不登校 本当の自分を活かす術を手に入れた母親の変化は、息子ではなく収入だった | 子供の不登校で我が家は普通の家庭ではなくなった・・・

子供の不登校で我が家は普通の家庭ではなくなった・・・

「親から愛されない私だから、こんな人生を引き寄せている」と思っていた。
夫のDV・不登校の息子・反抗期の娘・幼少期の親からの虐待…そして、破産寸前の借金。
学んだものが使えないのは理由があった。
いつまでもジプシーにされてしまう人には共通点がある。

生活と支払いのために仕事をやめられない。

 

できれば、不登校の息子のために家にいてあげたい。

 

 

 

彼女の望みは、意図しないことで叶うこととなる。

 

 

 

派遣社員だった彼女の収入は、コロナの影響で激減した。

 

時差出勤になり、残業はカットされた。

 

 

 

家にいる時間が増えたものの、こういう形を望んでいたわけじゃない。。。

 

そのうち、勤務時間は縮小され、派遣切りの噂が広まっていたという。

 

 


 

 

 
 

こんにちは

 

自分を認め自己肯定感をあげる簡単な方法を伝授

 

なおたまです。

 

 

 

いつ、仕事がなくなるかもしれない。

 

支払いができなくなる。

 

と、心配と不安だらけだった。

 

 

 

講座を開始して2か月が過ぎたころ。。。

 

自分を観るコツをつかんだ彼女の変化は、仕事面に現れた。

 

 

 

収入が減ったままでは困る。

 

正社員が受けている会社の助成は、派遣社員である彼女は、当然受けることはできなかった。

 

 

 

派遣社員というだけで、待遇の違いに理不尽さを感じた。

 

本当の自分を観ることが出来るようになっていた彼女は、仕事を辞めることに不安を感じていなかった。

 

 

 

派遣会社を辞め、ハローワークに失業保険の手続きに行った。

 

いつもは一人で入ることなどない喫茶店に、何となく入ったという。

 

 

 

「入ろうとか思ってもみなかったので、何となく気持ちが向くままに入ったんです」

 

偶然、最近まで勤務していた、派遣先の総務課長に会ったそうだ。

 

 

 

相手は、商談中のようだったので、会釈だけして少し離れた席に着くと、課長が手招きするので、席を移ることになった。

 

総務課長は、商談相手の会社で、事務員を募集しているという話をしてくれ、そのまま面接につながったという。

 

 

 

直感というより、感覚的なものだったのだろう。

 

自分の望みがはっきりすると、欲しいものは何でも手に入るという、初めての体験だった。

 

 

 

望みの設定の仕方や、アファメーションが、(他で)教えてもらったものと全く違います!!

 

 

 

と彼女は言うが、彼女に合ったもの、合った方法で伝えているので、当然、人とは違ったものになる。

 

それをきっかけに、子供の変化へとつながることになる。

 

 

中学2年生。高校に行きたいから3年になったら学校に行く」につづく

 

 

 

理解し実感するまでお付き合い

正しい問題解決の方法を探し、気が付くと破産寸前になっていた。

「それ」を知るだけで、問題が解決できるのに、他の講師は何故「それ」を伝えないのか。

 

他の人が伝えない「それ」を、小学生に理解できるまで、紐解いて試してもらった。
小学生が理解出来る事は、大人が理解出来ないことは無かった。

 

そして、その人が行きたいゴールを明確にし、そこに向かうこと。

中途半端な講座ばかりの結果だった。

 

だから、「理解し実感するまでお付き合いします」

 

 

 
 

完全無料

「自分取扱説明書」
自分が生まれ持つ才能や特徴を知り、生まれ持つ使命の為に、どう行動すればそれが手に入るか解かります。

 

「無料相談会」

60分30,000円のコンサル枠です。
いつまでもカウンセリングを受け続けますか。自分で解決する力を付けることが出来ます。

 

 

 

まずは、自分取扱説明書を受け取りください。

 

LINE登録はこちら

↓↓↓↓↓

友だち追加