全国の支部・分会・商工会・女盟活動 135 (大阪商工会・女盟岡山・兵庫伊丹・大阪中西) | かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

毎日ブログ更新して15年かっちんブログでは全国の朝鮮学校(ウリハッキョ)情報・サッカーの速報・全国の在日同胞達の熱い活動をもっと知ってもらいたいので最新情報をアップしております。青商会時代で培ったネットワークを使って全力で発信しております

 

 

全国の支部・分会・商工会・女盟活動 130 (女盟山口・女盟西神戸・福岡筑豊) 

 

全国の支部・分会・商工会・女盟活動 131 (女盟茨城・愛知尾張・広島呉・長野東北分会) 

 

全国の支部・分会・商工会・女盟活動 132 (西東京町田・和歌山・福井・京都洛南)

 

全国の支部・分会・商工会・女盟活動 133 (東京足立・福岡八幡・大阪東成・千葉検見川) 

 

全国の支部・分会・商工会・女盟活動 134 (埼玉北部・女盟岐阜・西大阪・兵庫西宮芦屋)

 

↑の続き

 

 

全国の支部・分会・商工会・女盟活動の紹介してます。

 

 

まずは

 

 

(引用元:大阪 歌舞団フェイスブックより)

 

大阪商工会

 

🌠상공련합회 오사까부상공회 역원교류모임🌠

昨夜は、温泉とボタン鍋で有名な不死王閣にて、商工連合会·大阪府商工会役員交流モインが行われました😊‼️✨

会議後の宴会で、ぜひ大阪カムダンの公演をみたい!とのお声を頂き、チョたちもカムダン車を走らせ旅館に向かいました🚍💨💕

役員や顧問方々の挨拶に続き、宴会最後にウリ公演をお送りしました⸜🙌🏻⸝‍

オープニングから待ってましたと言わんばかりの温かい拍手と声援を頂きチョたちもノリノリで歌いました🤣❣️

途中、歌ってるチョに량수정商工連顧問が米寿のお祝いでご自身が頂いた花束を、そして団長に大阪府商工会김헌이顧問から傘寿のお祝いとしてご自身が頂いた花束をプレゼントして下さいました😭❕

チョンマル コマプスムニダ☺💞

そして民謡では統一列車も走り🚃💨、最後は全員で手をつなぎアリランを合唱し、雰囲気は絶好調に👏🏻

最後の最後は同胞達のご期待にお応えし、団長の進行の下、自己紹介まで行いました(笑)

そして!公演終了後、せっかくなので温泉に入りました♨️🐒 副団長率いる5人が温泉を満喫中…団長と舞踊部長が機材を全て運んで下さいました💦

チョンマルロ コマプスムニダ🥺💞

温泉で疲労回復したので、今週末の公演も元気に頑張りたいと思います😄❤️‍🔥

✏金詩温

 

 

 

 

※お疲れ様です。

 

 

image

(引用元:在日本朝鮮民主女性同盟フェイスブックより)

 

女盟岡山

 

女性同盟岡山

結成75周年記念ニョメン岡山運動会

4月23日、青空の下ウリハッキョで思いっきり競技を楽しんだオンマと子どもたち、声援と笑い声が絶えない運動会でした。

ニョメン結成75周年記念の運動会開催を決心してからは、役員が綿密な計画の下、競技に使われるグッズを全て手作りし、準備を完璧にしてこの日を迎えました。

玉入れ、綱引きなどの競技の他に幼児たちの《はじめてのおつかい》、オンマたちの《学生時代の部活対抗リレー》、チャリティー競技などアイディア満載の競技が繰り広げられました。

フィナーレは、舞踊クラブ《향 (響)》が創作した《トンドルラリ》の音楽に合わせたフォークダンスを全員で踊り、運動場は一気に民族性溢れる雰囲気で盛り上がりました。

ニョメン岡山の団結力と同胞社会の温かさを誇示した貴重な一日になりました。

 

 

imageimageimageimageimageimageimageimage

 

 

※お疲れさまでした。

 

 

(引用元:朝青兵庫フェイスブックより)

 

兵庫・伊丹

 

【伊丹地域同胞お花見】

4/9(日)、伊丹ハッキョにて4年ぶりのお花見が行われました🌸

久しぶりの開催ということもあり、子供からオルシンまで100人近くの同胞たちが集まり、終始賑やかで地域愛が溢れる楽しい場となりました!

朝青員たちは前日の仕込みや会場設置、当日はドリンク販売も手伝い、企画にも積極的に臨んで行事の成功に力を尽くしました💪

これからも伊丹ハッキョがみんなが集まる拠点となるよう、地域一丸となって同胞社会を盛り上げていきます!!

#天気最高

#桜も見頃

#七輪久々

 

 

 

 

※お疲れさまでした。

 

 

(引用元:総連大阪 中西支部フェイスブックより)

 

大阪・中西支部

 

4월23일 약300명의 동포들이 참가하는 속에서 지부야유회가 성대히 진행되었습니다.

동포여러분,정말로 고맙습니다.

 

 

※お疲れさまでした。

 

 

※全国の同胞たちの熱い活動

 

 

また情報入りましたらアップしますねー

 

 

いつもお疲れ様です。

 

 

 

イベントバナー