全国の支部・分会・商工会・女盟活動 134 (埼玉北部・女盟岐阜・西大阪・兵庫西宮芦屋) | かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

毎日ブログ更新して15年かっちんブログでは全国の朝鮮学校(ウリハッキョ)情報・サッカーの速報・全国の在日同胞達の熱い活動をもっと知ってもらいたいので最新情報をアップしております。青商会時代で培ったネットワークを使って全力で発信しております

 

 

全国の支部・分会・商工会・女盟活動 130 (女盟山口・女盟西神戸・福岡筑豊) 

 

全国の支部・分会・商工会・女盟活動 131 (女盟茨城・愛知尾張・広島呉・長野東北分会) 

 

全国の支部・分会・商工会・女盟活動 132 (西東京町田・和歌山・福井・京都洛南)

 

全国の支部・分会・商工会・女盟活動 133 (東京足立・福岡八幡・大阪東成・千葉検見川)

 

↑の続き

 

 

全国の支部・分会・商工会・女盟活動の紹介してます。

 

 

まずは

 

 

image

(引用元:埼玉県青商会フェイスブックより)

 

埼玉・北部支部

 

【北部、太陽節慶祝!「北部同胞花見」大盛況!】

4月9日、北部青商会主催で「太陽節慶祝!北部同胞花見」が行われました。

同胞たちが待ちに待ったこのイベントを成功させるべく、飲食の準備、企画、なんと当日の送迎まで全て引き受けた北部青商会。

当日は、老若男女57人が集まり大盛況でした。

「青商会がよくやった!」

「楽しい同胞イベントを主催してくれて本当に嬉しい!」

多くの方々から、大絶賛を頂きました。

当日手伝いに来てくださった女性同盟本部委員長や、朝青本部委員長、たくさんの協賛をしてくれたにも関わらず青商会を主人公にしてくれる同胞ヨロブン、本当にコマッスムミダm(__)m

これからも林英浩会長を中心に北部青商会が、北部同胞社会を引っ張って行きます!

#埼玉県青商会

#新時代_魂

#埼玉

#青商会

#北部

#청상회

#ウリハッキョ

#花見

 

 

imageimageimageimageimage

 

 

※お疲れさまでした。

 

 

image

(引用元:在日本朝鮮民主女性同盟フェイスブックより)

 

女盟岐阜

 

女性同盟岐阜

結成75周年記念

ウリマル、ウリノレ、民族舞踊で多彩に祝う

4月15日、ニョメン結成75周年記念祝賀会が行われ、同胞女性たちがウリハッキョに集まりました。

一部では女性同盟が歩んだ道を映像と、70代から30代の同胞女性のリレートークで振り返りました。

二部は民族性をテーマにした「花より美しいウリ女性」の公演が幕を開け、器楽合奏「美しい街」、舞踊「ウリ錦繍江山」、同胞脚本家による寸劇「愛情たっぷりオモニ給食」がウリマルとチャンダンのリズムで繰り広げられ、合唱で締めくくりました。

舞踊サークルや東海文芸同も参加し、楽しい一日を過ごしました。

 

 

imageimageimageimageimage

 

 

※お疲れさまでした。

 

 

image

(引用元:大阪 歌舞団フェイスブックより)

 

西大阪

 

〜西大阪조선회관준공피로모임〜

沢山の方々の熱い思いで2020年には南大阪初級学校校舎が新しく建設され…今年は西大阪支部会館が新たに竣工されました🫧

同胞達の愛国至誠あふれる支部会館!!

私達歌舞団も祝福の気持ちを込めて公演をさせて頂きました💖

強い風🌪が吹く中でも、ウリ歌舞団公演を見ながら共に歌って下さり、最後には長い統一列車を走らせ、新たな始まりをみんなでお祝いできた事がとても幸せでした✨️✨️

同胞達、そして日本のご友人の方々の支えとご理解があり、この日を迎えれたと思います✨️

これから私達も新しい支部会館で沢山公演できるよう頑張ります٩( ᐛ )و

式典中、嬉しいニュースも📢💡

南大阪朝鮮初級学校が近畿地方サッカー大会で決勝へ進み、昨日…優勝🏅を成し遂げたそうです✨️

本当にチュッカハムニダ!!☺️☺️

これからも西大阪地域、南大阪学校がより発展していく事を願い、私達もより一層地域に貢献したいと思います🤍

 

✏︎趙真央

 

 

image

image

 

 

※お疲れさまでした。

 

 

(引用元:朝青兵庫フェイスブックより)

 

兵庫 西宮・芦屋

 

【西宮・芦屋同胞BBQ】

4/16(日)、青商会と朝青が主催で企画した同胞BBQが行われました🍖

前日の雨で少し不安もありましたが、進行中は天気に恵まれ、ニョメンオモニたちがムンチしてくれた肉を美味しく頂きました!

朝青はGOTOポンサとして会場作りや受付、企画の進行をお手伝い🏃‍♀️

そして、愛校レンジャーとして今回もハッキョとオリニを守りました!

(レンジャー写真持ってる方いればください😭)

西宮支部では、5/21(日)に支部イベントを企画中!

朝青員ヨロブン、5/21は支部行事にGOTO しましょう!

#GOTOチョチョン

 

 

 

※お疲れさまでした。

 

 

※全国の同胞たちの熱い活動

 

 

また情報入りましたらアップしますねー

 

 

いつもお疲れ様です。

 

 

 

イベントバナー