Forgetting All About Your Kiss (Japanese Ver.) | 安眠妨害水族館

安眠妨害水族館

オバンギャと初心者に優しいヴィジュアル系雑食レビューブログ

Forgetting All About Your Kiss (Japanese Ver.) [feat.Kurumi Skywalker]/MIGIMIMI SLEEP TIGHT

 

1. Forgetting All About Your Kiss (Japanese Ver.) 

 

 

配信リリースされたミニアルバム「Forgetting All About Your Kiss」から、表題曲を日本語ヴァージョンでリカットしたMIGIMIMI SLEEP TIGHTのデジタルシングル。

 

2019年1月より、毎月デジタルリリースを展開しているMIGIMIMI SLEEP TIGHT。

11月に総括的な2枚のミニアルバムをリリースし、連続リリース企画もひと段落かと思いきや、12月にはリードトラックのリアレンジヴァージョンが待っているとは。

本作では、オリジナルヴァージョンと同様、IRIS MONDOのVo.くるみスカイウォーカーさんがメインヴォーカルを担当。

Vo.宮川依恋さんはサブパート、コーラスパートを中心に、男女ツインヴォーカル編成だからこその面白味を探っているようで、また新しい扉を開いてきたな、といったところでしょう。

 

音楽性としては、彼ららしいエレクトロなダンスポップですね。

ただ英詞から日本語詞に挿げ替えられただけでなく、季節感を反映させるかのようにアレンジも一部変更。

アウトロの追加により、切なさを強調することに成功していました。

ロマンティックなあたたかい雰囲気と、どこか人恋しいひんやりとした感覚が混在した冬の夜の空気がサウンドに表現されていて、クリスマスシーズンにぴったりな1曲。

ガーリーな要素がMIGIMIMI SLEEP TIGHTのサウンドに思いのほかハマっていて、これをやるのであれば、女声ヴォーカルとコラボレーションしたくなるのも納得です。

 

ちなみに、デジタルシングルをまとめたフィジカル作品を出してほしいな、と思っていたら、まさかのカセットテープによるリリースが決定。

デジタルとアナログの両極端っぷりも、期待の斜め上を突き進むMIGIMIMI SLEEP TIGHTならでは、と言えるのかもしれません。

 

<過去のMIGIMIMI SLEEP TIGHT(Migimimi sleep tight)に関するレビュー>

VALHALLA KITCHEN (DEMO)

「HELLO」「DREAMY DONUT」

CONTINUE TO LOVE

FROM HONG KONG TILL TOKYO

THE STARRY RIFT

「OYSTER GIRL/Hi-NRG BOY」 「SLEEPY SUNSET/The Bike」

The Massive Market

FOLLOW U

Escape from Tsuki No Uragawa ZOO
The Lovers
Akirakeiko
Migimimi