全国の支部・分会・商工会・女盟活動 144 (東京足立保木間・女盟栃木・女盟宮城) | かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

毎日ブログ更新して15年かっちんブログでは全国の朝鮮学校(ウリハッキョ)情報・サッカーの速報・全国の在日同胞達の熱い活動をもっと知ってもらいたいので最新情報をアップしております。青商会時代で培ったネットワークを使って全力で発信しております

 

 

全国の支部・分会・商工会・女盟活動 140 (東京商工会・愛知名中・大分) 

 

全国の支部・分会・商工会・女盟活動 141 (東京足立関原・女盟神奈川・大阪城東・京都中京) 

 

全国の支部・分会・商工会・女盟活動 142 (全国女盟の活動 大阪・宮城・愛知・広島) 

 

全国の支部・分会・商工会・女盟活動 143 (女盟東京豊島・女盟埼玉・女盟愛知東春・女盟広島)

 

↑の続き

 

 

全国の支部・分会・商工会・女盟活動の紹介してます。

 

 

まずは

 

 

 

 

(引用元 4SEARCHE LINEより)

 

東京足立・保木間分会

 

私たち保木間分会では、5月11日にリニューアルされた『足立同胞生活相談センター』のリーフレットと、『足立同胞大夜会』のチラシを手に同胞訪問活動を展開しております。
コロナ規制も緩和され、同胞達ともゆっくりと気兼ねなく話しを出来る様になりました。
足立同胞生活相談センターでは、分会相談員やセンターアドバイザー等同胞のお困り事をサポートする体制が整いつつあると説明したところ、このデジタル社会に対面で相談できるセンターの役割について、みなさんとても喜んでおられました。
私たちはこれからも、足立同胞生活相談センターをもっと多くの同胞の方々にお知らせするとともに、久しぶりに開催される8月6日の同胞大夜会にみなさんが笑顔で参加されるよう引き続き訪問活動を頑張ってまいります

 

 

 

 

 

※お疲れさまでした。

 

 

 (引用元 サンタルギLINEより)

 

女盟栃木

 

ニョメン

ハルモニ食堂

【第二弾 curry作り】

 

連日、猛暑にも酷暑にも関わらず

第一弾 牛丼に続き

ハルモ達はただひたすら孫達が美味しく食べる笑顔だけを脳裏に浮かべながらcurry作りに励みました。

玉ねぎ切りで涙涙

暑さで汗混じり、

ムドイも吹っ飛ぶ程

美味しいcurry

友の会から小川さん、曽雌さんがお手伝いしてくださいました。

お米、ジャガイモは

曽雌家畑で栽培された物です。

少しでも子供達のために役に立てる事が嬉しいです。

 

 

 

 

※お疲れさまでした。

 

 

(引用元 東北ハッキョフェイスブックより)

 

女盟宮城

 

☆女盟オモニたちの一日給食2☆

 

7/5 (수) 녀성동맹어머님들께서 6월달에 이어 학생들을 위해 급식을 준비해주셨습니다!

메뉴는...手巻き寿司였습니다!!!!

자기가 좋아하는 반찬들을 김에 얹어서 배불리, 맛있게 먹었습니다.

녀성동맹어머님들!! 정말로 고맙습니다!!

 

7/5(水)女性同盟宮城県本部の方々がお昼に手巻き寿司を準備して下さりました‼︎

それぞれ自分の好きな具を海苔にまき、お腹いっぱい食べました。

女盟オモニ達!

本当にコマッスンニダ!

 

 

 

 

 

※お疲れさまでした。

 

 

※全国の同胞たちの熱い活動

 

 

また情報入りましたらアップしますねー

 

 

いつもお疲れ様です。

 

 

 

イベントバナー