不登校 親が子供の味方になる、教師を親子の味方にする方法。 | 子供の不登校で我が家は普通の家庭ではなくなった・・・

子供の不登校で我が家は普通の家庭ではなくなった・・・

「親から愛されない私だから、こんな人生を引き寄せている」と思っていた。
夫のDV・不登校の息子・反抗期の娘・幼少期の親からの虐待…そして、破産寸前の借金。
学んだものが使えないのは理由があった。
いつまでもジプシーにされてしまう人には共通点がある。

基本的に、教師にクレームを言ったところで簡単には変わらない。

 

「先生、あなたのこんな所が、子供が恐怖を感じています。」

 

「対応を改めてください。」

 

といった所で、数日間は大人しかった教師も、喉元を過ぎれば、元の暴君に戻っている事の方が多い。

 

 


教師向けの講座で、教師は何を学んでいるのか。教師が不登校の子供に寄り添えないわけ

 

「学校は悪くない」と言っている学校で起きている現状

 

教師は変わらない。。。教師が嫌で学校に行かない子供達。

 

 

 

こんにちは

自分を認め自己肯定感をあげる簡単な方法を伝授

 

なおたまです。

 

 

 

親からすれば、子供を理解してくれない教師は悪であり、敵と感じるのではないだろうか。

 

うちの子が不登校になったのは、先生がきっかけですやん!

 

言ってやりたい気持ちは解かる。

 

 

 

言ってやりたい。

 

私自身、何度もその立場に立たされた。

 

 

 

小学校では、結構な頻度で、担任や校長と話をしたが、その時は真摯に受け入れてくれるも、1週間も経たないうちに、同じことが繰り返される。

 

教育委員会にも相談したが、結局、天下り組織は、「かばい合うだけの仲」のように感じた。

 

 

 

数十年前、サロンもWワークの仕事も、上手く行かなくなったことがあり、貰っていなかった慰謝料と、養育費の請求のため、調停を申し立てた。

 

何回にも渡る調停。

 

 

 

元夫は、いかに私が愚妻であり、子育てをしてこなかったかを、延々と語っていた。

 

基本、調停員はどちらの味方もしない中立の立場の存在である。

 

 

 

どうして俺が、呼び出せれないといけないんだ。

 

むしろ、俺が被害者だ。

 

 

 

感情的になる元夫に対し、私は、調停員を味方に付けることだけを意識した。

 

 

 

結果、調停は和解できず、裁判長の判断にゆだねられたが、調停員を味方にしていた私は、自分の思い通りのものを手に入れた。

 

養育費が滞った時も、家庭裁判所での手続きは、非常にスムーズに事が運んだ。

 

 

 

戦いの場所や、それを振りかざすエネルギーは、物事をスムーズに運んでくれない。

 

スムーズに運んだ案件は、必ずスムーズに終了するように出来ている。

 

 

 

反対に、最初にトラブった案件は、中々スムーズに進まないという経験は無いだろうか。

 

 

 

私は、この調停で「人と闘わず、味方につける」と言うことを学んだ。

 

どんな相手でも、必ず味方になってくれる方法がある。

 

 

 

息子が不登校になった時、担任を味方につけた。

 

それからの流れはスムーズだった。

 

 

 

さらに、担任が息子に、いかに私が、息子のことを認めているかを、伝えてくれた。

 

直接伝えるより「人の口を借りる」事で、息子への私からの肯定は何倍にもなる。

 

 

 

教師も人間。

 

闘うより味方に付ける方が、物事は円滑に進む。

 

 

 

誰も悪者にならず、全ての人が味方になる。

 

自分が闘う必要がなくなると、自分の世界は楽に生きることが可能になる。

 

 

 

親である自分の特徴を、まずは知ってみてはどうだろうか。
 

闘いの特徴があるなら、味方に付ける能力を持ち合わせている。

 

 

 

上手く使えば、運をも味方にすることが出来る。

 

自分取扱説明書は、無料で何度でも受け取り可能である。

 

 

 

自分で沢山の敵をつくっているということ」につづく

 

 

 

 

理解し実感するまでお付き合い

正しい問題解決の方法を探し、気が付くと破産寸前になっていた。

「それ」を知るだけで、問題が解決できるのに、他の講師は何故「それ」を伝えないのか。

 

他の人が伝えない「それ」を、小学生に理解できるまで、紐解いて試してもらった。
小学生が理解出来る事は、大人が理解出来ないことは無かった。

 

そして、その人が行きたいゴールを明確にし、そこに向かうこと。

中途半端な講座ばかりの結果だった。

 

だから、「理解し実感するまでお付き合いします」

 

 

 
 

完全無料

「自分取扱説明書」
自分が生まれ持つ才能や特徴を知り、生まれ持つ使命の為に、どう行動すればそれが手に入るか解かります。

 

「無料相談会」

60分30,000円のコンサル枠です。
いつまでもカウンセリングを受け続けますか。自分で解決する力を付けることが出来ます。

 

 

 

まずは、自分取扱説明書を受け取りください。

 

LINE登録はこちら

↓↓↓↓↓

友だち追加