妊娠9ヶ月に入った頃、突然胎児ぺっつーからの声が聞こえてきましたママ

コレ

 

 

ぺ2「ママはもう、じどううんてんモードにはいりました

 

 

 

 

 

自動運転モード!!? なにそれ〜〜〜!?」

 

 

 

 

 

ぺ2「もうぺっつーがあえてなにかをするひつようはないってこと

 

ぺっつーは生まれたあとのくんれんに集中させてもらうよ

 

 

 

 

 

「え〜、もうママにアドバイスくれないの?」

 

 

 

 

 

ぺ2「そういうのじゃなくて、ぺっつーの手をはなれたってことだよ

 

ぺっつーがなにかをしようがしまいが、ママはもうじどうでお産にむかっていってる

 

なにかききたいのならいつでもきいてね

 

でもぺっつーの言いたいことはもうママはぜんぶしってるはず」

 

 

 

 

 

「ぺっつーのおしえてくれること、いつも基本は同じだよね。でもいろんな伝え方で伝えてくれてる

 

 

 

 

 

ぺ2「どうやったらママのふにおちるかなって

 

 

 

 

 

「優しいねぇ。ありがとう。

 

 

 

 

 

ぺ2「だからぺっつーにあたらしいことをきかなくても、ママはもうしぜんとおそらにつながってる

 

 

 

 

 

「確かに。妊娠すると自動的にパイプが繋がるのかな。」

 

 

 

 

 

ぺ2「そう。ママがママじしんにあらがわなければね。

 

そうしたらぺっつーはからだのれんしゅうに集中できるし

 

 

ママはぺっつーが生まれてもそのままのモードでいられる

 

スーパーママモードだよ

 

 

 

 

 

このおしゃべりの頃くらいから

確かにぺっつーは歩く練習をしたり、あちこち手足を動かしたり

 

3次元的に感じる胎動からは、人間として生まれるために

ひたすら肉体を動かす練習に取り組んでいるように思いました。

 

 

 

ぺっつーが教えてくれていることはいつも

「ママが自分の感覚に抗わず、自分の中の自然に従え」ということが基本

よかったらまとめのリンクから読んでみてね。

 

 

 

 

ママが妊娠中、自分自身に抗っていると

最後まで胎児が心配したり面倒みたりしなくてはいけない

 

ママが自動運転モードに入っていれば

胎児も心配せずに「からだのれんしゅう」に集中できるんだって

 

 

 

 

image

※イラストはイメージです♪

いつも同じ動きをしてるわけじゃなく胎児は胎児で勝手にやってる

 

 

 

 

ペルたん妊娠中もそんな感じだったんですが

お腹の中に感じる胎児のエネルギーも

何というか最初の頃は『さとり系』というか、かみさまに近い感覚が強く

 

だんだんと後期になるにつれて「人間」に近くなっていくなぁと。

 

 

 

 

 

 

このまま自動運転モード

スーパーママモードでいられるかな?

 

 

image

 

 

 

 

 

ゆるほわ♡子宮ケア『よもぎ温宮』

 

満員になっておりました4/9の講座、1席キャンセル出ましたビックリマーク

→満員になりました。

 

ベルゆるほわ♡子宮温活『よもぎ温宮』 4/9ベル 

 

 

 


 

 

 

 

 

第二子ぺっつーとのおもろ深い!?たいわ妊娠記録

星【おしゃべりな胎児 season2】まとめ星

 

 

ママを〇〇するためにやってきたの(ぺっつー4week頃)

"想定内"の壁を壊す(ぺっつー5week)

お兄ちゃんと約束してたよ。(ぺっつー7week)

つわりを終わらせるには?(ぺっつー8week頃)

胎児の声が聞こえない!【ペルたんとの対話】

つわりの時、お腹の中で起こってることは?(ぺっつー8〜10week)

ママは暴れ馬(ぺっつー10week)

ゆだねるをはきちがえてる!(ぺっつー妊娠初期)

本音にゆだねる(ぺっつー14week)

出たがりペルたんとツンデレぺっつー

"あたりまえ"を増やす(ぺっつー16week)

胎児とかみさま(ぺっつー18week)

便秘解消はお産の練習?(ぺっつー19week)

ママのダメなところ、もらってあげる!(ぺっつー20week)

答えなんてないんだよ(ぺっつー20week)

早くしないと間に合わないよ

おそらから見た、地球の音だよ(ぺっつー22week)

胎児とママの笑いのツボが違った話(ぺっつー23week)

かみさまとの契約(ぺっつー24week)

どうしてママのなかに敵をつくるの?(ぺっつー25week)

誰よりもママ自身がママをえらんでる(ぺっつー25week)

妊娠中こそ人に頼れ!(ぺっつー26week)

赤ちゃんはノリと〇〇でママをえらぶ(ぺっつー27week)

ママが泣いているとき、赤ちゃんはお腹の中で(ぺっつー28week)

気持ちいいお産がしたいなら?①(ぺっつー10week)

気持ちいいお産がしたいなら?②(ぺっつー28week)

”きのせい”っていわないで

ゆるすと、ゆるむ(ぺっつー31week)

 

 

 

 

第一子ペルたん妊娠中の対話記録  season1はこちらから。

コレ

 

■胎児時代のペルたんとの"たいわ"STORY 【おしゃべりな胎児】■

赤ちゃんは全部知っている。

何で妊娠しないのか、妊娠する為に何をすればいいのか、
子宮や赤ちゃんが全部教えてくれる。
そうして始まった自分の身体とのコミュニケーション。

食べたいもの、身体が必要としているもの、つわり、
仕事や旦那さんとの関係まで、全部教えてくれる。

おしゃべりな胎児との対話記録。



【おしゃべりな胎児】子宮と胎児が教えてくれたちょっぴり不思議でおもしろい妊娠と出産のおはなし

「読んでよかった!」
「詳しく聞きたい!」
ボタン、ぜひポチッとお願いします♡

 

 

 

 

■現在募集中のイベント■

 

 

ベルゆるほわ♡子宮温活『よもぎ温宮』 4/9ベル ※満員御礼→1席キャンセル出ました!

 

〜全身が芯からポカポカ♪その日からお家でできる温宮器付き〜

 

 

 

 

妊娠・出産・子育てがふわっと楽になる♡オンラインサロンはじめました。

 

image

 

ベルおしゃべりな胎児とママのつどい♡サロンベル

※2018年2月〜5月の期間限定サロン
 

 

 

 

 

 

とびだすうさぎ2LINE@(ラインアット)への登録はこちらとびだすピスケ2
 

1対1でやり取りもできますカナヘイきらきら

 

LINE・LINE@から"@rnv5498e"をIDで検索(@マーク含む)して友だちに追加

または下記リンクをクリック

 

友達追加URL

https://line.me/R/ti/p/%40rnv5498e

 

友だち追加

 

 

 

 

 

ドキドキ初出版本・Amazonで発売中ドキドキ

 

 

 

 

 

■その他最新情報はこちらから■

子宮と・身体と仲良くなるメルマガ『調和するカラダ通信』の購読はこちら
(登録無料。読者になるとバックナンバーも読むことができます。)

 

 

ベル子宮となかなおりして両想いになる♡ための<実験>10Days の購読はこちら

毎日ひとつずつお題が届きます。

 

 

ベルペルたんのLINEスタンプができました!

 

 

 お問い合わせフォーム 
ご不明な点や気になることなど、お気軽にどうぞ♪