全国の支部・分会・商工会・女盟活動 141 (東京足立関原・女盟神奈川・大阪城東・京都中京) | かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

毎日ブログ更新して15年かっちんブログでは全国の朝鮮学校(ウリハッキョ)情報・サッカーの速報・全国の在日同胞達の熱い活動をもっと知ってもらいたいので最新情報をアップしております。青商会時代で培ったネットワークを使って全力で発信しております

 

 

全国の支部・分会・商工会・女盟活動 130 (女盟山口・女盟西神戸・福岡筑豊) 

 

全国の支部・分会・商工会・女盟活動 131 (女盟茨城・愛知尾張・広島呉・長野東北分会) 

 

全国の支部・分会・商工会・女盟活動 132 (西東京町田・和歌山・福井・京都洛南)

 

全国の支部・分会・商工会・女盟活動 133 (東京足立・福岡八幡・大阪東成・千葉検見川) 

 

全国の支部・分会・商工会・女盟活動 134 (埼玉北部・女盟岐阜・西大阪・兵庫西宮芦屋) 

 

全国の支部・分会・商工会・女盟活動 135 (大阪商工会・女盟岡山・兵庫伊丹・大阪中西) 

 

全国の支部・分会・商工会・女盟活動 136 (三重鈴鹿・大阪生野西・宮城・福岡筑豊) 

 

全国の支部・分会・商工会・女盟活動 137 (女盟埼玉・女盟東北・愛知東春) 

 

全国の支部・分会・商工会・女盟活動 138 (女盟西東京・埼玉中部・女盟京都・女盟岐阜) 

 

全国の支部・分会・商工会・女盟活動 139 (大阪生野南・兵庫宝塚・愛知東春・女盟大阪) 

 

全国の支部・分会・商工会・女盟活動 140 (東京商工会・愛知名中・大分)

 

↑の続き

 

 

全国の支部・分会・商工会・女盟活動の紹介してます。

 

 

まずは

 

 

 

(引用元 4SEARCHE LINEより)

 

東京足立・関原

 

総聯・女性同盟関原1分会総会開催

同胞ヨロブン、アンニョンハシムニカ!

去る4月23日 日曜日 正午より、関原コミュニティ住宅1階にて総聯・女性同盟関原1分会総会が開催されました。

総会には、総聯、女性同盟を中心に青商会、朝青まで40人の同胞関係者が集まり、第一部の総会、第二部では懇親会ととても充実した内容で終始大盛況でした。

総会では、総聯分会姜益原分会長の事業報告と女性同盟郭明姫分会長の事業報告、財政報告に続き、第5代 呉顯新分会長を始め5人の分会委員と2人の相談役が満場一致で選出されました。

また総会では、23年の間分会長を務められた姜益原前分会長と、梁泉守、李在弘両相談役へ参加者全員から感謝を込めて花束が贈られ、各々発言をいただきました。

 

 

「例え分会長は退いても、一生分会委員をやり遂げる」との姜前分会長の発言に会場からは割れんばかりの大きな拍手が沸き起こりました。

第2部の懇親会は、同胞たちが久しぶりにお酒を酌み交わし談笑しながら、豪華賞品が当たるビンゴゲームなどで大いに盛り上がりました。

呉顯新分会長は、同胞社会が良い時も大変な時も分会を牽引されてこられた諸先輩方に敬意を表しながら、これからも生まれ育った関原地域をさらに盛り上げていくと力強い決意を表明しました。

関原1分会の発展と益々の活躍に期待しましょう!!

 

※お疲れさまでした。

 

 

(引用元 女盟中央フェイスブックより)

 

女盟神奈川

 

 女性同盟神奈川0~2才児のためのフェスタ

 

「おおきくなあれ!」

 

毎年恒例の神奈川県オリニフェスタ。

今年は0才から2才のオリニたちとその保護者を対象に6月18日に開催された。

 

会場(神奈川県本部会館講堂)に集まったオンマアッパ、オリニたちは、身体測定や手形足形作成、記念写真、お遊びや喫茶など色々なブースを回り楽しんでいた。

 

神奈川では子育てサークル役員たちが中心となり、地域の保護者やオリニたちが出会い楽しめる場、子育て相談も気軽にできる場を設けたいとイベントを企画。

 

当日は神奈川中高出身の助産師、看護師らも駆けつけサポートしてくれた。(集合写真はフェスタ準備に携わった子育てサークルの役員たち)

 

 

 

 

 

 

 

 

※お疲れさまでした。

 

 

(引用元 総連大阪城東支部フェイスブックより)

 

大阪城東支部

 

コロナ禍で休眠状態だった城東支部主催の『城紳会』の食事会が四年ぶりに開催されました。

『城紳会』は、学区を中心としたコミュニティの垣根を超え、より「トンネ」の親睦を深める事を目的とした集合体です。

沢山のアボジ達が集まり、とても紳士的で楽しい時間を過ごしました。

これからも定期的に会合を開き、心安らぐ仲、同胞社会の絆を築けたら良いと思います。

 

 

 

 

 

 

 

※お疲れさまでした。

 

 

 

(引用元 金賢一同志のフェイスブックより)

 

京都・中京

 

日曜日は「中京同胞の集い」、分会合同でのおいしいバーベキューモイムでした!!

 

 

 

 

 

 

 

※お疲れさまでした。

 

 

※全国の同胞たちの熱い活動

 

 

また情報入りましたらアップしますねー

 

 

いつもお疲れ様です。

 

 

 

イベントバナー