全国の支部・分会・商工会・女盟活動 129 (女盟神奈川・女盟大阪・女盟四日市) | かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

毎日ブログ更新して15年かっちんブログでは全国の朝鮮学校(ウリハッキョ)情報・サッカーの速報・全国の在日同胞達の熱い活動をもっと知ってもらいたいので最新情報をアップしております。青商会時代で培ったネットワークを使って全力で発信しております

 

 

全国の支部・分会・商工会・女盟活動 120 (参加者はこちら 女盟神奈川結成75周年記念モイム) 

 

全国の支部・分会・商工会・女盟活動 121 (東京大田・和歌山・東京新宿) 

 

全国の支部・分会・商工会・女盟活動 121 (大阪商工会新春懇親会・女盟愛知・女盟東京足立) 

 

全国の支部・分会・商工会・女盟活動 122 (埼玉・中部支部新年モイン 集合写真はこちら) 

 

全国の支部・分会・商工会・女盟活動 123 (女盟大阪堺・福岡商工会・女盟大阪本部) 

 

全国の支部・分会・商工会・女盟活動 124 (南九州・三重鈴鹿・愛知東春・静岡) 

 

全国の支部・分会・商工会・女盟活動 125 (講師はこの方!女盟西東京セミナー2023開催) 

 

全国の支部・分会・商工会・女盟活動 126 (福岡金平・大阪中川西・広島東・西大阪) 

 

全国の支部・分会・商工会・女盟活動 127 (東京大田・女盟京都・女盟東京足立・女盟岐阜) 

 

全国の支部・分会・商工会・女盟活動 128 (千葉検見川・福岡筑豊・茨城山楽会)

 

↑の続き

 

 

全国の支部・分会・商工会・女盟活動の紹介してます。

 

 

まずは

 

 

(引用元:在日本朝鮮民主女性同盟フェイスブックより)

 

女盟神奈川

 

女性同盟神奈川

光明星節慶祝、真珠会の新春モイム

ニョメン神奈川顧問らのモイムである真珠会で、2月21日新春モイムが行われた。

一部は学習。「朝鮮半島情勢、そして在日同胞社会」とのタイトルで商工連の金昌宣副理事長が講演した。

二部は金剛山歌劇団のリヨンス、ハヨンス氏による公演で顧問らも歌に踊りに飛び入り参加。参加者たちは学び楽しみながら有意義な時間を過ごした。

 

 

 

 

※お疲れさまでした。

 

 

(引用元:南大阪朝鮮初級学校フェイスブックより)

 

女盟大阪・泉州

 

【泉州女性同盟チンダルレ会給食】

       2023年2月22日

本日、泉州女性同盟チンダルレ会のオモニ達による給食がありました。

メニューは真冬の身体を暖めてくれるラーメンとおにぎり、かき揚げとフルーツポンチでした。

園児達も学生達もニッコリ笑顔で身体もホッコリ(^^)

女盟オモニ達は寒い中、炊事場の拭き掃除もしてくださいました。

泉州女盟チンダルレ会のオモニ達。今日一日本当にコマッスムニダ!

 

 

 

※お疲れさまでした。

 

 

(引用元:四日市朝鮮初中級学校フェイスブックより)

 

女盟四日市

 

芸術発表会まで残りわずかとなった2月9日、学生・園児達を応援しようと女盟四日市支部のオモニ達が給食を用意して下さいました❣️

メニューはあったかいクッパにチーズチヂミ、肉じゃが、ブロッコリー、キムチ等盛りだくさん。

愛情いっぱいの給食でみんなパワー全開❗️

これで芸術発表会は大成功間違い無しです。

女盟のオモニ達コマッスムニダ❗️

 

 

※お疲れさまでした。

 

 

※全国の同胞たちの熱い活動

 

 

また情報入りましたらアップしますねー

 

 

いつもお疲れ様です。