146 (女盟千葉西部・北海道商工会・女盟西東京) 

 

全国の支部・分会・商工会・女盟活動 147 (東京足立綾瀬・女盟宮城・西大阪、堺) 

 

全国の支部・分会・商工会・女盟活動 148 (西東京東部・滋賀同胞・兵庫姫路西商工会・にょめ会) 

 

全国の支部・分会・商工会・女盟活動 149 (広島二葉分会・奈良同胞・西東京東部) 

 

全国の支部・分会・商工会・女盟活動 150 (宮城同胞・南九州同胞・愛知名中・西東京東部) 

 

全国の支部・分会・商工会・女盟活動 151 (女盟西東京・栃木両毛・愛知名駅・神奈川南武) 

 

全国の支部・分会・商工会・女盟活動 152 (東京新宿・女盟大阪・女盟兵庫・西東京)

 

全国の支部・分会・商工会・女盟活動 153 (宮城・福岡筑豊・北海道・山口宇部)

 

↑の続き

 

 

全国の支部・分会・商工会・女盟活動の紹介してます。

 

 

まずは

 

 

(引用元:東京朝鮮第4初中級学校 도꾜조선제4초중급학교 《사랑하자!우리 말,우리 동무,우리 동네》フェイスブックより)

 

東京・足立 デイサービスセンター「朝日」

 

2023年9月14(木)、15(金)

デイサービスセンター「朝日」にて敬老会

敬幼稚班と低学年は、二日間に分けて本校に併設されているデイサービスセンターに行きました!

児童たちの歌と踊りを観て喜ばれる同胞ハラボジ、ハルモニ方の温かい眼差しは、児童たちの心にしっかり刻まれたことでしょう。

当日、100歳を迎えたハルモニがいらっしゃいました!心よりおめでとうございます!

 

 

 

 

※お疲れさまでした。

 

 

(引用元:在日本朝鮮青年商工会(KYC)フェイスブックより)

 

山形同胞祝賀会

 

オール東北プロジェクト・歌舞団ツアー in 山形‼️

共和国創建75周年記念 山形同胞祝賀会開催‼️

オール東北青商会が一体となり推進する歌舞団ツアーが山形県で行われました✨

久しぶりの歌舞団によるウリノレ、ウリチュムに、山形県同胞も大変喜んでいました!

このような形を今後も広げていけるよう、更に頑張っていこうと、オール東北、気合いが入っています!

オール東北・新時代_魂🔥🔥🔥

 

 

 

 

※お疲れさまでした。

 

 

(引用元:朝青大阪 生野西支部フェイスブックより)

 

大阪・生野西

 

2023年度 生野地域 敬老会

9/16 生野西支部地域同胞敬老会がありました✨

いつも御世話になっているハラボジ、ハルモニ達に焼肉🍖、舞踊💃、歌🎤で、お祝いしました!

앞으로도 오래오래 장수하십시오💪

 

 

 

 

※お疲れさまでした。

 

 

(引用元:東北朝鮮初中級学校도호꾸조선초중급학교フェイスブックより)

 

女盟宮城・仙南分会

 

☆女性同盟給食☆

2학기도 녀성동맹에서 학생, 교원들에게 급식을 달에 1번 마련해주시기로 되였습니다.

급식 제1단이 9/13(수)에 진행되여 주요 햄버거 브랜드 햄버거를 학생자신이 선택하고 먹게 되였습니다.

급식당일 한사람씩 보장된 햄버거세트를 받아안고 맛있게 먹었습니다.

이번 급식을 마련해주신 녀성동맹센남분회 어머니들 정말 고맙습니다🍔

二学期も女性同盟から学生教員たちに、給食を月一回提供してくださることになりました。

給食第一弾は大手ハンバーガーチェーンのハンバーガーから、好きな物を選んで食べる事になりました。

給食当日は一人ずつ包装されたハンバーガーを受け取り、おいしくいただきました。

今回の給食を提供してくださった、女性同盟仙南分会の皆様、ありがとうございました🍔

 

 

※お疲れさまでした。

 

 

※全国の同胞たちの熱い活動

 

 

また情報入りましたらアップしますねー

 

 

いつもお疲れ様です。

 

 

 

イベントバナー