全国の支部・分会・商工会・女盟活動 136 (三重鈴鹿・大阪生野西・宮城・福岡筑豊) | かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

毎日ブログ更新して15年かっちんブログでは全国の朝鮮学校(ウリハッキョ)情報・サッカーの速報・全国の在日同胞達の熱い活動をもっと知ってもらいたいので最新情報をアップしております。青商会時代で培ったネットワークを使って全力で発信しております

 

 

全国の支部・分会・商工会・女盟活動 130 (女盟山口・女盟西神戸・福岡筑豊) 

 

全国の支部・分会・商工会・女盟活動 131 (女盟茨城・愛知尾張・広島呉・長野東北分会) 

 

全国の支部・分会・商工会・女盟活動 132 (西東京町田・和歌山・福井・京都洛南)

 

全国の支部・分会・商工会・女盟活動 133 (東京足立・福岡八幡・大阪東成・千葉検見川) 

 

全国の支部・分会・商工会・女盟活動 134 (埼玉北部・女盟岐阜・西大阪・兵庫西宮芦屋) 

 

全国の支部・分会・商工会・女盟活動 135 (大阪商工会・女盟岡山・兵庫伊丹・大阪中西)

 

↑の続き

 

 

全国の支部・分会・商工会・女盟活動の紹介してます。

 

まずは

 

 

 

 

(引用元 三重青商会フェイスブックより)

 

三重・鈴鹿支部

 

【総聯鈴鹿支部花見に参加】

 

4年ぶりに開催された

総聯鈴鹿支部花見に

約60名の同胞、日本の知人が

参加しました。

 

三重県青商会の幹事たちも参加し

フォーラムを成功させる為、

三重同胞社会を盛り上げて行く決意の場となりました!

 

이어가자‼️ 미에‼️

新時代‼︎魂‼︎

 

 

 

 

 

 

※お疲れさまでした。

 

 

(引用元 朝青生野西フェイスブックより)

 

大阪・生野西

 

【生野西同胞野遊会】

約4年ぶりとなる《生野西同胞野遊会》が4/23 第4ハッキョ・運動場にて行われました!😃✌️

 

生野西同胞社会を取り巻く環境が大きく変化する中、生野西同胞社会の新しい歩みを踏み出す重要な機会となった今回、当日は約360人の参加者が集まり盛大に開催されました!🍀😌🍀

 

実行委員を中心に各団体がそれぞれ役割を全うする中、朝青ではオリニコーナーを担当しました!👦

 

野遊会を通して生野西地域の同胞パワーが凄いという事を改めて感じながら、朝青も今後より活動を活発化させていこうと気持ちを新たにするきっかけになりました!💖

 

 

※お疲れさまでした。

 

 

(引用元 青商会中央フェイスブックより)

 

宮城

 

4/29、宮城同胞焼肉大会が行われました!

4年ぶりの開催ということもあり、とても楽しい1日となりました。

もちろん宮城県青商会は準備から始まり、大活躍🔥

 

宮城県青商会・新時代_魂🔥🔥🔥

 

 

 

 

 

 

 

 

 

※お疲れさまでした。

 

 

(引用元 筑豊支部フェイスブックより)

 

福岡・筑豊

 

先日、飯塚霊園内にあるウリ同胞の遺骨を納めているムグゥンファ堂に、南からある企業の労働組合員がお越しになったので対応してまいりました。

 

ムグゥンファ堂は日本の有志、総聯、民団の方々が事務局となり守っていっている意義深いお堂。

 

いまだご遺族の見つからない遺骨を預かり、探し出しお戻しする活動を行っております。

 

夏には草刈り、秋には法要を行なってます。

 

今週日曜日にウリハッキョソンセンニンも手を合わせに来てくれるそうです。

 

ここだけではなく小竹には松岩菩提、田川の添田には日向墓地など、在日同胞において知っておかなければならない場所が数々あります。

 

「温故知新」

 

やはりこの地こそ古きをたずねるべき地、そして新しきを知る地です。足を運ばれてみて下さい。

 

 

 

 

 

 

※お疲れさまでした。

 

 

※全国の同胞たちの熱い活動

 

 

また情報入りましたらアップしますねー

 

 

いつもお疲れ様です。

 

 

 

イベントバナー