全国の支部・分会・商工会・女盟活動 151 (女盟西東京・栃木両毛・愛知名駅・神奈川南武) | かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

毎日ブログ更新して15年かっちんブログでは全国の朝鮮学校(ウリハッキョ)情報・サッカーの速報・全国の在日同胞達の熱い活動をもっと知ってもらいたいので最新情報をアップしております。青商会時代で培ったネットワークを使って全力で発信しております

 

 

全国の支部・分会・商工会・女盟活動 140 (東京商工会・愛知名中・大分) 

 

全国の支部・分会・商工会・女盟活動 141 (東京足立関原・女盟神奈川・大阪城東・京都中京) 

 

全国の支部・分会・商工会・女盟活動 142 (全国女盟の活動 大阪・宮城・愛知・広島) 

 

全国の支部・分会・商工会・女盟活動 143 (女盟東京豊島・女盟埼玉・女盟愛知東春・女盟広島) 

 

全国の支部・分会・商工会・女盟活動 144 (東京足立保木間・女盟栃木・女盟宮城)  

 

全国の支部・分会・商工会・女盟活動 145 (女盟西東京・大阪商工会・女盟兵庫)

 

全国の支部・分会・商工会・女盟活動 146 (女盟千葉西部・北海道商工会・女盟西東京) 

 

全国の支部・分会・商工会・女盟活動 147 (東京足立綾瀬・女盟宮城・西大阪、堺) 

 

全国の支部・分会・商工会・女盟活動 148 (西東京東部・滋賀同胞・兵庫姫路西商工会・にょめ会) 

 

全国の支部・分会・商工会・女盟活動 149 (広島二葉分会・奈良同胞・西東京東部) 

 

全国の支部・分会・商工会・女盟活動 150 (宮城同胞・南九州同胞・愛知名中・西東京東部)

 

↑の続き

 

 

全国の支部・分会・商工会・女盟活動の紹介してます。

 

 

まずは

 

 

 

(引用元 女盟中央フェイスブックより)

 

女盟西東京

 

■女性同盟西東京南部

 

 8.15光復節の集い

 

8月30日、女性同盟西東京南部支部主催の8.15光復節の集いが、南部支部会館で行われました。

 

この度の集いはコロナ感染予防のために3年ぶりに開かれました。

 

南部では解放直後、男女平等権法令発布とともに女性だけの行事として行ってきましたが、現在では祖国解放を祝う集いとして開かれています。

 

今年の集いには大勢の同胞女性が集まり、クイズやくじ引き、歌や踊り、ハーモニカ演奏もあり、皆終始笑顔で過ごしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

※お疲れさまでした。

 

 

image

(引用元:サンタルギLINEより)

 

栃木・両毛地域同胞納涼祭

 

【納涼祭🍉】 

 

8/27(日) 8.15両毛地域同胞納涼祭が学校で行われました。✨

 

 3年前に一度企画された納涼祭、コロナ過で実現できず忸怩たる思いでしたが、コロナも落ち着きやっと開催することができました。

 

 両毛地域で8.15を祝うのはなんと20年ぶりとの事です。

 残暑が厳しい中、両毛地域の老若男女60余名が参加され、アットホームな雰囲気で楽しいひと時を過ごしました!

 

 納涼祭の動画も同時にアップしましたので是非ご覧ください。🎥

 

-----------今後の主要日程-----------

 

・9/9(土)8:30~ 友の会美化事業

 

・10/7(土) 対外公開授業

 

・10/29(日) 10:00~文化祭 12:30~焼肉モイム

 

 

imageimageimage

 

 

※お疲れさまでした。

 

 

(引用元 貴東兄のフェイスブックより

 

 

愛知・名駅

 

 

名駅トンポフェスタ2023

 

 

※お疲れさまでした。

 

 

 

(引用元 朝青神奈川フェイスブックより)

 

神奈川・南武

 

【#南武支部】

「流しそうめん🥢時々フルーツ🍒」

書いた人:金昌樹

 

アンニョンハシムニカ!!

朝青南武支部久々の投稿です🙌

 

8月26日に、

朝青南武支部&青商会&パンウルキッズ共催の夏遊びイベントが行われました👊

 

南武地域のオリニ(子供)たちを対象にした当イベントには累計50名以上のオリニたちが訪れ、朝青からも20名の方たちがスタッフとしてお手伝に駆けつけてくれました💨💨💨

 

当日朝青は流しそうめん、射的、ボーリング、輪投げ、スーパーボールすくい、かき氷ブースを担当しました。

中でも夏の風物詩、流しそうめんは特に人気で、そうめんだけでなくフルーツも流しながらオリニたちと一緒に楽しみました🥳

 

地域の朝青員、学生会、朝青世代のソンセンニンたちが一体となって当イベントに取り組めたと思います。

 

今後もハッキョ、オリニたちの為の活動を朝青が主体となって取り組んでいきます‼️

 

 

 

 
 
※お疲れさまでした。
 

 

 

※全国の同胞たちの熱い活動

 

 

また情報入りましたらアップしますねー

 

 

いつもお疲れ様です。

 

 

 

イベントバナー