全国の支部・分会・商工会・女盟活動 143 (女盟東京豊島・女盟埼玉・女盟愛知東春・女盟広島) | かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

毎日ブログ更新して15年かっちんブログでは全国の朝鮮学校(ウリハッキョ)情報・サッカーの速報・全国の在日同胞達の熱い活動をもっと知ってもらいたいので最新情報をアップしております。青商会時代で培ったネットワークを使って全力で発信しております

 

 

全国の支部・分会・商工会・女盟活動 140 (東京商工会・愛知名中・大分) 

 

全国の支部・分会・商工会・女盟活動 141 (東京足立関原・女盟神奈川・大阪城東・京都中京) 

 

全国の支部・分会・商工会・女盟活動 142 (全国女盟の活動 大阪・宮城・愛知・広島)

 

↑の続き

 

 

全国の支部・分会・商工会・女盟活動の紹介してます。

 

 

まずは

 

 

 

(引用元 東京第3ハッキョフェイスブックより)

 

女盟東京豊島

 

【豊島給食】

 

本日、女盟豊島給食の日でした。

美味しいカレーにこどもたちも喜び、週明けなので保護者からも大変好評です。

女盟豊島の皆さま、ごちそうさまでした。

 

오늘도 급식 잘 먹었습니다. 언제나 고맙습니다!

 

 

 

 

 

 

 

※お疲れさまでした。

 

 

(引用元 女盟中央フェイスブックより)

 

女性同盟埼玉

 

文化教室 歌声喫茶

 

6月23日、県本部で文化教室「歌声喫茶」が開かれました。

 

前半は講師と解放前から1980年代までの懐かしの歌を綴り、後半は歌集「조국을 노래하네」からリクエストを募り、全員で思いっきり歌いました。

 

東京歌舞団前団長・キムヒョクスン先生と一緒に、二時間歌いっぱなし。笑いあり、感動あり、涙する人もいて、ウリノレはどの時代も同胞の心を潤す素晴らしい財産であると、参加者たちは異口同音に語っていました。

 

 

 

 

 

 

※お疲れさまでした。

 

 

(引用元:東春朝鮮初級学校フェイスブックより)

 

女盟愛知・東春

 

2023.6.24

ニョメン東春支部の方々が、在園生、在校生、「いこまい教室」に参加した子ども達に給食を作ってくれました。手作りカレーとプリンを「おいしい。おいしい。」とおかわりする生徒達。

おいしい給食はもちろんのこと、たくさんの方々からこうして「大切にされる。」「愛されている。」という経験が、園児・生徒達の自己肯定感を育む上でとても大切な心の栄養となります。

お忙しい中、愛情たっぷりの給食を作っていただき、チョンマルコマッスムニダ!

 

 

 

 

※お疲れさまでした。

 

 

(引用元:広島朝鮮学園学生寮「平和寮」フェイスブックより)

 

女盟広島・安芸

 

アンニョンハシムニカ、平和寮です💁‍♀️

7/2(日)は安芸支部女盟オモニたちがガッツリ!なメニューを用意して下さいました‼️

メニューは…

★ハンバーグ🍔

★唐揚げ🍗

★チャプチェ🥙

★サラダ🥗

★ケンニプ(エゴマの葉)🥬

★水キムチ🥒

家庭的な料理と朝鮮料理が一緒に出てくる食卓は同胞ならでは😋🍚🍽

そして……何年かぶりに寮生によるコメントを発表します✨️💬

「女盟オモニたちの料理、美味しかったです!僕たちの好みを知り尽くしていてすごいなと思いました!」

オモニたち、今日もコマッスンミダ!

そしてチャルモゴッスムニダ!

 

 

 

 

※お疲れさまでした。

 

 

※全国の同胞たちの熱い活動

 

 

また情報入りましたらアップしますねー

 

 

いつもお疲れ様です。

 

 

 

イベントバナー