全国の支部・分会・商工会・女盟活動 131 (女盟茨城・愛知尾張・広島呉・長野東北分会) | かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

毎日ブログ更新して15年かっちんブログでは全国の朝鮮学校(ウリハッキョ)情報・サッカーの速報・全国の在日同胞達の熱い活動をもっと知ってもらいたいので最新情報をアップしております。青商会時代で培ったネットワークを使って全力で発信しております

 

 

全国の支部・分会・商工会・女盟活動 120 (参加者はこちら 女盟神奈川結成75周年記念モイム) 

 

全国の支部・分会・商工会・女盟活動 121 (東京大田・和歌山・東京新宿) 

 

全国の支部・分会・商工会・女盟活動 121 (大阪商工会新春懇親会・女盟愛知・女盟東京足立) 

 

全国の支部・分会・商工会・女盟活動 122 (埼玉・中部支部新年モイン 集合写真はこちら) 

 

全国の支部・分会・商工会・女盟活動 123 (女盟大阪堺・福岡商工会・女盟大阪本部) 

 

全国の支部・分会・商工会・女盟活動 124 (南九州・三重鈴鹿・愛知東春・静岡) 

 

全国の支部・分会・商工会・女盟活動 125 (講師はこの方!女盟西東京セミナー2023開催) 

 

全国の支部・分会・商工会・女盟活動 126 (福岡金平・大阪中川西・広島東・西大阪) 

 

全国の支部・分会・商工会・女盟活動 127 (東京大田・女盟京都・女盟東京足立・女盟岐阜) 

 

全国の支部・分会・商工会・女盟活動 128 (千葉検見川・福岡筑豊・茨城山楽会) 

 

全国の支部・分会・商工会・女盟活動 129 (女盟神奈川・女盟大阪・女盟四日市) 

 

全国の支部・分会・商工会・女盟活動 130 (女盟山口・女盟西神戸・福岡筑豊)

 

↑の続き

 

 

全国の支部・分会・商工会・女盟活動の紹介してます。

 

 

まずは

 

 

image

(引用元:在日本朝鮮民主女性同盟フェイスブックより)

 

女盟茨城

 

女性同盟茨城

同胞女性の公演で祝った結成75周年祝賀会

3月19日、ハッキョの食堂に集まった80人近い同胞女性たちは、祝賀会を指折り数えて待ったかのように終始賑やかでした。

顧問たち中心の朗読と歌、各支部の演劇や替え歌、楽器クラブの演奏、幼子を連れたオンマたちの家族紹介、演目最後は《ムグンファノレソージョ》の民謡メドレーに乗っての踊りで盛り上がりました。

抽選会では、当選者の名前が呼ばれるたびに会場は歓声と笑いに沸きました。

歴史ある75周年を盛大に祝おうと、若い役員たちが着々と準備をして今日を迎えたことに顧問たちは、本当に誇らしいと話していました。

 

imageimageimageimageimageimageimage

 

 

※お疲れさまでした。

 

 

image

(引用元:KYC尾張フェイスブックより)

 

愛知・尾張支部

 

3月26日㈰は支部のお花見が催されました🌸

例年通りお天気の悪い尾張支部の花見😅

早朝からの設営のおかげか、オリニからオルシンまで予想以上に集まりました!

晴れていれば子供達向けに宝探し等の企画もあったのですがジャンケン大会に変更

他にもビンゴ大会からの男気ビンゴなんかもあり大いに盛り上がりました🙌

とはいえ、桜よりもお肉やお酒よりも子供達の笑顔が1番✨

まだまだコロナの影響は大きいですが、とにかく元気に健やかに🙏

お肉のあとは七輪でマシュマロも焼いたりして、みんなで楽しめたお花見となりました☺️

#お花見#桜

#kyc#kyc尾張#尾張支部

#オール主人公#新時代_魂

#来年は#晴れてほしい🙏

 

 

imageimage

 

 

※お疲れさまでした。

 

 

image

(引用元:朝青 広島フェイスブックより9

 

広島・呉支部

 

23.03.27

【呉支部定期大会 兼 卒業生チュッカモイム‼️

#朝青広島 #チョチョフォト #呉支部大会 #卒業生祝賀モイム #D_1217

Poster:呉生まれ呉トンポ社会育ちの全世要(ちょんせよ)

 

 

※お疲れさまでした。

 

 

image

(引用元:李英東同志のフェイスブックより)

 

長野・東北分会

 

東北分会、卒園、卒業、就職、入学、入園、出産記念食事会

該当者が10人、ほぼ全ての家族に該当者がいるので、緊急食事会を開催。

朝大を卒業して朝青イルクンになる子を筆頭に、入学、出産とめでたいことばかりで終始和やかな雰囲気。

新入生の決意表明をして最後に「아이들아 이것이 우리 학교란다」を合唱!

東北分会は子どもたちの新しい出発を全面的に応援します。

 

 

※お疲れさまでした。

 

 

※全国の同胞たちの熱い活動

 

 

また情報入りましたらアップしますねー

 

 

いつもお疲れ様です。