Fashion / MIGIMIMI SLEEP TIGHT | 安眠妨害水族館

安眠妨害水族館

オバンギャと初心者に優しいヴィジュアル系雑食レビューブログ

Fashion/MIGIMIMI SLEEP TIGHT

 

1. Fashion

 

秋の訪れとともに届けられた、MIGIMIMI SLEEP TIGHTのデジタルシングル。

 

Vo.宮川依恋、Gt.涼平のユニット形式では第二弾となる作品。

リズム体を持たない編成になったことで、ますますサウンドが流動的になった印象ですね。

メインとなるヴォーカルフレーズは、とにかくシンプル。

メロディのパターンは、さほど多くありません。

しかし、正攻法のダンスビートだったり、ギターのリフのみになったり、重なる演奏が常に変化。

ドラマティックな展開だと感じてしまうから面白いのですよ。

 

ここにきて存在感を増したのは、涼平さんのギターセンス。

イントロこそ登場するのは最後のほうなのですが、インパクトのあるリフを立て続けに繰り出し、常に楽曲を引っ張っていました。

必ずしも難しいフレーズを弾いているわけではないのに、耳に残って離れない高いパフォーマンス。

生楽器を持つメンバーがユニットに存在する意義を声高に叫んでいるようで、依恋さんを喰らい尽くすかの如く、主張の強さを見せつける。

そこに緻密なコーラスワークまで飛び込んでくるのだから、涼平節は、更にハイクオリティになったと言えるでしょう。

 

変幻自在。

流行のファッションのように、様々なアプローチを取り入れることで音楽をアップデートしている彼ら。

ピンチはチャンスと言わんばかりに、アクシデントからの切り替えが早くて、既に最適解に達してしまったのではないかと思うほどです。

秋の夜長に聴きたい1曲。

 

<過去のMIGIMIMI SLEEP TIGHT(Migimimi sleep tight)に関するレビュー>

Slow Night

Goldfish

LOST YOUR LOVE(Japanese Ver.) [feat. zaquro misohagi]

SECRET PEACH (Japanese Ver.) [feat. nana hatori]

Forgetting All About Your Kiss (Japanese Ver.)

VALHALLA KITCHEN (DEMO)

「HELLO」「DREAMY DONUT」

CONTINUE TO LOVE

FROM HONG KONG TILL TOKYO

THE STARRY RIFT

「OYSTER GIRL/Hi-NRG BOY」 「SLEEPY SUNSET/The Bike」

The Massive Market

FOLLOW U

Escape from Tsuki No Uragawa ZOO
The Lovers
Akirakeiko
Migimimi