壱岐島番外編。

 

 

 

こーんなパワフルな壱岐島旅行中、

お腹の胎児ぺっつーもしばしばいろんな反応を感じさせてくれました。

 

 

 

 

<出発前>

 

「ぺっつーは壱岐島楽しみ?」

 

 

ぺ2「うん!たのしみ音譜

 

 

「なんだかウキウキしてるね♪何が楽しみなの?」

 

 

ぺ2「ぺっつーはね、”やまのかみさま”にあうのがたのしみ

 

 

「山の神様?それってどこにいるの?」

 

 

 

ぺ2「ママはかんがえなくても会えるからだいじょうぶだよ。それより・・・はい、復唱!

 

 

 

ぺ2&私「ぜったいに、むりはしません! ゆっくり、やすみやすみいきます!!!」

 

 

 

ぺ2「みはってるからね〜〜〜〜」

 

 

image

 

 

 

なんたって圧が強い。。

 

無理をしたら速攻ストップかかるであろうあせる

 

 

 

”やまのかみさま”というのが何を指しているのか、どこかに祀られているのかはわかりませんでしたが

まぁ島だから山の神様もどこかにいるであろうということで深くは追求せずウシシ

 

 

 

 

 

でね、この日コレをメインに、あちこち神社巡りをしたのですよ。


 

 

 

全部は書きませんが、その時々で

お腹の感覚が全然違ってた。

 

 

 

”これ以上いらない”って時もあったし(強すぎる感じ?)

 

”きもちいいね〜〜”って時もあった

 

 

 

そこにしっかり意識を向けて「祈る」という行為をしている時

ふっと”つながる”感覚になり

 

妊娠しているはずの子宮の中が、

まるで宇宙に、無重力になったように

重さを感じなくなって

 

ふわふわ、ゆらゆら、たゆたっているような感じ。

 

 

 

image

 

ここも気持ち良かったとこのひとつ。

 

 

 

 

ある場所でお参りしている時、

またお腹に宇宙を感じて

胎児なのか、”かみさま”なのかわからない声で

 

 

『そこに”神”がいるのだから』と響いてきた。

 

 

image

 

 

 

 

そうなんだ。

 

妊娠中は、お腹の中に”かみさま”を宿している。

 

だから頑張って外のかみさまを求めなくても

 

”おなかのかみさま”を信じていれば大丈夫。

 

 

 

 

そうやって言われた気がしました。

 


 

 

<帰宅後>

 

「ぺっつー、今回の旅はどうだった?」

 

 

ぺ2「ごうかく!!!!」

 

 

 

「あ、ありがとうございます汗☆合格もらえた〜」

 

 

 

ぺ2「人に合わせずに、ママがしんどい時は先にやすんでたからね。でも、もっとずうずうしくしてもよかったよ」

 

 

 

「そっかー、まだ遠慮してたかな、ぺっつーは”やまのかみさま”には会えたの?

 

 

 

ぺ2「うん、あえたよ〜音譜

 

 

「どこで会ったのかわかんなかったよ。でもぺっつーにも楽しんでもらえて何より

 

 

 

ぺ2「たのしかったよ〜、今日ははやくねようね〜

 

 

 

夕食の用意があるよと言われても部屋でゆっくりしたいを選び

(前ならせっかくだからと頑張ってた)

 

 

パワースポットと言われてもやだなと思ったら行かない

(前ならパワーもらわなきゃ!と頑張って行ってた)

 

 

ちょこちょこ休む

(最後飛行機の時間がバタバタでちょっと不機嫌になったけど汗☆

 

 

ぺっつーにも合格ラインをもらってよかった照れ

もっと言えばもっと図々しくみんなに甘えてもよかったそうです。

 

 

 

 

 

そうそう、福岡で福岡大仏の胎内めぐりをしたんだけど

もともと暗闇好きなのもあるのか、”胎内”だからか

最大級にぺっつーの存在感と声がでかくなり

おなかの無重力を感じました。

 

 

妊娠中の方、もし神社仏閣に行かれることがあれば

ちょっとお腹の感覚を意識してみてくださいねママ

 

 

 

 

image

 

 

 

 

星【おしゃべりな胎児 season2】まとめ星

 

ママを〇〇するためにやってきたの(ぺっつー4week頃)

"想定内"の壁を壊す(ぺっつー5week)

お兄ちゃんと約束してたよ。(ぺっつー7week)

つわりを終わらせるには?(ぺっつー8week頃)

胎児の声が聞こえない!【ペルたんとの対話】

つわりの時、お腹の中で起こってることは?(ぺっつー8〜10week)

ママは暴れ馬(ぺっつー10week)

ゆだねるをはきちがえてる!(ぺっつー妊娠初期)

本音にゆだねる(ぺっつー14week)

出たがりペルたんとツンデレぺっつー

"あたりまえ"を増やす(ぺっつー16week)

 

 

 

 

 

第一子ペルたん妊娠中の対話記録  season1はこちらから。

コレ

 

■胎児時代のペルたんとの"たいわ"STORY 【おしゃべりな胎児】■

赤ちゃんは全部知っている。

何で妊娠しないのか、妊娠する為に何をすればいいのか、
子宮や赤ちゃんが全部教えてくれる。
そうして始まった自分の身体とのコミュニケーション。

食べたいもの、身体が必要としているもの、つわり、
仕事や旦那さんとの関係まで、全部教えてくれる。

おしゃべりな胎児との対話記録。



【おしゃべりな胎児】子宮と胎児が教えてくれたちょっぴり不思議でおもしろい妊娠と出産のおはなし

「読んでよかった!」
「詳しく聞きたい!」
ボタン、ぜひポチッとお願いします♡

 

 

 

とびだすうさぎ2LINE@(ラインアット)への登録はこちらとびだすピスケ2
 

1対1でやり取りもできますカナヘイきらきら

 

LINE・LINE@から"@rnv5498e"をIDで検索(@マーク含む)して友だちに追加

または下記リンクをクリック

 

友達追加URL

https://line.me/R/ti/p/%40rnv5498e

 

友だち追加

 

 

 

 

 

ドキドキ初出版本・Amazonで発売中ドキドキ

 

 

 

 

 

■その他最新情報はこちらから■

子宮と・身体と仲良くなるメルマガ『調和するカラダ通信』の購読はこちら
(登録無料。読者になるとバックナンバーも読むことができます。)

 

 

 

ベル子宮となかなおりして両想いになる♡ための<実験>10Days の購読はこちら

毎日ひとつずつお題が届きます。

 

 

 

ベル【しきゅうのおまもり】ピアス&イヤリング  カスタムオーダー受付中音譜

 

 

 

 

ベルペルたんのLINEスタンプができました!

 

 

 

 お問い合わせフォーム 
ご不明な点や気になることなど、お気軽にどうぞ♪