不登校 子供も理由が解かっていなかった。問題は問題を呼び解決は経済的安心を読んだ | 子供の不登校で我が家は普通の家庭ではなくなった・・・

子供の不登校で我が家は普通の家庭ではなくなった・・・

「親から愛されない私だから、こんな人生を引き寄せている」と思っていた。
夫のDV・不登校の息子・反抗期の娘・幼少期の親からの虐待…そして、破産寸前の借金。
学んだものが使えないのは理由があった。
いつまでもジプシーにされてしまう人には共通点がある。

学校に不満はなく、ただ「行きたくない」と言う理由から始まった不登校。

 

不登校歴は1年になっていた。

 

 

 

学校に行かなくなった理由が解からない。

 

カウンセラーを頼るも、愛情不足と言われ、娘の言われるままにしたが、甘やかしているのではないかと心配になった。

 

 

 

見守っていればいいと言われ、放置しているのかと心配になった。

 

結局、どうすることが正しいのかが解からず、迷走していた。

 

 



 

根本的な問題を解決するチャンスを逃がさないということ

 

学校に不満はなく、ただ「行きたくない」と言う理由から始まった

 

 

 

 

こんにちは

自分を認め自己肯定感をあげる簡単な方法を伝授

 

なおたまです。

 

 

 

 

 

「学校に行かなくても良い」

 

そう思えるようになったが、不安に蓋をしただけの本心ではないことに気付いていなかった。

 

 

 

モヤモヤした気持ちが自分の中に広がっていた。

 

自分の気持ちが解からない。

 

 

 

本当に、自分は正しいことをしているのか。。。

 

迷走状態の中、自分がどう変われば良いのかを模索していた。

 

 

 

「学校に行くだけが解決ではない」と思えるようになった矢先、母親はコロナにかかり、収入が途絶えた。

 

不安は、生活の不安を呼ぶ結果となった。

 

 

 

自分をごまかしていると、問題は問題を呼び、向き合わざるを得ない時がくる。

 

母親は、ひたすら自分に向き合った。

 

 

 

年末、娘と話し合うなかで、

 

・どうして学校に行きたくないと思ったのか、自分でも解からない。

 

・休んでいるうちに、学校のことが嫌と思いこむようにしていた。

 

・休んでいるのが当たり前になって、学校に行かなくてもいいと思っていた。

 

・勉強も遅れていて、戻っても授業についていけない不安があった。

 

と色んな事が話し合えたと言う。

 

 

 

家庭学習で遅れを取り戻し、4月から学校に戻るという結果を出したのだが。。。

 

 

 

-------- ここから --------

 

私、自分を変えないといけないと思って、色々頑張ってました。

 

私が変われば、娘も変わるって思っていたのが、自分で難しく考えていたのだと理解できました。

 

去年、4月からって言ってたのに、昨日、突然学校に行くと言い、今日学校に行ってきました。

 

-------- ここまで --------

 

 

 

と、子供の変化の報告をもらっていたのだが。。。

 

 

 

昨年、ある手続きを終了していた彼女は、給付金を20万円。

 

コロナでの入院費の負担額、入院費。

 

その他、諸々の手続き等で、合計50万円ほどの臨時収入を手に入れる事になった。

 

 

 

「しておいた方がいいですよ」

 

と言っていたことが、こんな形で返って来るとは、私も思ってもみなかったことだった。

 

 

 



 

 

攻撃する人、否定する人。受容と供給あなたはどちら側」につづく

 

 

 

 

理解し実感するまでお付き合い

正しい問題解決の方法を探し、気が付くと破産寸前になっていた。

「それ」を知るだけで、問題が解決できるのに、他の講師は何故「それ」を伝えないのか。

 

他の人が伝えない「それ」を、小学生に理解できるまで、紐解いて試してもらった。
小学生が理解出来る事は、大人が理解出来ないことは無かった。

 

そして、その人が行きたいゴールを明確にし、そこに向かうこと。

中途半端な講座ばかりの結果だった。

 

だから、「理解し実感するまでお付き合いします」

 

 

 
 

完全無料

「自分取扱説明書」
自分が生まれ持つ才能や特徴を知り、生まれ持つ使命の為に、どう行動すればそれが手に入るか解かります。

 

「無料相談会」

60分30,000円のコンサル枠です。
いつまでもカウンセリングを受け続けますか。自分で解決する力を付けることが出来ます。

 

 

 

まずは、自分取扱説明書を受け取りください。

 

LINE登録はこちら

↓↓↓↓↓

友だち追加