7月7日。七夕。

 

 

わたしは「わたし」を祝福する

 

わたしは「あなた」を祝福する

 

 

 

 

『祝福』がテーマのイベントに参加します。

 

image

 

 

 

 

わたしが今回の妊娠・出産で強く強く感じたことは

 

 

「ここに、ある」ということ。

 

 

 

 

誰かがわたしを選んでくれるのではなくて

 

 

 

誰よりも、わたしが選んだ「わたし」

 

 

 

わたしが選んだ「からだ」

 

 

わたしが選んだ「せかい」

 

 

 

 

いま、目の前にある生活も

 

いま、感じられるからだも、こころも

 

 

 

ぜんぶわたしが選んでる

 

 

 

 

そしてそれは、わたし自身が何よりも味わいたかった世界

 

 

 

 

楽しさの中にある、きもちよさ

 

 

しんどさの中にある、きもちよさ

 

 

 

 

このからだを通して、細胞ひとつひとつを通して味わえる幸せ

 

 


 

 

それをじっくり味わおうとしてるからかな

 

 

 

1人目の時には「体型が崩れる」と思った妊婦のからだも

 

まだ戻りきっていないぽっこりお腹も

 

妊娠線のついてしまったお腹も

 

まだ無理をするとすぐ疲れるこのからだも

 

 

全てが愛おしく感じるし、ありがたく感じる。

 

 

なんだか綺麗事みたいだけど、いままでそんなこと言う人のこと「うそくさっ」と思ったこともあったけど

「いま」のわたしはそう感じるのだからうそでもなんでもない。

 

 

 

でもこのお腹もからだも、妊娠したからいきなり表れたものじゃなくって

もともとわたしとともに「もともとあった」もの。

 

 

 

 

わたしが選んだわたしのからだ

 

あなたが選んだあなたのからだ

 

 

 

そんなことを実感すると、わたしはわたしのからだが愛おしくてしょうがないし

わたしのからだは、わたしを祝福してくれているように感じられてしょうがない。

 

 

 

 

わたしは「わたし」を祝福する

 

わたしは「あなた」を祝福する

 

 

 

この動画を思い出しました。素敵なのでぜひ見てみて。

 

 

 

お友達の藤井知子さんがぺつこのお祝いに来てくれて

七夕にやるイベントのテーマが「祝福」なんだよ、

彩子さんにもぜひ参加してほしいと言っていただけてキラキラ

 

 

 

今のわたしにできる形で出会えた方々を祝福したいと思いますわーい

ワークショップ枠ですが、何かを教えるのではなくとにかく体感する会です。

参加費もワンコイン音譜

 

 

 

 

大好きなよもぎ温宮で、からだを慈しむ祝福の輪を作りますラブラブ

 

冷房や冷たいもので夏こそ冷えをためがち。

自分ととけあう ぬくもり時間 体験しに来てね。

 

 

 

よもぎ温宮についてはこちらの記事を

→ゆるほわ子宮温活♡よもぎ温宮ってなぁに?

 

 

image

 

image

 

image

 

※写真は先日鎌倉のショクビボにお邪魔した時の。

 

 

 

ひらめき電球イベント詳細ひらめき電球

La festa2018〜祝福〜

 

日時:2018.7.7 (土)10:45~16:00
会場:COMMUNE BASE マチノワ
小田急町田駅北口から徒歩9分。
http://cb-machinowa.com/access/
入場:無料

 

イベント紹介ページ

https://note.mu/essential_blue/n/n1eac41a39b55

 

 

【お申込み方法】
イベント自体への参加は無料ですが、ご参加人数の把握のため、以下のフォームからお手続きお願いします。
https://ssl.form-mailer.jp/fms/7b7745f3576701

 

 

 

 

■ワークショップ出店■

 

【Necorobi】 黒川彩子
自分ととけあう よもぎ温宮
〜 くつろぐ つながる ぬくもり時間〜

①11:45~12:10(定員5名)
②12:15~12:40(定員5名)

 

参加費:500円

 

 

音譜「よもぎ温宮」事前予約はこちらから音譜

 

フォームから「7/7イベント事前予約希望」と、ご希望の時間帯①or②を明記の上送信してください。

 

 

他の出店者さんたちも魅力的な方ばかりドキドキ

大好きな方やお会いしたかった方々など!

わたしもフリータイムはどこから回ろうが迷っていますラブラブ

 

 

(ぺつこもペルたんも会場にいますよ♪)

 


 

胎児時代のペルたん&ぺつことのおしゃべりは下記リンクから。

コレ

 

第二子ぺっつーとのおもろ深い!?たいわ妊娠記録

星【おしゃべりな胎児 season2】まとめ星

 

 

ママを〇〇するためにやってきたの(ぺっつー4week頃)

"想定内"の壁を壊す(ぺっつー5week)

お兄ちゃんと約束してたよ。(ぺっつー7week)

つわりを終わらせるには?(ぺっつー8week頃)

胎児の声が聞こえない!【ペルたんとの対話】

つわりの時、お腹の中で起こってることは?(ぺっつー8〜10week)

ママは暴れ馬(ぺっつー10week)

ゆだねるをはきちがえてる!(ぺっつー妊娠初期)

本音にゆだねる(ぺっつー14week)

出たがりペルたんとツンデレぺっつー

"あたりまえ"を増やす(ぺっつー16week)

胎児とかみさま(ぺっつー18week)

便秘解消はお産の練習?(ぺっつー19week)

ママのダメなところ、もらってあげる!(ぺっつー20week)

答えなんてないんだよ(ぺっつー20week)

早くしないと間に合わないよ

おそらから見た、地球の音だよ(ぺっつー22week)

胎児とママの笑いのツボが違った話(ぺっつー23week)

かみさまとの契約(ぺっつー24week)

どうしてママのなかに敵をつくるの?(ぺっつー25week)

誰よりもママ自身がママをえらんでる(ぺっつー25week)

妊娠中こそ人に頼れ!(ぺっつー26week)

赤ちゃんはノリと〇〇でママをえらぶ(ぺっつー27week)

ママが泣いているとき、赤ちゃんはお腹の中で(ぺっつー28week)

気持ちいいお産がしたいなら?①(ぺっつー10week)

気持ちいいお産がしたいなら?②(ぺっつー28week)

”きのせい”っていわないで

ゆるすと、ゆるむ(ぺっつー31week)

自動運転モードにはいりました(ぺっつー32week)

ママがゆだんしてるなら・・・(ぺっつー33week)

「こたえはないし、いみもない」「 こたえはあるし、いみもある」(ぺっつー35week)

前駆陣痛はママのための準備運動(ぺっつー36week)

なんて言ってほしいの?笑(ぺっつー36week)

しんじてね いのちのちから(ぺっつー38week)

かるくいこうよ、かる〜く、ね♪

生きたい世界は子宮で練り上げる(ぺっつー35week〜)

いっしょに生み出してあげる(ぺっつー38week)

 

 

 

 

第一子ペルたん妊娠中の対話記録  season1はこちらから。

コレ

 

■胎児時代のペルたんとの"たいわ"STORY 【おしゃべりな胎児】■

赤ちゃんは全部知っている。

何で妊娠しないのか、妊娠する為に何をすればいいのか、
子宮や赤ちゃんが全部教えてくれる。
そうして始まった自分の身体とのコミュニケーション。

食べたいもの、身体が必要としているもの、つわり、
仕事や旦那さんとの関係まで、全部教えてくれる。

おしゃべりな胎児との対話記録。



【おしゃべりな胎児】子宮と胎児が教えてくれたちょっぴり不思議でおもしろい妊娠と出産のおはなし

「読んでよかった!」
「詳しく聞きたい!」
ボタン、ぜひポチッとお願いします♡

 

 

 

 

とびだすうさぎ2LINE@(ラインアット)への登録はこちらとびだすピスケ2
 

1対1でやり取りもできますカナヘイきらきら

 

LINE・LINE@から"@rnv5498e"をIDで検索(@マーク含む)して友だちに追加

または下記リンクをクリック

 

友達追加URL

https://line.me/R/ti/p/%40rnv5498e

 

友だち追加

 

 

 

 

 

ドキドキ初出版本・Amazonで発売中ドキドキ

 

 

 

 

 

■その他最新情報はこちらから■

子宮と・身体と仲良くなるメルマガ『調和するカラダ通信』の購読はこちら
(登録無料。読者になるとバックナンバーも読むことができます。)

 

 

ベル子宮となかなおりして両想いになる♡ための<実験>10Days の購読はこちら

毎日ひとつずつお題が届きます。

 

 

ベルペルたんのLINEスタンプができました!

 

 

 お問い合わせフォーム 
ご不明な点や気になることなど、お気軽にどうぞ♪