全国の支部・分会・商工会・女盟活動 142 (全国女盟の活動 大阪・宮城・愛知・広島) | かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

毎日ブログ更新して15年かっちんブログでは全国の朝鮮学校(ウリハッキョ)情報・サッカーの速報・全国の在日同胞達の熱い活動をもっと知ってもらいたいので最新情報をアップしております。青商会時代で培ったネットワークを使って全力で発信しております

 

 

全国の支部・分会・商工会・女盟活動 140 (東京商工会・愛知名中・大分) 

 

全国の支部・分会・商工会・女盟活動 141 (東京足立関原・女盟神奈川・大阪城東・京都中京)

 

↑の続き

 

 

全国の支部・分会・商工会・女盟活動の紹介してます。

 

 

まずは

 

 

 

(引用元 東大阪ハッキョフェイスブックより)

 

女盟大阪(顧問たち)

 

NO46-2023.6.17

「ウリ顧問達のハッキョ美化活動❗️」

学生達がソジョで汗を流している休日の土曜日、朝からニョメン顧問達がひとり、ふたりとウリトンチョハッキョに集まって来られます。そう、月一回の顧問達のウリハッキョサラン活動の日です❗️雑草を抜き、普段手が行き届かない場所を掃き、黙々とお掃除されます。一枚、お写真撮らせて下さいとお願いすると、「ボランティアに何の写真やのん〜」と言われながらも、何とか撮らせて頂きました^ ^いつもコマッスンミダ‼️

#トンチョ

#東大阪朝鮮初級学校

#ウリハッキョ

#ウリ顧問

#ハッキョサラン活動

#ハッキョ美化活動

 

 

 

 

 

 

 

 

※お疲れさまでした。

 

 

(引用元 東北ハッキョフェイスブックより)

 

女盟宮城・太白分会

 

☆女性同盟太白分会からの贈呈2☆

 

녀성동맹 다이하꾸분회에서 음악실에 랭풍기를 마련해주셨습니다👏✨

이제까지는 무더운 여름에도 음악실에 랭풍기가 없어 각 교실에서 음악수업을 진행하여왔습니다…

덕분에 이번 여름에는 시원한 음악실에서 음악수업이나 성악소조를 진행할수 있을것 같습니다!!☀️

다이하꾸분회 어머님들!!

정말로 고맙습니다!!

 

ついに音楽室にもエアコンが入りました‼︎👏✨

 

女性同盟太白分会オモニ達が、ウリハッキョ音楽室にエアコンを設置してくれました。

今年の夏は快適な音楽室で、音楽の授業や声楽部の部活動を行えることでしょう。

太白分会オモニ達‼︎

チョンマルロ コマッスンニダ‼︎

 

 

※ありがたいですね。

 

 

(引用元 東春ハッキョフェイスブックより)

 

女盟愛知・東春

 

2023.6.24

ニョメン東春支部の方々が、在園生、在校生、「いこまい教室」に参加した子ども達に給食を作ってくれました。手作りカレーとプリンを「おいしい。おいしい。」とおかわりする生徒達。

おいしい給食はもちろんのこと、たくさんの方々からこうして「大切にされる。」「愛されている。」という経験が、園児・生徒達の自己肯定感を育む上でとても大切な心の栄養となります。

お忙しい中、愛情たっぷりの給食を作っていただき、チョンマルコマッスムニダ!

 

 

 

 

※お疲れさまでした。

 

 

(引用元 広島ハッキョ平和寮フェイスブックより)

 

女盟広島・西支部

 

アンニョンハシムニカ、平和寮です💁‍♀️

6/25(日)は西支部女盟オモニたちが中華料理屋「翠香」でたくさんのご馳走を振舞ってくださいました!🦐🥟🥘

 

いつもいつも寮生のためにたくさんのご幇助ありがとうございます!

再来週から始まる学期末試験に向けて、いっそう奮闘していきます‼️📗📚✍

 

 

 

 

※お疲れさまでした。

 

 

※全国の同胞たちの熱い活動

 

 

また情報入りましたらアップしますねー

 

 

いつもお疲れ様です。

 

 

イベントバナー