全国の支部・分会・商工会・女盟活動 148 (西東京東部・滋賀同胞・兵庫姫路西商工会・にょめ会) | かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

毎日ブログ更新して15年かっちんブログでは全国の朝鮮学校(ウリハッキョ)情報・サッカーの速報・全国の在日同胞達の熱い活動をもっと知ってもらいたいので最新情報をアップしております。青商会時代で培ったネットワークを使って全力で発信しております

 

 

全国の支部・分会・商工会・女盟活動 140 (東京商工会・愛知名中・大分) 

 

全国の支部・分会・商工会・女盟活動 141 (東京足立関原・女盟神奈川・大阪城東・京都中京) 

 

全国の支部・分会・商工会・女盟活動 142 (全国女盟の活動 大阪・宮城・愛知・広島) 

 

全国の支部・分会・商工会・女盟活動 143 (女盟東京豊島・女盟埼玉・女盟愛知東春・女盟広島) 

 

全国の支部・分会・商工会・女盟活動 144 (東京足立保木間・女盟栃木・女盟宮城)  

 

全国の支部・分会・商工会・女盟活動 145 (女盟西東京・大阪商工会・女盟兵庫)

 

全国の支部・分会・商工会・女盟活動 146 (女盟千葉西部・北海道商工会・女盟西東京) 

 

全国の支部・分会・商工会・女盟活動 147 (東京足立綾瀬・女盟宮城・西大阪、堺)

 

↑の続き

 

 

全国の支部・分会・商工会・女盟活動の紹介してます。

 

 

まずは

 

 

(引用元:西東京東部 フェイスブックより)

 

西東京・東部支部

 

【夏期社会実践活動】

東部支部の夏期社会実践活動が7/24-8/5の期間行われました。

今年は計11名の朝高、朝大生が活動し、ハギハッキョの運営、新報配達、支部相談センターの看板作成など多様な活動が行われました。(11名のうち4名は自主的に参加してくれた朝大4年生)

―ハギハッキョ

ハギハッキョには8名の児童達が受講しました。

活動期間、毎日行われたハギハッキョ。

受講した児童たちは「꼬마선생님」達手作りの教材と授業でウリマルに触れ、活動期間の後半には挨拶もウリマルでしっかりできていました。

課外活動もたくさん行い、児童たちが朝高、朝大生たちにものすごくなついていました。

ハギハッキョに送ってくださった父母達からも感謝のお言葉、メッセージを沢山いただきました。

今までお子さん三人をハギハッキョに送ってこられ、今年で受講が最後になる児童のアボニムは約10年間ハギハッキョにうちの子供たちがお世話になったと、専従イルクンたちを招いて食事の場も設けてくださいました。

ハギハッキョを通じて児童たちの民族性を養うことはもちろんの事、支部と各家庭との連携も深められた貴重な経験になりました。

―第九学校夜会

第九学校の夜会でもウリ学生たちは大活躍でした。

炎天下の中学生たちと朝青員たちは前日の準備から当日の運営まで任された作業をしっかり行い、4年ぶりの夜会で600人の同胞たちの笑顔のために汗を流しました。

総聯支部は李尚民先生が釣ってこられたイワナ、ヤマメの塩焼きを販売し、女性同盟はチヂミを担当しました。

―同胞たちのサラン

昨日行われた支部の閉講モイムの際、参加した学生たちは「同胞たちのサランをものすごく感じた。」と口をそろえて総括していました。

活動期間に同胞ヨロブン達、各団体から温かい支援を沢山頂きました。

スイカの差し入れ、手作りの昼食、財政的な幇助、扇風機まで送ってくださった同胞たち。

この場をお借りして感謝の挨拶をさせてください。

우리 학생들과 아동들을 위하여 물심량면으로 도와주셔서 정말로 고맙습니다!

今年もあっという間に「ソンジョンデ」が終わりました。

今年の学生たちも「東部に居住している学生」から「東部支部の一員」として、未来の東部同胞社会を担っていく人材に少し成長して帰っていきました。

東部支部はトンム達の朝高、朝大での今後の活躍に期待しています。いつでも支部に遊びに来てください。

活動期間本当にスゴヘッスムニダ!

#夏期社会実践活動

#ハギハッキョ

#西東京東部

 

 

 

 

※お疲れさまでした。

 

 

(引用元:滋賀ハッキョ愛校会 시가학교 애교회フェイスブックより)

 

滋賀コリアン同胞情報誌

 

滋賀コリアン同胞情報誌

トンネット

テーマは繋がりと前進!!

ウリハッキョも積極応援📣

https://syncable.biz/campaign/4632%E3%80%91...

 

↑こちらもご協力お願いします。

 

 

 

 

※お疲れさまでした。

 

 

(引用元:朝青兵庫フェイスブックより)

 

兵庫・姫路西商工会

 

【姫路西支部 コリアンコミュニティ2023】

8月6日、姫路西商工会が主催するコリアンコミュニティが開催され、そこに朝青も一緒に参加しました。

炎天下の中でしたが同胞の為、前日の準備と当日の荷物運搬から片付けまで朝青員が率先して手伝い、行事成功に一役担いました。

朝青は子どもコーナーのスーパーボールすくいと宝探しなどを任されました。

合間には焼肉を食べたりプール入ったりと楽しい時間を過ごしました。

また、いたるところで朝青の力を発揮しました!

連日猛暑が続きますが、これからも地域同胞社会を盛り上げるために頑張っていきます!

#주체청년

#ノドナドヒメソ

 

 

 

※お疲れさまでした。

 

 

(引用元:金さんのフェイスブックより)
 
にょめ会
 

にょめん×飲み会=『にょめ会』

30.40.50代のキラキラ✨輝く女性89名が参加✨

写真はビフォー🙌アフター🍺

 

 

 
 
※お疲れさまでした。
 

 

 

※全国の同胞たちの熱い活動

 

 

また情報入りましたらアップしますねー

 

 

いつもお疲れ様です。

 

 

 

イベントバナー