全国の支部・分会・商工会・女盟活動 128 (千葉検見川・福岡筑豊・茨城山楽会) | かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

毎日ブログ更新して15年かっちんブログでは全国の朝鮮学校(ウリハッキョ)情報・サッカーの速報・全国の在日同胞達の熱い活動をもっと知ってもらいたいので最新情報をアップしております。青商会時代で培ったネットワークを使って全力で発信しております

 

 

全国の支部・分会・商工会・女盟活動 120 (参加者はこちら 女盟神奈川結成75周年記念モイム) 

 

全国の支部・分会・商工会・女盟活動 121 (東京大田・和歌山・東京新宿) 

 

全国の支部・分会・商工会・女盟活動 121 (大阪商工会新春懇親会・女盟愛知・女盟東京足立) 

 

全国の支部・分会・商工会・女盟活動 122 (埼玉・中部支部新年モイン 集合写真はこちら) 

 

全国の支部・分会・商工会・女盟活動 123 (女盟大阪堺・福岡商工会・女盟大阪本部) 

 

全国の支部・分会・商工会・女盟活動 124 (南九州・三重鈴鹿・愛知東春・静岡) 

 

全国の支部・分会・商工会・女盟活動 125 (講師はこの方!女盟西東京セミナー2023開催) 

 

全国の支部・分会・商工会・女盟活動 126 (福岡金平・大阪中川西・広島東・西大阪) 

 

全国の支部・分会・商工会・女盟活動 127 (東京大田・女盟京都・女盟東京足立・女盟岐阜)

 

↑の続き

 

 

全国の支部・分会・商工会・女盟活動の紹介してます。

 

 

まずは

 

 

(引用元:朝青千葉フェイスブックより)

 

千葉・検見川分会

 

2月18日に第2回民俗文化教室を行い、日本の方などを含めて18名が参加しました。

キムチの歴史に関する解説からはじまり、検見川分会のオモニの指導の下、白菜やかぶ、えごまの葉やサキイカのキムチなどを作りました。

調味料の量を間違えたりして苦労していたチームもいましたが、普段中々知る機会のないキムチの作り方や奥深い世界を、楽しく学ぶことができました。

本当にコマッスンミダ!

 

 

 

※お疲れさまでした。

 

 

(引用元:総聯筑豊支部フェイスブックより)

 

福岡・筑豊支部

 

アンニョンハシムニカ!

筑豊支部のfacebookページを開設しました。

開設当日の今日、朝青筑豊支部が今期初のイベントとなる「焼肉交流会」を開催し、地域朝青員と朝青県本部、九州中高朝青教員(筑豊ハッキョ卒)、歌舞団と総勢9人で大いに盛り上がりました。

やはり大勢で、また七輪で焼く肉はマシッソヨ〜!

アジョシ(自分)も楽しく参加させて頂きました。

これからの朝青筑豊に注目です。

さて今日参加した朝青トンム達の力を借りて、ちょうど1ヶ月後の3月26日に開催される筑豊同胞花見のお知らせを開始しました。

全天候型の支部事務所一階にて、開催します。

支部隣に植えてあるプライベート桜も沢山蕾を着けていて、3月26日が待ち遠しく見えます。

これからfacebookで開花情報を写真と共に掲載していくので、筑豊在住の同胞も出身者もゆかりのある同胞も誰かまわずに総聯筑豊支部ページと、花見の宣伝を잘 부탁하겠습니다!

 

 

 

 

※お疲れさまでした。

 

 

(引用元:チョチョン茨城フェイスブックより)

 

茨城・山楽会

 

【山楽会新年会】

2月26日水戸市内飲食店で朝青本部委員長が事務局長を務める山楽会の新年会が行われました😊

26名の方が参加され、今年の活動計画などが協議され3月26日に御岩山の登山が決定しました!

新規会員大募集してるので、朝青世代もたくさんこれから参加してくれれば嬉しいです😆

#朝青茨城

#조청이바라기

#茨城同胞山楽会

 

 

※お疲れさまでした。

 

 

※全国の同胞たちの熱い活動

 

 

また情報入りましたらアップしますねー

 

 

いつもお疲れ様です。