星【おしゃべりな胎児 season2】リアルタイム進行中星

 

ママを〇〇するためにやってきたの(ぺっつー4week頃)

"想定内"の壁を壊す(ぺっつー5week)

お兄ちゃんと約束してたよ。(ぺっつー7week)

つわりを終わらせるには?(ぺっつー8week頃)

胎児の声が聞こえない!【ペルたんとの対話】

つわりの時、お腹の中で起こってることは?(ぺっつー8〜10week)

ママは暴れ馬(ぺっつー10week)

ゆだねるをはきちがえてる!(ぺっつー妊娠初期)

本音にゆだねる(ぺっつー14week)

 

 

 

 

 

第一子ペルたんを妊娠中から

お腹の胎児とおしゃべりしながら・感じながらの妊娠体験を綴っています。

 

 

胎児はね、ママ自身が思ってもないことを伝えてきたり

ママの好みとは全く違うものを欲したり

お腹の中でつながっていながらも『別人』がいるんだなぁってことを体感できる。

 

これは本当に不思議な感覚ですよねママ

 

 

 

 

 

そして今回第二子ぺっつーを妊娠したことで

同じように胎児を感じたりおしゃべりしたりしてみると

わたしという同じママでも、その子によって全っっ然!性格が違うんです!!

 

 

 

 

今日はどのように違いを感じるか考察してみますうしし

 

 

 

 

 

わたしが感じるお腹の中のペルたんはこんな感じでしたコレ

 

image

 

・基本的に陽気、お調子者、無邪気

・口癖『ウケる〜♪』

・目立ちたがり、出たがり

・写真大好き

・ママのことが大好きなのを全面に押し出してくる

・分かりやすく優しい

・単純

・ママを守るためにやってきた(本人談)

 

 

 

わかりやすくて子供らしい感じですね。

でね、生まれてきたら笑っちゃうくらいもうそのまんまの子供でね爆  笑

 

 

image  image

 

出たがり、注目されるの大好き、お調子者(笑)

 

 

 

 

 

 

ペルたんに対して

いま、お腹にいるぺっつーはこんな感じコレ

 

image

 

 

 

・基本的に冷静、大人っぽい

・口癖『そんなの放っときゃいいんだよ!』

・ズバリ言うわよ

・実は目立ちたい、けどアピールはしない

・静かな存在感・圧力がでかい

・ママのことが大好きらしいがわかりにくい

・わかりにくいが、実は優しい

・ツンデレタイプ

・ママを鍛えるためにやってきた(本人談)

 

 

 

 

ブログを読んで、すでにお気付きの方もいらっしゃる方思いますが、こんな感じ(笑)

同じようにわたしという一人の人間のお腹の中に宿った赤ちゃんなのに

全然感じる性格が違うーーーーあせる

 

 

 

 

 

例えばね、ペルたんもぺっつーも

「ママはバカなんだから」というようなセリフを言うことがあるんですが

 

 

 

ペルたんの

image

 

わかりやすい愛を感じるこの感じに対して。

 

 

 

 

ぺっつー

image

 

 

えとえとあせるもしかして本気で馬鹿だと思ってらっしゃる?滝汗

 

 

 

 

みたいな感じで笑い泣き

 

 

 

一応フォローしておくと、こんなぺっつーも

ただ単に冷たいんじゃなくて

わたしがぺっつーの言葉を受け取ると優しい言葉をかけてくれたりわーい

 

例えば写真撮影をしていても

ペルたんほど喜んでアピールしてこないなと思ったら

じーっとこちらを見つめて存在感を主張していたり(お腹も明らかに出てましたw)

 

 

 

 

 

 

 

今日もね、朝カフェで1人時間を満喫していたら

 

 

座ってると足が痛くなってきて・・・

(立つと楽になる)

 

ぺっつーから

『ママ、早く帰ってやることあるでしょ?』と。

 

 

 

 

こんなこと普段言わないので、何のこと?って聞いてみたら

 

『ぺっつーのことみんなに紹介するんでしょ手もじもじ

 

だってーきゅいっ

 

 

 

 

 

 

ツンデレです。ツンデレ(笑)

 

 

image

 

あ、余談ですが

「2人目だからぺっつーって、彩さん適当すぎあせるってコメントもらったんですが(笑)

 

私もね、最初適当だなぁって思って

ぺっつー以外にも胎児名の候補考えて聞いてみたりしたんだけど

ぺ2「ぺっつーが良い」

とのことで、本人に一応許可を頂いております汗☆

 

 

 

 

 

 

生まれてからの子供と同じように

お腹にいるうちから、だんだんとその子ならではの性格が見えてきて

すごく愛しさが増してきますラブラブ

 

ぺっつーが産まれてから実際どんな子供に成長するのか楽しみ〜ウシシ

 

 

 

 

 

こんな全然違うように見える2人にも似ているところはあって

本当に嬉しいときには

ズンドコズンドコ踊っているところとかダンス

ママのことをすごく思ってくれてるところとかドキドキ

 

 

 

 

 

ぺっつーが言うには、お兄ちゃんに先を譲ってあげたそうなので

おそらの上でママを見ながら仲良く相談してたのかしら?

とか妄想すると楽しいですねー

 

 

 

image

 

出たがりペルたんと、ツンデレぺっつードキドキ

 

2人の対比をお楽しみください♪

 

 

 

 

 

 

 

星【おしゃべりな胎児 season2】まとめ星

 

ママを〇〇するためにやってきたの(ぺっつー4week頃)

"想定内"の壁を壊す(ぺっつー5week)

お兄ちゃんと約束してたよ。(ぺっつー7week)

つわりを終わらせるには?(ぺっつー8week頃)

胎児の声が聞こえない!【ペルたんとの対話】

つわりの時、お腹の中で起こってることは?(ぺっつー8〜10week)

ママは暴れ馬(ぺっつー10week)

ゆだねるをはきちがえてる!(ぺっつー妊娠初期)

本音にゆだねる(ぺっつー14week)

 

 

 

 

第一子ペルたん妊娠中の対話記録  season1はこちらから。

コレ

 

■胎児時代のペルたんとの"たいわ"STORY 【おしゃべりな胎児】■

赤ちゃんは全部知っている。

何で妊娠しないのか、妊娠する為に何をすればいいのか、
子宮や赤ちゃんが全部教えてくれる。
そうして始まった自分の身体とのコミュニケーション。

食べたいもの、身体が必要としているもの、つわり、
仕事や旦那さんとの関係まで、全部教えてくれる。

おしゃべりな胎児との対話記録。



【おしゃべりな胎児】子宮と胎児が教えてくれたちょっぴり不思議でおもしろい妊娠と出産のおはなし

「読んでよかった!」
「詳しく聞きたい!」
ボタン、ぜひポチッとお願いします♡

 

 

 

とびだすうさぎ2LINE@(ラインアット)への登録はこちらとびだすピスケ2
 

1対1でやり取りもできますカナヘイきらきら

 

LINE・LINE@から"@rnv5498e"をIDで検索(@マーク含む)して友だちに追加

または下記リンクをクリック

 

友達追加URL

https://line.me/R/ti/p/%40rnv5498e

 

友だち追加

 

 

 

 

 

ドキドキ初出版本・Amazonで発売中ドキドキ

 

 

 

 

 

■その他最新情報はこちらから■

子宮と・身体と仲良くなるメルマガ『調和するカラダ通信』の購読はこちら
(登録無料。読者になるとバックナンバーも読むことができます。)

 

 

 

ベル子宮となかなおりして両想いになる♡ための<実験>10Days の購読はこちら

毎日ひとつずつお題が届きます。

 

 

 

ベル【いのちのおまもり】シリーズ販売中音譜

 完売商品に関しては「再販リクエスト」メッセージ下さい♪

 

 

 

ベルペルたんのLINEスタンプができました!

 

 

 

 お問い合わせフォーム 
ご不明な点や気になることなど、お気軽にどうぞ♪