Your Song / DEZERT | 安眠妨害水族館

安眠妨害水族館

オバンギャと初心者に優しいヴィジュアル系雑食レビューブログ

Your Song/DEZERT

 

1. Your Song

 

 

ダウンロード販売、およびサブスクリプションサイトでの配信という形式でリリースされたDEZERTのデジタルシングル。

 

ストレートなギターロック然としたサウンドは、タイアップが獲れそうなほどの爽快感。

Vo.千秋さんのヴィジュアルにおけるコテコテ感がブラフかのように、外のシーンに飛び出さんとするマインドが、音に表現されています。

エネルギッシュなギターリフに、がっつり絡んでくるベースとドラムの重低音。

コーラスワークも巧みに使って、ヴィジュアル系バンドの矜持である世界観も作り上げながら、DEZERTらしいロックの在り方がいよいよ見えてきた感がありますね。

 

歌詞にはメッセージ性も強く込められていて、なんだか背中を押される想い。

従来であれば、ダークバンドがメジャー感を増したとなれば、反発する気持ちが芽生えるのが古参ファンの心理だったわけですが、こうも業界全体で沈んだ空気が漂っている状況だと、彼らが野心に燃えてギラギラ突っ走っているのは、むしろ救いになっている。

そういう状況を意図的に作り出したというのは考えすぎでしょうが、いずれにしても、変化していく彼らを素直に応援する流れが出来ている事実に、やはりDEZERTは"持っている"バンドなのだな、と溜息が出ます。

 

彼らにとって、現在はどう映るのか。

フィジカル盤でのリリースがないにも関わらず、CDジャケットのアートワークを用いるあたりも、彼ららしい皮肉が効いています。

 

<過去のDEZERTに関するレビュー>

black hole

血液がない! /Call of Rescue

「TODAY」

「おはよう」

「最高の食卓」
タイトルなし
精神科医(拒食症)のスナッフフィルム集
特製・脳味噌絶倫スープ~生クリーム仕立て~
~包丁の正しい使い方~
ぼくの死骸と君のチョコレート