『羊水に響く音』

 

『胎内に響かせて』

 

 

 

 


ちょっと前から何度か胎児ぺっつーから送られてきてたキーワード。

 

前の記事で書いた「早くしないと間に合わないよ♡」も同じ感じでしたが

胎児からのメッセージはこんな風にキーワード的に感じるメッセージも多いです。

 

 

 

この時点では何のことやらわからないので

 

とりあえずキーワードだけ受け取っておく。

 

そんで、アンテナを立てておく電波塔

 

 

 

「羊水まで響く、音系の、何か」

 

 

 

 

で、時々入ってくる情報に気になるものはいくつかあったものの

タイミングが合わなかったり、何となくしっくりこなかったり・・・

 

 

そんな中たまたま昨日見つけたライブにピンと来て急遽行ってきました〜♪

Aki-Ra Sunriseさんの∞ Sound Journey Meditation Live ∞

 

image

 

会場がとっても素敵な空間でね〜ドキドキ

 

 

 

 

 

image

 

image


初めて見る楽器がいっぱい。

 

 


しょっぱなから吹いてくれたディジュリドゥで羊水ふるえる感覚があり

「これダーーーー!!」ってびっくり

 

 

ディジュリドゥってTVとかで見たことはあったけれど名前は初めて知ったので

気になって後から調べたら

ディジュリドゥの音は子宮の中の音に近いと言われていたり

胎教にもいいとか、呼吸法がお産の時の呼吸法に近いとか!?

 

 

まさに!!!羊水に響く音じゃないか爆  笑

ビンゴ〜音譜

 

 

 

自由に動いたり寝転んだり

好きな体勢で聴いてねとのことだったので

 

心地よい音に身を任せて。身体を動かしたり、伸ばしたり。

最初は座ってたんだけど

 

ぺっつーより『もっとお腹をフリーにして!』指令が出て

ゴロンと横になるちら・・

 

 


お腹がフリーになって

その時鳴っていたハングの音にのって

プルンプルンラブラブフヨフヨ音譜

 

気持ちよさそうに動いて、泳いでいるようでした。

 

 

 

そのあとはおへそから覗きこむかのように

演奏に夢中になっている気がしたので

 

 

 

「どうしたのぺっつー?演奏が見たいの?」

 

 

 

 

ぺ2「おそらから見た、ちきゅうのおとだよ」

 

 

 

「地球の音?を見てたの?音って見えるの?」

 

 

 

 

ぺ2「おそらから見てたよ。ちきゅうの音。すごくきれいで。ふるえてて。あのなかに入ってみたいって思ったの」

 

 

 

 

キラキラとした目で

地球の、自然の営みを見つめる赤ちゃんの姿が浮かんできました。

 

あの波動を浴びたい!からだを使って体験したい!

 

 

image

 

 

 

 

このライブの間中、耳だけでなく

まさに「身体で聴く、全身で浴びる音」を体感したような気がしていました。

 

最後の方にクリスタルでできたディジュリドゥの振動を

1人1人に浴びせてくれて

また羊水がふるえた。

 

 

 

そうそう『ちきゅうの音』って胎話をした後

最後に使った楽器の紹介があったのですが・・・

 

 

地球の振動数と同じ振動を発生させている装置です」
 
地球の周波数に合わせて調律してます」

 

という感じのものがいくつもあったのねーびっくり

 

 

image

 

 

 

わたし自身はそんなこと全く知らずに聴いていたので・・・

ぺっつーすげーびっくり

と改めて思った1日でしたドキドキ

 

 

 

Aki-Ra Sunriseさん、オススメです。

機会があればCDよりも生音浴びに行ってみてね。

 

 

 

 

音を浴びて、音に身を任せて動くの気持ちいいなぁ〜

ぺっつーよりもっとやって!とのことだったので

 

 

引き続き「胎内・羊水に響く音」情報募集中音譜

自分で演奏できるものも知りたいなぁニコニコ

 

 

 

 

 

 

妊娠・出産・子育てがふわっと楽になる♡オンラインサロンはじめます。

【1/31まで先行受付キャンペーン中!!

 

image

 

ベルおしゃべりな胎児とママのつどい♡サロンベル

 

 

 

 

 

星【おしゃべりな胎児 season2】まとめ星

 

ママを〇〇するためにやってきたの(ぺっつー4week頃)

"想定内"の壁を壊す(ぺっつー5week)

お兄ちゃんと約束してたよ。(ぺっつー7week)

つわりを終わらせるには?(ぺっつー8week頃)

胎児の声が聞こえない!【ペルたんとの対話】

つわりの時、お腹の中で起こってることは?(ぺっつー8〜10week)

ママは暴れ馬(ぺっつー10week)

ゆだねるをはきちがえてる!(ぺっつー妊娠初期)

本音にゆだねる(ぺっつー14week)

出たがりペルたんとツンデレぺっつー

"あたりまえ"を増やす(ぺっつー16week)

胎児とかみさま(ぺっつー18week)

便秘解消はお産の練習?(ぺっつー19week)

ママのダメなところ、もらってあげる!(ぺっつー20week)

答えなんてないんだよ(ぺっつー20week)

早くしないと間に合わないよ

 

 

 

 

第一子ペルたん妊娠中の対話記録  season1はこちらから。

コレ

 

■胎児時代のペルたんとの"たいわ"STORY 【おしゃべりな胎児】■

赤ちゃんは全部知っている。

何で妊娠しないのか、妊娠する為に何をすればいいのか、
子宮や赤ちゃんが全部教えてくれる。
そうして始まった自分の身体とのコミュニケーション。

食べたいもの、身体が必要としているもの、つわり、
仕事や旦那さんとの関係まで、全部教えてくれる。

おしゃべりな胎児との対話記録。



【おしゃべりな胎児】子宮と胎児が教えてくれたちょっぴり不思議でおもしろい妊娠と出産のおはなし

「読んでよかった!」
「詳しく聞きたい!」
ボタン、ぜひポチッとお願いします♡

 

 

 

とびだすうさぎ2LINE@(ラインアット)への登録はこちらとびだすピスケ2
 

1対1でやり取りもできますカナヘイきらきら

 

LINE・LINE@から"@rnv5498e"をIDで検索(@マーク含む)して友だちに追加

または下記リンクをクリック

 

友達追加URL

https://line.me/R/ti/p/%40rnv5498e

 

友だち追加

 

 

 

 

 

ドキドキ初出版本・Amazonで発売中ドキドキ

 

 

 

 

 

■その他最新情報はこちらから■

子宮と・身体と仲良くなるメルマガ『調和するカラダ通信』の購読はこちら
(登録無料。読者になるとバックナンバーも読むことができます。)

 

 

 

ベル子宮となかなおりして両想いになる♡ための<実験>10Days の購読はこちら

毎日ひとつずつお題が届きます。

 

 

 

ベル【しきゅうのおまもり】ピアス&イヤリング  カスタムオーダー受付中音譜

 

 

 

 

ベルペルたんのLINEスタンプができました!

 

 

 

 お問い合わせフォーム 
ご不明な点や気になることなど、お気軽にどうぞ♪