全国の支部・分会・商工会・女盟活動 137 (女盟埼玉・女盟東北・愛知東春) | かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

毎日ブログ更新して15年かっちんブログでは全国の朝鮮学校(ウリハッキョ)情報・サッカーの速報・全国の在日同胞達の熱い活動をもっと知ってもらいたいので最新情報をアップしております。青商会時代で培ったネットワークを使って全力で発信しております

 

 

全国の支部・分会・商工会・女盟活動 130 (女盟山口・女盟西神戸・福岡筑豊) 

 

全国の支部・分会・商工会・女盟活動 131 (女盟茨城・愛知尾張・広島呉・長野東北分会) 

 

全国の支部・分会・商工会・女盟活動 132 (西東京町田・和歌山・福井・京都洛南)

 

全国の支部・分会・商工会・女盟活動 133 (東京足立・福岡八幡・大阪東成・千葉検見川) 

 

全国の支部・分会・商工会・女盟活動 134 (埼玉北部・女盟岐阜・西大阪・兵庫西宮芦屋) 

 

全国の支部・分会・商工会・女盟活動 135 (大阪商工会・女盟岡山・兵庫伊丹・大阪中西) 

 

全国の支部・分会・商工会・女盟活動 136 (三重鈴鹿・大阪生野西・宮城・福岡筑豊)

 

↑の続き

 

 

全国の支部・分会・商工会・女盟活動の紹介してます。

 

 

まずは

 

 

 

(引用元:在日本朝鮮民主女性同盟 フェイスブックより)

 

女盟埼玉

 

女性同盟埼玉

 

民族文化教室開講

 

祖国の言葉を命懸けで守り抜いた実話をベースした映画、「マルモイ」の上映会が5月7日、本部講堂で行われ、感慨深いストーリーに参加者は感動に浸っていました。

自国の言葉を奪われた日本統治時代の朝鮮で、朝鮮語の辞書を出版するために奮闘した人たちの姿は、日本の民族差別のなかで必死にアイデンテイテイを守ろうと闘う在日の姿と重なり、涙したという感想もありました。

民族文化を培う教室の一環で行われた映画上映会、今後もいろんな内容の文化教室を行おうと計画中です。

 

 

 

 

 

 

 

 
 
※お疲れさまでした。

 

 

(引用元:東北ハッキョフェイスブックより)
 
女盟東北・八木山分会

 

☆女性同盟八木山分会からのお弁当ご馳走☆

 

우리 학교에서는 매주 수요일의 점심을 각 가정에서 가져오도록 되여있는데 5/10(수)에 八木山분회의 어머니분들께서 모든 교직원과 학생들에게 맛좋은 곽밥을 마련해주셨습니다.

 

학생들은 곽밥을 보니 눈을 반짝이며 맛있다!맛있다!하고 행복스럽게 먹어보았더니 그후 수업이나 운동회련습에 여느때보다 더 힘있게 참가를 하였습니다.

 

八木山분회 어머님들 정말로 고맙습니다. 앞으로도 학교생활을 잘 보내겠습니다!!

 

ウリハッキョでは、毎週水曜日の昼食を各家庭で用意してもらっているのですが、5/10(水)に八木山分会のオモニたちが、全教員と学生たちへと豪華なお弁当を用意して下さいました😋

 

学生たちはお弁当に目を輝かせ、美味しい美味しいと幸せそうに食べ終えると、その後の授業や運動会の練習にいつも以上に励んでいました。

 

八木山分会のオモニ方、本当にコマッスンニダ!

 

 

 

 
 
※お疲れさまでした。

 


(引用元:東春朝鮮初級学校オモニ会フェイスブックより)

 

愛知・東春支部

 

アンニョンハシンミカ✨東春オモニ会です!

昨日、東春支部主催のハッキョお掃除企画に参加しました😊

今回は床拭き🧹🧤🧽

みんなで楽しく意見を交わしながら(雑談?笑)床をピカピカにしていきました🤗

子供達や先生方にとってハッキョが少しでも過ごしやすい環境になるように、次回のお掃除企画にも積極的に参加して行きたいと思います✨

 

 

 

 

※お疲れさまでした。

 

 

※全国の同胞たちの熱い活動

 

 

また情報入りましたらアップしますねー

 

 

いつもお疲れ様です。

 

 

 

イベントバナー