全国の支部・分会・商工会・女盟活動 153 (宮城・福岡筑豊・北海道・山口宇部) | かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

毎日ブログ更新して15年かっちんブログでは全国の朝鮮学校(ウリハッキョ)情報・サッカーの速報・全国の在日同胞達の熱い活動をもっと知ってもらいたいので最新情報をアップしております。青商会時代で培ったネットワークを使って全力で発信しております

 

 

全国の支部・分会・商工会・女盟活動 140 (東京商工会・愛知名中・大分) 

 

全国の支部・分会・商工会・女盟活動 141 (東京足立関原・女盟神奈川・大阪城東・京都中京) 

 

全国の支部・分会・商工会・女盟活動 142 (全国女盟の活動 大阪・宮城・愛知・広島) 

 

全国の支部・分会・商工会・女盟活動 143 (女盟東京豊島・女盟埼玉・女盟愛知東春・女盟広島) 

 

全国の支部・分会・商工会・女盟活動 144 (東京足立保木間・女盟栃木・女盟宮城)  

 

全国の支部・分会・商工会・女盟活動 145 (女盟西東京・大阪商工会・女盟兵庫)

 

全国の支部・分会・商工会・女盟活動 146 (女盟千葉西部・北海道商工会・女盟西東京) 

 

全国の支部・分会・商工会・女盟活動 147 (東京足立綾瀬・女盟宮城・西大阪、堺) 

 

全国の支部・分会・商工会・女盟活動 148 (西東京東部・滋賀同胞・兵庫姫路西商工会・にょめ会) 

 

全国の支部・分会・商工会・女盟活動 149 (広島二葉分会・奈良同胞・西東京東部) 

 

全国の支部・分会・商工会・女盟活動 150 (宮城同胞・南九州同胞・愛知名中・西東京東部) 

 

全国の支部・分会・商工会・女盟活動 151 (女盟西東京・栃木両毛・愛知名駅・神奈川南武)

 

↑の続き

 

 

全国の支部・分会・商工会・女盟活動の紹介してます。

 

 

まずは

 

 

(引用元:在日本朝鮮青年商工会(KYC)フェイスブックより)

 

宮城同胞

 

8月26日、宮城県青商会が主催する【みやとんフェスティバル2023】が東北朝鮮初中級学校で開催されました✨

宮城同胞夏祭りとして行われた【みやとんフェスティバル2023】はコロナ禍から4年ぶりの開催。

「みやとん」とは宮城に住む同胞の同(トン)と同地域に住む方々との友好を祈願して名付けられ、当日は多くの同胞と、東北各県の青商会、日本人士を含む187名もの参加者で賑わいました。

舞台では「東北楽団演奏会」、「機関対抗クイズ大会」、「大抽選会」、「東京朝鮮歌舞団公演」が行われ、特設ではオリニーブースを設け、射的やキックターゲット、わたあめ、ヨーヨーすくいが行われ参加したオリニ達が楽しみました。

食事は青商会で準備したバリエーション豊富な焼肉が!

会場は終始盛り上がりをみせ、東京朝鮮歌舞団公演の統一列車で会場の熱気はピークに達し、参加者達に勇気と元気を与える場となりました💪

宮城県青商会・新時代_魂🔥

 

 

 

 

※お疲れさまでした。

 

 

(引用元:総聯筑豊支部フェイスブックより)

 

福岡・筑豊

 

〜筑豊納涼祭当日〜

今回は子育て世代の同胞家庭に焦点を合わせてみました。

残暑を考え開始時間は一応15時としながらも、それぞれ来れる時間に来てもらう。

用事や仕事終わりに来る家庭、ハルベやハンメが迎えにきてくれたり、定期的な食事会を行っているグループが、納涼祭をその月の食事会として集まってくれたりと。

チラシを見て連絡をくれた同胞はなかなか同窓会も参加出来ず、同胞が集まる場にいけなかったがこの納涼祭が10年ぶりくらいの機械になったと。

筑豊青商会が会員や会員対象者の動員に、また当日の屋台運営から片付けまて手伝ってくれたおかげで、滞りなく終える事が出来ました。

総勢36人と目標の40人には届かずも、支部行事に初参加の2組家族が来てくれたので良い行事になったかと。

来年は様々な意見を取り組んで、よりよい支部行事にしなくては。

 

 

 

 

※お疲れさまでした。

 

 

(引用元 朝青北海道フェイスブックより)

 

北海道同胞

 

【9.9節75周年記念祝典 大盛況で進行🎊】

 

アンニョンハシンミカ!リュンソンです。

9/9(土)にウリハッキョ体育館にて「共和国創建75周年慶祝 北海道同胞記念祝典」が行われました。

.

1948年9月9日から75年の年月が過ぎ、発展していく共和国と共に同胞社会のため、ウリハッキョのためを思い集まる同胞たちと一緒に盛大にお祝いしました。

.

当日、会場には同胞たち、来賓の方々、学生たち、朝青も含めたくさんの方々で記念祝典は大盛況でした✨

.

朝青で注目すべきは、1部記念公演で披露した6人の朝青舞踊部たち、セセデ重唱、2部重唱競演大会のトップバッターで出演した朝青組など盛りだくさんでした。

.

今回のイベントでも朝青がたくさん働きながら同胞たちに笑顔と希望を与えれたと思います。

また自分たちも同胞たちが75年間共和国と共に歩んできた歴史をこういう記念祝典を通して感じ学ぶことができました。

.

これからも朝青が同胞社会に力と勇気を与えられるよう日々活動していきます👊

 

#朝青北海道

#共和国創建75周年慶祝

#北海道同胞記念祝典

#チョチョフォト

 

 

 

 

 

 

 

※お疲れさまでした。

 

 

(引用元 山口青商会フェイスブックより)

 

山口・宇部小野田

 

アンニョンハシムニカ!9月9日(土)宇部小野田支部では9.9節75周年記念宇部小野田同胞大焼肉モイムが開催されました。来場者はプルコギ、大抽選会、そして福岡広島朝鮮歌舞団の公演を大いに楽しまれていました。当日までの準備や当日の運営を南部青商会が積極的にサポート、まだまだ残暑が厳しい中でしたが宇部小野田地域活性化のために汗を流していました。

南部会長、幹事長はじめ南部青商会、大活躍でした!

 

青商会に本気です🔥

新時代・魂🐅

 

 

 

 

 

 

 

※全国の同胞たちの熱い活動

 

 

また情報入りましたらアップしますねー

 

 

いつもお疲れ様です。

 

 

 

イベントバナー