全国の支部・分会・商工会・女盟活動 133 (東京足立・福岡八幡・大阪東成・千葉検見川) | かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

毎日ブログ更新して15年かっちんブログでは全国の朝鮮学校(ウリハッキョ)情報・サッカーの速報・全国の在日同胞達の熱い活動をもっと知ってもらいたいので最新情報をアップしております。青商会時代で培ったネットワークを使って全力で発信しております

 

 

全国の支部・分会・商工会・女盟活動 120 (参加者はこちら 女盟神奈川結成75周年記念モイム) 

 

全国の支部・分会・商工会・女盟活動 121 (東京大田・和歌山・東京新宿) 

 

全国の支部・分会・商工会・女盟活動 121 (大阪商工会新春懇親会・女盟愛知・女盟東京足立) 

 

全国の支部・分会・商工会・女盟活動 122 (埼玉・中部支部新年モイン 集合写真はこちら) 

 

全国の支部・分会・商工会・女盟活動 123 (女盟大阪堺・福岡商工会・女盟大阪本部) 

 

全国の支部・分会・商工会・女盟活動 124 (南九州・三重鈴鹿・愛知東春・静岡) 

 

全国の支部・分会・商工会・女盟活動 125 (講師はこの方!女盟西東京セミナー2023開催) 

 

全国の支部・分会・商工会・女盟活動 126 (福岡金平・大阪中川西・広島東・西大阪) 

 

全国の支部・分会・商工会・女盟活動 127 (東京大田・女盟京都・女盟東京足立・女盟岐阜) 

 

全国の支部・分会・商工会・女盟活動 128 (千葉検見川・福岡筑豊・茨城山楽会) 

 

全国の支部・分会・商工会・女盟活動 129 (女盟神奈川・女盟大阪・女盟四日市) 

 

全国の支部・分会・商工会・女盟活動 130 (女盟山口・女盟西神戸・福岡筑豊) 

 

全国の支部・分会・商工会・女盟活動 131 (女盟茨城・愛知尾張・広島呉・長野東北分会)

 

↑の続き

 

 

全国の支部・分会・商工会・女盟活動の紹介してます。

 

 

まずは

 

 

image

(引用元:足立同胞LINEより)

 

東京足立

本木6分会お花見

晴天の4月9日日曜日に、〈デイサービスセンター朝日〉前庭にて本木6分会のお花見が行われました。

コロナの影響から4年ぶりに開催されたお花見には、お年寄りから子供まで老若男女64名の同胞と足立区議会議員や町内会の方々6名、総勢70名のたくさんの方々が参加しました。

例年よりも桜の散るスピードが早く満開の中でとはなりませんでしたが、久しぶりに会って挨拶を交わす同胞たちは、焼肉を食べながら分会活動や楽しい話に終始笑顔で和気あいあいと盛り上がりました。

また、分会一同から姜相勲分会長と金勝美副分会長へ還暦のお祝いが送られました。

コロナ規制が緩和されていく中で、こういった活動を少しずつ再開し各分会を一層活性化させていきましょう!

 

 

※お疲れさまでした。

 

 

(引用元:広島朝鮮歌舞団フェイスブックより)

 

福岡・八幡

 

2023.4.2

【八幡支部お花見】

4月2日、九州朝鮮初中級学校にて八幡支部分会合同花見が行われました✨

この日は福岡朝鮮歌舞団と共にお花見公演をお届けいたしました😊

初めて八幡支部同胞たちの前で公演させていただきましたが同胞たちがとても温かく迎えてくださいました⭐️

地域の同胞たち、学生たちでお花見はとても賑わい、朝青員によるサムルノリのステージでも会はとても盛り上がりました✨

歌舞団におにぎりを差し入れしてくださる同胞もいらっしゃりとても美味しくいただきました😋💚

同胞社会の温かさを感じたこの度のお花見公演🌸来年はもっと沢山の支部のお花見に参加し同胞たちと共に楽しい時間を過ごしたいです😊

この度は呼んでいただき本当にコマッスンミダ✨

【야하따지부 꽃놀이】

4월 2일 규슈조선초중급학교에서 야하따지부분회합동꽃놀이가 진행되였습니다✨

이날은 후꾸오까조선가무단과 함께 꽃놀이공연을 보내드렸습니다😊

야하따지부동포들앞에서 공연을 한것은 처음이였었지만 동포들께서 참으로 따뜻하게 맞아주셨습니다⭐️

지역 동포들, 학생들로 꽃놀이는 매우 흥겨운 분위기속에서 진행되였으며 조청원에 의한 사물놀이무대에서도분위기가 아주 고조되였습니다✨

가무단에게 주먹밥을 주신 동포도 계셔서 맛이게 잘먹었습니다😆💚

동포사회의 따뜻함을 느낀 이번 꽃놀이 공연🌸래년에는 더 많은 지부의 꽃놀이에 참가하여 동포들과 함께 즐거운 시간을 보내고 싶습니다😊

이번에는 불러주셔서 정말로 고맙습니다✨

#広島朝鮮歌舞団

#福岡朝鮮歌舞団

#お花見

#お花見公演

#朝鮮

#歌

#芸術

#八幡

#히로시마조선가무단

#후꾸오까조선가무단

#꽃놀이

#꽃놀이공연

#조선

#노래

#예술

#야하따

 

 

 

 

※お疲れさまでした。

 

 

(引用元:呉 民淑さんのフェイスブックより)

 

大阪・東成

 

東成支部同胞コンノリ♪

お隣の区にある

第4ハッキョ校庭をお借りして

花見という名の焼き肉モイム開催(°▽°)

この春に卒園卒業した子どもたちを

地域同胞みんなでお祝いしました♪

ニョメン役員の挨拶

昨年新しく入った

若いオモニたちの紹介もあり、

嬉しかったです❣️

次は4/16ウォーキング

頑張りましょうね

当日朝に通りがかった

東成区の中大阪ハッキョ跡地にはもう

子どもたちを見守ってくれていた

桜の木も

記念写真スポットの遊具もありませんが

野草たちが健気で逞しくて愛おしくて

思わず撮りました(*´꒳`*)

ホトケノザ

ミミナグサ

ノボロギク

タンポポ

#理科生物ソジョ🌸

 

 

※お疲れさまでした。

 

 

(引用元:呉 泳哲委員長のフェイスブックより)

 

千葉・検見川

 

🇰🇵펄펄〜4年振りの検見川分会花見🌸

 

 

※お疲れさまでした。

 

 

※全国の同胞たちの熱い活動

 

 

また情報入りましたらアップしますねー

 

 

いつもお疲れ様です。