ここ最近出会う人や出来事と、ぺっつーからずっと言われてきたこととの

点と点とのつながりが多くて、アウトプットが間に合いません笑い泣き

 

 

image

 

 

 

その分オンラインサロンでリアルタイムのゲリラ動画配信が増えておりますドキドキ

ライブ配信は言葉の意味というよりも文章で伝えきれないニュアンスだったり

生のエネルギーを受け取っていただければとキラキラ

 

サロンメンバーの方、気になるものがあったら見てみてね。

(メンバーは5月まで随時募集中です。)

 

 

 

 

 

今日の胎児とのおしゃべりはね。

何気ないくろかわ夫妻のよくある夫婦ゲンカが発端。

 

 

 

妊娠2回目で経験あるでしょって言っても「2人目妊娠」は初めてだよね。

上の子がいる状態でのもう一人妊娠して・・・

想定と違うこともたくさんあったりする。

(大好きなやまがたてるえさんのこの記事すごくよかったおねがい二人目という初めての経験

 

 

 

 

 

お互いに快適な状態を探るための話し合いのはずが

いつの間にか相手を責めてしまったりすることがある。

 

 

今回も2人で散々話し合って「じゃあ、こうしていこうね!」

ってなった矢先にくろせんせの体調が悪くなったり

タイミングが合わなくてすぐに行動に移せなかったり

 

 

 

そんなもどかしい状況に私もイライラ・・・真顔

 

 

 

 

 

「もしかして具合悪くなったりするのは、そうすれば私が強く言わないからなのかなぁ。逃げたいのかなぁ。」

 

 

 

 

ぺ2ママがパパをコントロールしようとするからじゃない?」

 

 

 

 

 

「うーん、これってやっぱ思い通りにコントロールしようとしてるのかな。でもこういう時もどかしいよ。」

 

 

 

 

 

ぺ2「どうして、ママはママのなかに敵を作るの?

 

 

 

 

「え?」

 

 

 

 

 

ぺ2「敵はいないよ。ママのなかには味方しかいないよ。

ママの内側、からだもさいぼうも、みんな味方だよ。

 

知ってるよね?

 

 

パパもママの内側だよ。

 

パパはママのなかのいちばんの味方なのに、どうして敵にしたがるの?

 

 

 

 

 

 

「え〜っ、そんなつもりじゃないよあせるパパは味方ってわかってるし。

でももっとお互いが快適に暮らすために提案してるつもりが、なんか噛み合わないなぁって。

 

 

 

でもそうだね。

『なんでできないの!?』って思い通りにならないことにイライラして。。

これじゃわたしがパパを敵扱いにしてるね。

 

 

パパだけじゃなくて・・・どこか無意識で周りの人とか物とかを勝手に敵とか味方とか、勝ち負けを決めてるかもしれない。」

 

 

 

 

 

ぺ2「どうして?

 

 

 

・・・・・・

 

 

 

 

自分の本音を大切に伝えよう。

と決めてからは

 

 

 

表面上の行動を責めるよりも

「私はそう言われて悲しかった」「寂しかった」「本当はこうして欲しかった」

などわたしの奥にある気持ちを伝えるようにしてるのですが

 

 

ちょっとしんどいことがあったり

わたし自身の余裕がなくなってきたりすると

ついつい相手を責めてしまう。

 

 

 

そんな時、本当は一番の理解者であり、一番の味方のはずの夫を

まるで敵であるかのように扱っているような自分に気づきます。

 

 

 

そしてそれは、そんなに極端でなくとも

周りの人に対しても同じように

「わたしの内側」「外側」とか「勝ってる」「負けてる」とか

ジャッジしていることがあったり。

(前に比べてかなり減ったよ!それでもまだある^^;)

 

 

 

敵に見えるものも

本当は自分の内側にあるものだったりするのにね。

 

 

 

 

自分で自分の中に敵をつくってる。

 

 

 

 

 

そんなことってないですか?

 

思い当たることがある方はご自分の中で一度

「どうしてだろう?」って問いかけてみてください。

 

 

 

 

ここからがわたしにとってはすごく大事で深い

対話となるのですが

長くなるので続きます。

 

 

 

 

 

 

最近のケプリ夫人のブログにもリンクするお話が書いてましたウインク

マンガになるととっても解りやすいね音譜


 

 

 

 

 

 

第二子ぺっつーとのおもろ深い!?たいわ妊娠記録

星【おしゃべりな胎児 season2】まとめ星

 

 

ママを〇〇するためにやってきたの(ぺっつー4week頃)

"想定内"の壁を壊す(ぺっつー5week)

お兄ちゃんと約束してたよ。(ぺっつー7week)

つわりを終わらせるには?(ぺっつー8week頃)

胎児の声が聞こえない!【ペルたんとの対話】

つわりの時、お腹の中で起こってることは?(ぺっつー8〜10week)

ママは暴れ馬(ぺっつー10week)

ゆだねるをはきちがえてる!(ぺっつー妊娠初期)

本音にゆだねる(ぺっつー14week)

出たがりペルたんとツンデレぺっつー

"あたりまえ"を増やす(ぺっつー16week)

胎児とかみさま(ぺっつー18week)

便秘解消はお産の練習?(ぺっつー19week)

ママのダメなところ、もらってあげる!(ぺっつー20week)

答えなんてないんだよ(ぺっつー20week)

早くしないと間に合わないよ

おそらから見た、地球の音だよ(ぺっつー22week)

胎児とママの笑いのツボが違った話(ぺっつー23week)

かみさまとの契約(ぺっつー24week)

 

 

 

 

第一子ペルたん妊娠中の対話記録  season1はこちらから。

コレ

 

■胎児時代のペルたんとの"たいわ"STORY 【おしゃべりな胎児】■

赤ちゃんは全部知っている。

何で妊娠しないのか、妊娠する為に何をすればいいのか、
子宮や赤ちゃんが全部教えてくれる。
そうして始まった自分の身体とのコミュニケーション。

食べたいもの、身体が必要としているもの、つわり、
仕事や旦那さんとの関係まで、全部教えてくれる。

おしゃべりな胎児との対話記録。



【おしゃべりな胎児】子宮と胎児が教えてくれたちょっぴり不思議でおもしろい妊娠と出産のおはなし

「読んでよかった!」
「詳しく聞きたい!」
ボタン、ぜひポチッとお願いします♡

 

 

 

 

■現在募集中のイベント■

ベル胎内にくつろぐお茶会♡ベル

自宅での少人数お茶会♡よもぎ温宮体験付き 

 

<2月の募集日程>

・2月5日(月) 13:00〜15:00  終了

・2月12日(月・祝) 10:00〜12:00 満員

・2月15日(木) 13:00〜15:00 満員

 

※追加日程決まりましたらお知らせします。

 

 

 


ベルゆるほわ♡子宮温活『よもぎ温宮』 2/17ベル

いつでも・どこでも・誰にでもできる♪

全身が芯からポカポカ♪その日からお家でできる温宮器付き

 

 

 

 

妊娠・出産・子育てがふわっと楽になる♡オンラインサロンはじめます。

 

image

 

ベルおしゃべりな胎児とママのつどい♡サロンベル

※2018年2月〜5月の期間限定サロン
 

 

 

 

 

 

とびだすうさぎ2LINE@(ラインアット)への登録はこちらとびだすピスケ2
 

1対1でやり取りもできますカナヘイきらきら

 

LINE・LINE@から"@rnv5498e"をIDで検索(@マーク含む)して友だちに追加

または下記リンクをクリック

 

友達追加URL

https://line.me/R/ti/p/%40rnv5498e

 

友だち追加

 

 

 

 

 

ドキドキ初出版本・Amazonで発売中ドキドキ

 

 

 

 

 

■その他最新情報はこちらから■

子宮と・身体と仲良くなるメルマガ『調和するカラダ通信』の購読はこちら
(登録無料。読者になるとバックナンバーも読むことができます。)

 

 

ベル子宮となかなおりして両想いになる♡ための<実験>10Days の購読はこちら

毎日ひとつずつお題が届きます。

 

 

ベルペルたんのLINEスタンプができました!

 

 

 お問い合わせフォーム 
ご不明な点や気になることなど、お気軽にどうぞ♪