ただいまお得な先行受付中仲良し

さっそくお申し込みいただいてますドキドキ

コレ

 

 

 

 

今日はちょっとだけディープ?な胎児とのおしゃべり。

 

 

 

おしゃべりな胎児(胎児との対話)のことを

第一子ペルたん妊娠中からずっと書いているので

 

それをきっかけにわたしのことを知ってくださった方もたくさんいて

やってみたら胎児からのメッセージ感じました!と言ってくださる方も多く嬉しい限りドキドキ

 

 


 

 

でもね、時々、本当に時々

 

「胎児の声を聞いたらトラブルがすぐなくなりますか?」

「子宮の声を聞いたら思い通りのことが引き寄せられるんですか?」

 

というような質問が来て・・・

 

 

 

 

 

んーーーーーーーー゜∀゜あせ4

そういうこと伝えてるんじゃないんだけどなぁ滝汗

 

 

って思う。

 

 

わたしの使う言葉が誤解を生んでるのかもしれないけど

よくよく読んでもらえればそうじゃないってこともあちこちに書いてるよ。

 

 

 

 

じゃあ胎児本人に聞いてみようビックリマーク

 

 

 

「ぺっつー、胎児の声とか、胎児は知ってるってことを書くと、逆にそこに執着?というか、答えを求めすぎちゃう感じの人がいるんだけどどう思う?

 

 

 

 

ぺ2「ママ・・・ほんとうはね、答えなんてないんだよ

 

 

 

 

 

「答えが、ない?

 

 

 

 

 

ぺ2「そこには、その時えらんだ一つの事象があらわれるだけ」

 

 

 

 

 

 

「事象・・・あらわれる・・・



 

 

 

 

 

ぺ2「そこに現象化しただけ。ただそれだけのものに

 

”答え”や”意味”なんてないんだよ

 

 

 

 

 

「??言ってることはなんとなくわかるけど・・・答えを求めちゃいけないってこと?

 

 

 

 

 

 

ぺ2「ボクラはそんな存在ではないんだ





 

 

 

「ん〜?もうちょっと俗っぽい言い方してよ。ママに分かるように

 

 

 

 

 

 

 

ぺ2「"答え"は求めても求めなくてもいい

 

ぺっつーはいまここにある事象に言えることをこたえてるだけ

 

でも求めることでママが重くなるなら

 

ぺっつーの存在すら握りしめる必要はないんだよ」



 

 

 

 

 

書いてみると抽象的な話だねあせ4

時々わたしも理解できない表現を伝えてくることもあります。

 

 

 

 

わたしがペルたんしかり、ぺっつーしかり

胎児から教わったことは

 

 

 

胎児とつながる、メッセージを受け取るという感覚は

全然特別なものじゃなく誰でもできるってこと

 

 

誰よりも赤ちゃんにつながっているのはママ自身だってこと

 

 

だからこそ、自分自身の感覚を信じる・つながるきっかけになるってこと

 

 

執着を手放せば手放すほど、胎児の声も自分の内側の声もたくさん受け取れるってこと

 

 

 

 

 

今、胎内記憶やお腹に入る前のおそらの記憶を持った子供たちがたくさん生まれてきてると言われていて

お腹の中、その前から赤ちゃんは意思を持った存在だということが少しずつ広まってきてる。

 

 

 

そして女性の一生のうちでも多くの人が限られた回数しか経験しないであろう

妊娠・出産という体験は

やっぱり特別だし、神秘的なものだなと思うことも多々ある

 

 

 

だから胎児ってすごいんだよ!

妊娠出産って面白いよ!!

 

 

ってことを伝えているけれど

 

 

 

わたしは別に胎児を崇拝したいとかそんなのじゃない。

 

 

 

 

 

じゃあ胎児が言ってることは嘘っぱちだよ

っていうのとも違う。

 

崇拝や執着を手放せば手放すほど

胎児のメッセージはどんどん現象化していく。

のよね。これが汗☆(子宮も一緒)

 

 

 

 

絶対的な答えを誰かに求めなくていい。

 

胎児にすら主軸を奪われる必要はない。

 

 

 

 

ぺっつーの言う

「答えを求めることでママが重くなるなら、ぺっつーの存在すら握りしめる必要はない」

 

 

 

 

というのは、前にこの記事でも書いてたね。この感覚。

コレ

もしも胎児(子宮)の声が"嘘"だったとしても。

 

 

 

 

 

 

うーん、文字でわたしが感じてることのニュアンスを表現するのは限界があるし

どんどん変容していってるので

近々動画で語ってみたいと思ってます。

(だからメールなどで詳しく教えて、というのはやめてね汗☆

 

 

 

 

 

 

小難しいこと考えずに、楽しむのがいちばん!!

 

 

image

 

 

 

妊娠・出産・子育てがふわっと楽になる♡オンラインサロンはじめます。

【1/31まで先行受付キャンペーン中!!

 

image

 

ベルおしゃべりな胎児とママのつどい♡サロンベル

 

 

 

 

星【おしゃべりな胎児 season2】まとめ星

 

ママを〇〇するためにやってきたの(ぺっつー4week頃)

"想定内"の壁を壊す(ぺっつー5week)

お兄ちゃんと約束してたよ。(ぺっつー7week)

つわりを終わらせるには?(ぺっつー8week頃)

胎児の声が聞こえない!【ペルたんとの対話】

つわりの時、お腹の中で起こってることは?(ぺっつー8〜10week)

ママは暴れ馬(ぺっつー10week)

ゆだねるをはきちがえてる!(ぺっつー妊娠初期)

本音にゆだねる(ぺっつー14week)

出たがりペルたんとツンデレぺっつー

"あたりまえ"を増やす(ぺっつー16week)

胎児とかみさま(ぺっつー18week)

便秘解消はお産の練習?(ぺっつー19week)

ママのダメなところ、もらってあげる!(ぺっつー20week)

 

 

 

 

 

第一子ペルたん妊娠中の対話記録  season1はこちらから。

コレ

 

■胎児時代のペルたんとの"たいわ"STORY 【おしゃべりな胎児】■

赤ちゃんは全部知っている。

何で妊娠しないのか、妊娠する為に何をすればいいのか、
子宮や赤ちゃんが全部教えてくれる。
そうして始まった自分の身体とのコミュニケーション。

食べたいもの、身体が必要としているもの、つわり、
仕事や旦那さんとの関係まで、全部教えてくれる。

おしゃべりな胎児との対話記録。



【おしゃべりな胎児】子宮と胎児が教えてくれたちょっぴり不思議でおもしろい妊娠と出産のおはなし

「読んでよかった!」
「詳しく聞きたい!」
ボタン、ぜひポチッとお願いします♡

 

 

 

とびだすうさぎ2LINE@(ラインアット)への登録はこちらとびだすピスケ2
 

1対1でやり取りもできますカナヘイきらきら

 

LINE・LINE@から"@rnv5498e"をIDで検索(@マーク含む)して友だちに追加

または下記リンクをクリック

 

友達追加URL

https://line.me/R/ti/p/%40rnv5498e

 

友だち追加

 

 

 

 

 

ドキドキ初出版本・Amazonで発売中ドキドキ

 

 

 

 

 

■その他最新情報はこちらから■

子宮と・身体と仲良くなるメルマガ『調和するカラダ通信』の購読はこちら
(登録無料。読者になるとバックナンバーも読むことができます。)

 

 

 

ベル子宮となかなおりして両想いになる♡ための<実験>10Days の購読はこちら

毎日ひとつずつお題が届きます。

 

 

 

ベル【しきゅうのおまもり】ピアス&イヤリング  カスタムオーダー受付中音譜

 

 

 

 

ベルペルたんのLINEスタンプができました!

 

 

 

 お問い合わせフォーム 
ご不明な点や気になることなど、お気軽にどうぞ♪