「だってママ、つわりが終わったらすぐ無理するでしょ。」

 

 

 

「ママのペースをつかむこと」

 

 


 

 

 

お腹の胎児ぺっつー(8week)にそう言われてからしばらく、

いわゆる「言葉」としては感じるものは少なくなっていたのですが

 

 

 

 

つわりの続いていた期間、私は身体の中でずっと

こんな感覚を感じていました。

 

 

image

 

 

 

3次元の身体である私の中に

明らかに次元の違う存在(ぺっつー)が融合しようとしている。

 

 

 

わたしの身体という器の中には収まりきらない

強い強い光が入り、そこに収まりきらない光が身体からもはみ出ているような・・・キラキラ

 

 

 

 

image

 

そんな感覚が続いていたんです。

 

(もちろんこの時期は胎盤が形成される時期だとか、つわりの原因は何だとか

 医学的に見たら細かくあると思いますがそこは割愛します。あくまで個人的に感じた感覚です)

 

 

 

 

第一子ペルたんの時にも、初期の頃はなんとなく「かみさま」に近い存在だったのが

だんだんと後期になるにつれて人間らしくなっていくような

そんな印象を受けていたんだけど・・・

 

 

そりゃあ少し前までおそらの上にいた魂キラキラ

3次元で生きているママの周波数とすんなり馴染まないこともあるかもしれませんよねあせる

 

 

 

そう言えばこの時期お友達のヒーラーさんと電話で話した時にも

「胎児の光が強すぎてお腹が眩しい!」と言われました。

 

 

 

 

ペルたんの時にはここまでの体感覚はなかったなぁ

赤ちゃんによっても違うのか?一人目の時は私がそれどころじゃなかったのか?

そんな不思議な感覚を体験しながら、ある日このことについてぺっつーに話しかけてみました。

 

 

 

 

つづく。

 

 


 

 

 

 

 

星【おしゃべりな胎児 season2】まとめ星

 

ママを〇〇するためにやってきたの(ぺっつー4week頃)

"想定内"の壁を壊す(ぺっつー5week)

お兄ちゃんと約束してたよ。(ぺっつー7week)

つわりを終わらせるには?(ぺっつー8week頃)

胎児の声が聞こえない!【ペルたんとの対話】

 

 

 

 

第一子ペルたん妊娠中の対話記録  season1はこちらから。

コレ

 

■胎児時代のペルたんとの"たいわ"STORY 【おしゃべりな胎児】■

赤ちゃんは全部知っている。

何で妊娠しないのか、妊娠する為に何をすればいいのか、
子宮や赤ちゃんが全部教えてくれる。
そうして始まった自分の身体とのコミュニケーション。

食べたいもの、身体が必要としているもの、つわり、
仕事や旦那さんとの関係まで、全部教えてくれる。

おしゃべりな胎児との対話記録。



【おしゃべりな胎児】子宮と胎児が教えてくれたちょっぴり不思議でおもしろい妊娠と出産のおはなし

「読んでよかった!」
「詳しく聞きたい!」
ボタン、ぜひポチッとお願いします♡

 

 

 

とびだすうさぎ2LINE@(ラインアット)への登録はこちらとびだすピスケ2
 

1対1でやり取りもできますカナヘイきらきら

 

LINE・LINE@から"@rnv5498e"をIDで検索(@マーク含む)して友だちに追加

または下記リンクをクリック

 

友達追加URL

https://line.me/R/ti/p/%40rnv5498e

 

友だち追加

 

 

 

 

 

ドキドキ初出版本・Amazonで発売中ドキドキ

 

 

 

 

 

■近日開催予定のイベント&受付中の個人セッション■

ベル【からだ彩る❤︎体感ファシリテーター養成講座】

 「子宮の声」「いのちの声」を導き、彩るお仕事がしたい方へ

 

 

ベルオンラインコミュニティ『女神の子育て塾』

※世野尾麻沙子さん主宰のオンラインサロン・お手伝いしています。

 


 

 

 

 

■その他最新情報はこちらから■

子宮と・身体と仲良くなるメルマガ『調和するカラダ通信』の購読はこちら
(登録無料。読者になるとバックナンバーも読むことができます。)

 

 

 

ベル子宮となかなおりして両想いになる♡ための<実験>10Days の購読はこちら

毎日ひとつずつお題が届きます。

 

 

 

ベルペルたんのLINEスタンプができました!

 

 

 

 お問い合わせフォーム 
ご不明な点や気になることなど、お気軽にどうぞ♪