全国の支部・分会・商工会・女盟活動 147 (東京足立綾瀬・女盟宮城・西大阪、堺) | かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

毎日ブログ更新して15年かっちんブログでは全国の朝鮮学校(ウリハッキョ)情報・サッカーの速報・全国の在日同胞達の熱い活動をもっと知ってもらいたいので最新情報をアップしております。青商会時代で培ったネットワークを使って全力で発信しております

 

 

全国の支部・分会・商工会・女盟活動 140 (東京商工会・愛知名中・大分) 

 

全国の支部・分会・商工会・女盟活動 141 (東京足立関原・女盟神奈川・大阪城東・京都中京) 

 

全国の支部・分会・商工会・女盟活動 142 (全国女盟の活動 大阪・宮城・愛知・広島) 

 

全国の支部・分会・商工会・女盟活動 143 (女盟東京豊島・女盟埼玉・女盟愛知東春・女盟広島) 

 

全国の支部・分会・商工会・女盟活動 144 (東京足立保木間・女盟栃木・女盟宮城)  

 

全国の支部・分会・商工会・女盟活動 145 (女盟西東京・大阪商工会・女盟兵庫)

 

全国の支部・分会・商工会・女盟活動 146 (女盟千葉西部・北海道商工会・女盟西東京)

 

↑の続き

 

 

全国の支部・分会・商工会・女盟活動の紹介してます。

 

 

まずは

 

 

 

image

(引用元 4SEARCHE LINE)

 

東京足立・綾瀬分会

 

総聯・女性同盟綾瀬分会ボウリング大会開催

 同胞ヨロブン、アンニョンハシムニカ!

ウリ綾瀬分会は、7月23日日曜日にボウリング大会を開催しました。

当日は、総聯、女性同盟はもちろん、朝青、青商会、子供たちまで33人が集まり、北千住マルアイにて和気あいあいとボウリング、その後「名月」にて食事会を楽しみました。

この間、ボウリング大会と同胞大夜会の二本立てで同胞宅への訪問活動を行ってきたウリ綾瀬分会は、これからも総聯、女性同盟が手に手を取り合って一層頑張ってまいります。

他の分会のみなさんも、8月6日の同胞大夜会にたくさんの同胞をお誘いし、久しぶりの大イベントを大いに盛り上げましょう!!

 

image

 

 

※お疲れさまでした。

 

 

 

(引用元 女盟中央フェイスブックより)

 

女盟宮城

 

■女性同盟宮城

 

もよらフェスタ 盛大に開催

 

7月22日、東北初中オモニ会主催による「もよらフェスタ2023」がハッキョで開催され90余名が参加しました。

 

今回、特別講演に朴英二監督を招いて「地方の同胞社会と民族教育を考える」というテーマで講演が行われました。

 

全国各地のウリハッキョの取材をつづける監督の視点で話された内容に、参加者たちはウリハッキョの重要性を再確認しました。

 

その後、各コーナーで水遊び、流しそうめん、オリニブース、昼食会が行われ、最後にウリハッキョ学生たちによるミニライブで会場は大いに盛り上がりました。

 

第13回中央オモニ大会後にオモニ会が一生懸命取り組んだイベントで、各機関と力を合わせてオールl宮城で成功させることが出来ました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

※お疲れさまでした。

 

 

(引用元 大阪カムダンフェイスブックより)

 

西大阪・堺支部

 

「7.22  西大阪・堺 納涼祭2023」

 

納涼祭の季節がやってきました!!☀️

昨日は南大阪朝鮮初級学校にて、西大阪・堺地域合同での開催!!

団員一同、コロナが落ち着いて本来の納涼祭が出来るという事で、準備度、気合い度、万全に挑みました!!💪🔥

 

初めに可愛い学生達の公演がありました!

チョ自身、舞台で一生懸命歌って踊る学生達の姿を見てとても癒され力をもらいました!!☺️

 

今年が共和国創建75周年🇰🇵✨️ 祖国解放戦争勝利70周年という意義深い節目の年を輝かせる懐かしい歌や、夏を感じる踊り... 新しい演目を沢山披露しました!🎤🩰

後日予定されてる納涼祭でも披露いたしますので、楽しみにお待ち下さい〜!😊

そして最後には念願の長〜い統一列車を作る事ができ、とても嬉しかったです!🚃🏃‍♂️🏃‍♀️🏃

 

ウリ歌舞団もたくさんの方々の熱気と活力を原動力にし、まだまだ続く納涼大会に全力で尽くしてまいります!!✨️✨️

 

まだまだ暑い日が続きますので、ヨロブンお身体にお気をつけてお過ごしください!🍀

 

✒️姜尚寿

 

 

 

 

 

 

 

※お疲れさまでした。

 

 

 

※全国の同胞たちの熱い活動

 

 

また情報入りましたらアップしますねー

 

 

いつもお疲れ様です。

 

 

 

イベントバナー