全国の支部・分会・商工会・女盟活動 130 (女盟山口・女盟西神戸・福岡筑豊) | かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

毎日ブログ更新して15年かっちんブログでは全国の朝鮮学校(ウリハッキョ)情報・サッカーの速報・全国の在日同胞達の熱い活動をもっと知ってもらいたいので最新情報をアップしております。青商会時代で培ったネットワークを使って全力で発信しております

 

 

全国の支部・分会・商工会・女盟活動 120 (参加者はこちら 女盟神奈川結成75周年記念モイム) 

 

全国の支部・分会・商工会・女盟活動 121 (東京大田・和歌山・東京新宿) 

 

全国の支部・分会・商工会・女盟活動 121 (大阪商工会新春懇親会・女盟愛知・女盟東京足立) 

 

全国の支部・分会・商工会・女盟活動 122 (埼玉・中部支部新年モイン 集合写真はこちら) 

 

全国の支部・分会・商工会・女盟活動 123 (女盟大阪堺・福岡商工会・女盟大阪本部) 

 

全国の支部・分会・商工会・女盟活動 124 (南九州・三重鈴鹿・愛知東春・静岡) 

 

全国の支部・分会・商工会・女盟活動 125 (講師はこの方!女盟西東京セミナー2023開催) 

 

全国の支部・分会・商工会・女盟活動 126 (福岡金平・大阪中川西・広島東・西大阪) 

 

全国の支部・分会・商工会・女盟活動 127 (東京大田・女盟京都・女盟東京足立・女盟岐阜) 

 

全国の支部・分会・商工会・女盟活動 128 (千葉検見川・福岡筑豊・茨城山楽会) 

 

全国の支部・分会・商工会・女盟活動 129 (女盟神奈川・女盟大阪・女盟四日市)

 

↑の続き

 

 

全国の支部・分会・商工会・女盟活動の紹介してます。

 

 

まずは

 

 

(引用元:在日本朝鮮民主女性同盟フェイスブックより)

 

女盟山口

 

女性同盟山口

結成75周年記念モイム盛大に

3月11日(土)、結成記念モイムが宇部のホテルで行われました。

コロナ拡大で延期の末、開催されたモイムには各支部から82人が集まり、久しぶりの再会に喜びを隠せないでいました。

統国寺住職の講演、山口ニョメンの歴史を綴ったビデオ鑑賞に続き九州と広島歌舞団の合同公演に会場は大いに盛上がりました。

75年の伝統を守って、これからも民族性と同胞愛溢れる山口ニョメンを築こうとの決心が、参加者たちの笑顔からも垣間見えました。

 

 

 

 

※お疲れさまでした。

 

 

(引用元:西神戸朝鮮初級学校 オモニ会フェイスブックより)

 

女盟西神戸

 

アンニョンハセヨ😊

3月4日(土) 女盟75周年を記念した最後の第4回女盟無料給食がありました。

メニューは西神戸伝統のハンバーグ✨✨

給食作りの間、炊事室では女盟オモニム達の楽しいお話、笑い声、そして当時の給食作りのお話で花が咲きました🌸

お話をしながらもどんどん出来上がっていくハンバーグ✨

子供達はおかわりもし綺麗に美味しく食べ大満足でした❤️

4回に渡り行われた女盟給食ですが、給食作りだけではなく色々なものを学校の為、オモニ会の為にプレゼントして下さいました!

정말 고맙습니다 🙇

女盟オモニム達のサランやパワーは、在校生オモニ達の力になり、そしてこれからもオモニ会活動を頑張って行こうと強く思いました💪

정말 고맙습니다 ✨✨

 

 

 

 

※お疲れさまでした。

 

 

(引用元:総聯筑豊支部フェイスブックより)

 

福岡・筑豊支部

 

アニャシミカ。

支部花見3/26は満開になりそうです。

その証拠になんともう桜の蕾から、ピンク色が見えるほど急成長が始まってます。

10〜20個の蕾がそうでした。

支部花見まであと13日です。

昨日は支部事業にいつも惜しみない協力と助言をくれる同胞の焼き牡蠣&焼き猪肉の食事会を、支部で開きました。

牡蠣が1番身が大きいのが3月初旬〜中旬までらしく、確かに貝殻割ると溢れんばかりの身が詰まってて최고!でした。



4月の太陽節講演会と同胞無料法律相談、5月ソフトボール大会のお知らせも行い、春の陽気に成長著しい桜如く支部活動も活性化していきます!

 

 

 

※お疲れさまでした。

 

 

※全国の同胞たちの熱い活動

 

 

また情報入りましたらアップしますねー

 

 

いつもお疲れ様です。