全国の支部・分会・商工会・女盟活動 123 (女盟大阪堺・福岡商工会・女盟大阪本部) | かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

毎日ブログ更新して15年かっちんブログでは全国の朝鮮学校(ウリハッキョ)情報・サッカーの速報・全国の在日同胞達の熱い活動をもっと知ってもらいたいので最新情報をアップしております。青商会時代で培ったネットワークを使って全力で発信しております

 

 

全国の支部・分会・商工会・女盟活動 120 (参加者はこちら 女盟神奈川結成75周年記念モイム) 

 

全国の支部・分会・商工会・女盟活動 121 (東京大田・和歌山・東京新宿) 

 

全国の支部・分会・商工会・女盟活動 121 (大阪商工会新春懇親会・女盟愛知・女盟東京足立) 

 

全国の支部・分会・商工会・女盟活動 122 (埼玉・中部支部新年モイン 集合写真はこちら)

 

↑の続き

 

 

全国の支部・分会・商工会・女盟活動の紹介してます。

 

 

まずは

 

 

(引用元:南大阪朝鮮初級学校フェイスブックより)

 

女盟大阪・堺

 

【堺女性同盟給食】

         2023年1月28日

本日、堺女性同盟のオモニ達による給食がありました。

メニューはこの寒い時期に身体も心も温まるビーフシチューでした。

園児達も学生達も魔法をかけたように柔らかく煮込まれたビーフシチューを食べてニッコリ笑顔でした。

また、堺女盟のオモニから毎年恒例の麦茶のありがたいお届け物もありました。

寒い中、今日一日本当にコマッスムニダ!

 

 

 

 

※お疲れさまでした。

 

 

(引用元:広島朝鮮歌舞団フェイスブックより)

 

福岡県商工会

 

2023.1.22

【2023年 福岡県同胞商工人 新春の集い 】

1月22日、八仙閣にて『福岡県同胞商工人 新春の集い』が3年ぶりに開催されました✨✨

この日は福岡朝鮮歌舞団の朴梨銀(パク・リウン)団員が司会を務めました🎤📕

第1部では朝鮮大学校 リ・ビョンフィ教授による講演会が行われ、第2部では新春祝賀会が開かれました☺️

祝賀会では役員紹介や団体紹介、抽選会が行われ、私たち広島朝鮮歌舞団は福岡朝鮮歌舞団の皆さんと共に新春祝賀ステージをお届けいたしました🌅

広島朝鮮歌舞団としては福岡県商工会の皆様の前でする初めての公演でした😊

今年は、在日本朝鮮福岡県商工会結成70周年を迎える節目の年‼️

歌舞団も、記念すべき節目を共にお祝いし盛り上げていきたいと思います🌟

【2023년 후꾸오까현 동포상공인신춘모임】

1월 22일 팔선각에서 『후꾸오까현동포상공인신춘모임』이 3년만에 개최되였습니다✨✨

이날은 후꾸오까조선가무단 박리은단원이 사회를 맡아하였습니다🎤📕

1부에서는 조선대학교 리병휘교수의 강연회가 열렸고, 2부에서는 신춘축하연회가 열렸습니다☺️

축하연회에서는 역원소개와 단체소개, 추첨식이 진행되였으며 우리 히로시마조선가무단은 후꾸오까조선가무단 여러분과 함께 축하무대를 보내드렸습니다🌅

이번 공연은 히로시마조선가무단으로서 후꾸오까현상공회여러분들앞에서 하는 첫 공연이였습니다😊

재일본조선후꾸오까현상공회 결성 70돐을 맞이하는 뜻깊은 올해,동포들께 많은 힘과 용기를 안겨드릴수 있게우리 가무단도 열성껏 사업해나가겠습니다✨

#広島朝鮮歌舞団

#福岡朝鮮歌舞団

#福岡県商工会

#新春講演会

#新春の集い

#八仙閣

#히로시마조선가무단

#후꾸오까조선가무단

#후꾸오까현상공회

#신춘강연회

#신춘모임

#팔선각

 

 

※お疲れさまでした。

 

 

(引用元:呉 民淑さんのフェイスブックより)

 

女盟大阪本部

 

ニョメン本部年初講習❣️

地政学で見る国際情勢から

同胞社会の展望までのお話でした

リムランド⁉︎

マラッカジレンマ⁉︎

21字方針破棄⁉︎

知らない言葉が次々と出てきて

驚きの連続でしたが

今起こっている様々なことへと

つながるつながるつながるぅ…

団結には「共通の価値の中心」が必要で

在日同胞社会はまさに

未来を育む朝鮮学校を中心に

団結して存続&発展していけると

あらためて思うのでした❣️

 

 

※お疲れさまでした。

 

 

 

※全国の同胞たちの熱い活動

 

 

また情報入りましたらアップしますねー

 

 

いつもお疲れ様です。