全国の支部・分会・商工会・女盟活動 126 (福岡金平・大阪中川西・広島東・西大阪) | かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

毎日ブログ更新して15年かっちんブログでは全国の朝鮮学校(ウリハッキョ)情報・サッカーの速報・全国の在日同胞達の熱い活動をもっと知ってもらいたいので最新情報をアップしております。青商会時代で培ったネットワークを使って全力で発信しております

 

 

全国の支部・分会・商工会・女盟活動 120 (参加者はこちら 女盟神奈川結成75周年記念モイム) 

 

全国の支部・分会・商工会・女盟活動 121 (東京大田・和歌山・東京新宿) 

 

全国の支部・分会・商工会・女盟活動 121 (大阪商工会新春懇親会・女盟愛知・女盟東京足立) 

 

全国の支部・分会・商工会・女盟活動 122 (埼玉・中部支部新年モイン 集合写真はこちら) 

 

全国の支部・分会・商工会・女盟活動 123 (女盟大阪堺・福岡商工会・女盟大阪本部) 

 

全国の支部・分会・商工会・女盟活動 124 (南九州・三重鈴鹿・愛知東春・静岡) 

 

全国の支部・分会・商工会・女盟活動 125 (講師はこの方!女盟西東京セミナー2023開催)

 

↑の続き

 

全国の支部・分会・商工会・女盟活動を

 

紹介してます。

 

まずは

 

 

(引用元:朝青 福岡フェイスブックより)

 

女盟福岡・金平分会

 

【福岡支部 金平班】

1月29日(日)に金平班主催の料理教室が行われました✨

料理を教えてくださったのは女盟金平分会のオモニたち!

今回のメニューは民俗料理である《トック・チヂミ》

一人暮らしをしている男性陣の手さばきが素晴らしかったです🤗

今回が第一回目だったので、次回はもっとたくさんの朝青員をよんで、より楽しい活動にしていきます👍

 

 

 

 

※お疲れさまでした。

 

 

(引用元:朝青大阪 生野西支部フェイスブックより)

 

大阪・中川西分会

 

【中川西分会 新年会2023】

アニャシミカ!

2月4日、中川西分会新年会に参加しました!

三年ぶりの祝杯から歌舞団の歌や舞踊で皆盛り上がり、御馳走はおでん🍢生ハム、チョソンパンチャンにチョコフォンデュetc…満腹です(満腹)

更に!お絵描きゲームから抽選会、ドキドキ手当ゲームにプロ顔負けのアボジ達の合唱!とても楽しく元気が漲る新年会でした!💃

 

 

 

 

※お疲れさまでした。

 

 

(引用元:広島朝鮮学園学生寮「平和寮」フェイスブックより)

 

女盟広島東

 

2/5は東女盟オモニたちがキムチチゲを作ってくださいました!🍲✨

その他数々の朝鮮料理も美味しく頂きました!🥘

オモニたち、チャルモゴッスムニダ‼️😋

 

 

 

 

※お疲れさまでした。

 

 

(引用元:南大阪朝鮮初級学校フェイスブックより)

 

女盟西大阪

 

【西大阪女性同盟給食】

         2023年2月4日

本日、西大阪女性同盟のオモニ達による給食がありました。

メニューは誰もが大好き。カレーライスとマカロニサラダでした。

園児達も学生達もニッコリ笑顔で美味しいと連呼していました。

また、今日は土曜児童教室「ポグムチャリ」のみんなとも一緒に給食を食べました。

女盟オモニ達は寒い中、幼稚班マラソン大会も応援してくださいました。

西大阪女盟オモニ達。今日一日本当にコマッスムニダ!

 

 

 

 

※お疲れさまでした。

 

 

※全国の同胞たちの熱い活動

 

 

また情報入りましたらアップしますねー

 

 

いつもお疲れ様です。